• ベストアンサー

パソコンゲームの定番イースシリーズで

今、パソコンでイースの(1)と(2)を同時にやっています。それぞれ、途中でつまって進めないところもいくつかあります。そのひとつにイース(2)のムーンドリアの廃墟で左側に進んだところに、壁に囲まれた空間があってそこに木製の宝箱があります。でもその周囲が壁に囲まれているため入ることができず、とることができません。どこかの村の子供にそこの木箱の宝箱の取り方を聞いた覚えがあるのですが。一体どうやってとるのでしょうか。それと中身は何なのでしょうか。幾つかイースのサイトを見てみましたが、これについての謎は解けません。それと、攻略本が出ていましたら出版社と本の題名も教えてください。絶版になっていない限りどうしても手に入れたいのです。いろんなサブイベントや裏技なども試して見たいと思ってます。それでは情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.1

>イース(2)のムーンドリアの廃墟で左側に進んだところに、壁に囲まれた空間があってそこに木製の宝箱があります。 マトックでヒビの入っている壁を叩きます。すぐわかると思います。 中身は「べスティアリーポーション」です。 私が重宝したサイトを載せておきます。良かったらどうぞ☆

参考URL:
http://www.horae.dti.ne.jp/~pukupuku/index_ie.html
derwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。木製の宝箱については、以前にラスティー二の廃坑で手に入れたマトックで壁を崩しに行ったのですがよほどおかど違いな所を叩いていたのかそのときは崩れませんでした。再度挑戦してみます。参考サイトですが詳しく載っていてとても重宝するサイトですね。シーンのダンジョンがすべて詳細に載っていて大助かりです。まるで攻略本のよう。感激です。今まで私が見ていたサイトはアイテムやボス攻略の仕方くらいしか載ってなかったので。でも御紹介いただいたこのサイトを見てももう一つの謎が解けません。また別で質問しようと思っていたのですが、なんせダンジョンの中ですので、地図を描くわけにもいかず、困っています。その謎は、イース(2)でのサルモン神殿の中のファクト管区の地下水路でどうしても行くことのできない所が二箇所あるのです。ファクト管区の地下水路の全体を上から見たとして、向かって右上の「銀のペンダント」が入ってる宝箱のすぐ左側のはしごがあるところ(どこかに通路が続いている)ともう一つは同じくファクト管区の地下水路で全体を上から見たとして右下側の正方形の大きな天井は黒い?建物っぽいところに続くはしごの入り口のところです。(左側に進んでいくとサダの石化された石像があります。)この二箇所に水が引いた通路を通ってもどこをどう通っても入れず、何日も迷ってます。何を言ってるのかさっぱりわからないでしょうね。こんなところで質問してしまって申し訳ありません。自分なりに何とかやってみるしかないですね。迷惑な質問してしまってすみませんでした。それではほんとにありがとうございました。がんばります。

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.2

攻略本の情報ですが、ソフトバンク社から「イースエターナル&イース2エターナル パーフェクトガイド」というWin版の攻略本が2000年9月21日に1,800円(税別)で発売されたようで、参考URLで紹介しているAmazonというサイトでは、購入も可能なようですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797312467/250-7710885-3591410,http://www.zdnet.co.jp/gamespot/etbook/0009/ys/i
derwin
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早速参考のページに飛んでみました。購入できてしかも配送してくれるのでいちいち本屋さんで注文しなくてもとても便利で助かります。すぐに注文してみたいと思ってます。