• 締切済み

痛風らしいのですが・・・

pucciniの回答

• puccini
回答No.1

mayunaさん こんにちは 痛風てとても痛いんですよね。私もたまになるときがございます。痛風は、通常尿酸値が上がるとなる病気です。レバー類、プリン系を沢山摂取するとなる場合がございます。いくら好きだからといって食べすぎは禁物ですよ。病院へ行くとしたら普通は内科の中に 痛風科と言うところがありますが、ない場合でも内科で大丈夫です。痛風になったときはすぐに病院へ行って下さい。点滴をすれば簡単に治ります。私は東京に住んでいて今通っている病院では痛風科が専門にあります。通風は経験をした人じゃないとこの痛みは分かりませんよ。風邪が吹いても痛いから痛風と言うんですよ。 お大事になさってください。