• ベストアンサー

関連付け(?)をやっぱやめたい

こんばんは。 LZH ファイルを解凍する時に Lhasaで開くようにしたのですが Lhasaをアンインストールしたいので 関連付け(?)をなかったことにしたいのです。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyaa-toru
回答No.3

こんばんは。下記のような操作で良いと思います。 コントロール パネルの フォルダ オプション を開き、[ファイル タイプ] タブをクリックします。次に「登録されているファイルタイプ」の中から「LZH」を探し出してクリック(選択)します。その後に「削除」を行います。

Luc
質問者

お礼

gyaa-toruさん、回答ありがとうございました。 関連付けをやっぱやめることができました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

Lhasaを起動して、 下の「LZH」ボタンがへこんでいるでしょ? これをクリックすると関連付けが解除されますよ。

Luc
質問者

お礼

ittochanさん、回答ありがとうございました。 「LZH」ボタンはへこんでいなかったです。

• yuki32
回答No.1

「アプリケーションの追加と削除」から、アンインストールすれば関連付けがなくなります。 心配なら、Lhasa自身を起動すれば、設定欄が出てくるので、関連付けのところを変更すればよいです。

Luc
質問者

お礼

yuki32さん、回答ありがとうございました。 アンインストールする前に 関連付けを行っている場合は設定ダイアログで解除してください。 と書いてありました。 設定ダイアログって、Lhasaの設定欄のことだったのですね。