• ベストアンサー

サントスも小野も中田も俺について来い!!

さて、今私の手元には『スポーツグラフィック.ナンバー』があります。 特集は『World Cup』 この質問したらとんでもない事になるとは思うのですが! 自分の欲求に負けてしまいました。スポーツネタを一本抱えてどないしょ~と思ってるのに(^^ゞ では質問です。『もし貴方が日本代表の監督だったら!ワールドカップをこう戦う!!』 思い入れたっぷりのご意見お待ちしております。                 Jack

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-yu
回答No.5

お仲間にいれてください・・・! 自分の考えるスタメンは・・・ 選手のケガやコンディションがバッチシの場合ですけど・・・ FW      柳沢 MF    森島          中田   小野       明神      名波 稲本 DF  中田 森岡 松田  GK     川口 ゲーム流れ次第には・・・ MF 明神→FW 西澤 で3-5-2 (やはり森島・西澤コンビはみてみたいですね・・・) MF 名波→FW アレックス (小野のボランチも機能するのでは・・・!?) 守備的なら服部も使いたいですね ゲームは2点取るようなゲーム展開をして欲しいですね・・・ そいで ベルギー ドロー ロシア  勝ち チュニジア 勝ち 勝ち点7で一位通過してほしいなぁ・・・

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それから散々待たせた挙句にこんなお礼しか書けなくて申し訳ありません。 是非とも予選一位通過で本選一勝位はして欲しいです!!

noname#1691
質問者

補足

すみませんyama-yuさん補足欄をちょっとお借りします。 回答くださった皆様!今、お礼をどうやって書こうかと思案中でございます。ナニしろ『ワールドカップ』ネタを質問した手前、半端なお礼は自分の気がすみません! もうちょっとお待ち下さい!

その他の回答 (6)

回答No.7

宇異瑠  絵目流損               毛里伊         三都主            丸背離異如              瓜田  参拝尾         府亜微亜亜野 支持呉委                蛇案               番図輪無 チームの特徴 ・練習後の日本語講習が必須(今は君が代を講習中) ・番図輪無と瓜田の仲がやっぱり良くなる。 ・エリア近くでFKを得ると宇異瑠、三都主、毛里伊、丸背離異如 が激しくボールを奪い合う。 ・ユニフォームが黄色9:オレンジ2で多数決により黄色に変更。 う~む、マルセリーニョ、サンパイオ、ジャーンはもう帰化は無理か・・・。いや中田だ小野だっていうのばっかりじゃつまらないとおもいましてね。かる~いジョークです。それにしてもJOMOカップまんまだなこりゃ。

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それからお礼が大幅に遅れまして大変申し訳ありませんでした。 この場をお借りしまして回答して下さった皆様に再度ありがとうございました。「ワールドカップ」まであと50日あまり、いよいよ近づいてまいりました。 もうちょっとかっこいいお礼のコメントが書ければ良かったのですが自分の力不足を改めて思い知らされました。

• kxlu
回答No.6

柳沢       森島 小野 小笠原  波戸   稲本  戸田 中田  宮本  松田       楢崎  これがメインで 試合によってのオプション 森島→サントスor中村で真中に小野 柳沢→鈴木or西沢 波戸→市川 小笠原→中田 名波・森岡は回復次第 緒戦ベルギーには絶対負けない ロシアがんばって引き分け チュニジアに絶対勝つ!!

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それから散々お待たせしてこんなお礼しか書けなくて申し訳ありません。 是非とも本選出場してもらいたいですね!

• hp67
回答No.4

私でしたら、GKは楢崎 DFは右に松田・中央に宮本・左に中田 MFはボランチに稲本・明神 右サイドに市川 左サイドに小野 トップ下に中田 FWは柳沢さらにトップリベロで森島(すきにして)でしょう。 後半メンバーチェンジ要員として小野→サントス、稲本→ななみ、 森島→西澤(本山)、柳沢→高原、市川→福西(戸田)、 中田→小笠原(もちろん状況におおじてです)

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

• goo_0102
回答No.3

ゲームの方は 早目に2勝してリーグ突破の基本を作る。 後は 選手,スタッフ,観客,協会を 良く観察しておいて、後で売れる本のネタ作りに没頭。  

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れまして大変申し訳なくすみませんでした。

noname#3291
noname#3291
回答No.2

自分だったらフラット3などという奇策は用いませんね。GK川口。4バックで左から相馬、鈴木秀人、秋田、中西永輔。ボランチは縦に並んで名波、稲本。あがりめに俊輔とヒデ。FWも縦に並んで柳沢と森島。名波は専守防衛で攻撃の基点。ま、中盤の守備力は落ちると思いますが、なんてったって開催国!世界にいいサッカーを発信するべきでしょう。逆に開催国だからこその結果も求められます。その兼ね合いは難しいですね。           控えはGK土肥。DF大岩、服部。MF小野、本山、戸田、小笠原。FW高原。

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 なんとかコメントをと思いがんばってみましたがこんな事しか思い浮かびませんでした。許して下さい!

• msdkuj
回答No.1

もし自分が日本代表の監督だったら、スタメンはこの11人です。 GKは川口 DFは右に松田・中央に宮本・左に中田 MFはボランチに稲本・明神 右サイドに小野 左サイドに中村 トップ下に中田 FWは西澤・柳沢で戦って欲しいです。個人的には、小野、中村、中田を3人いっぺんに使って欲しいです。まぁ、こんなことには絶対にならないと思いますが・・・。  あと他のメンバーは、GK:楢崎・曽ヶ端 DF:服部・波戸・森岡(ケガが治ればスタメンです。) MF:三都主・小笠原・市川・戸田・森島 FW:高原・鈴木と、こんな感じです。   是非このメンバーで優勝して欲しいです。

noname#1691
質問者

お礼

お礼が遅れまして本当に申し訳ありませんでした。 がんばってコメントしようとしましたが、 なんとも不甲斐なくこんな事しか書けませんでした。 かくなる上は是非優勝をと他力本願! 回答ありがとうございました。