• ベストアンサー

フルウイッグ

超ロングのウィッグって何歳ぐらいまででしたら大丈夫でしょうか?癖毛がひどいのですが・・・まだまだ、おしゃれでいたい・・・髪がボサボサだとすべてだいなしになってしまいますよね?(とんでる?おばさんではないのですけど)・・・今までショートだけでしたのでロングにあこがれているのですが・・アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaumi
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

こんにちわ。。。 わたしも、色が、かなり明るいとギャルチックになるけど、 落ち着いていれば、年齢なんて関係ないと思います。 最近美容院でも、エクステンション(でしたっけ?) 付けてくれるお店ありますよね? ちなみに私は今年30歳になろうとしていますが、 私だったら問題なくつけちゃってるとおもいます。 いくつになってもおしゃれしたいと思う気持ちは素敵です!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 超・・っていうのがどのくらいをさすのか分かりませんが 色さえ「とんで」なければ何歳まででも大丈夫だと思いますよ(^-^) 私もこないだ店でロングのウィッグ(腰くらいの長さ)試着しましたがいつもと違う自分になったようで新鮮!かなり欲しくなりました。 ちょっと高くて買えなかったけど・・(-_-;) おしゃれでいたいという気持ちいつまでも持ちつづけたいですよね♪

関連するQ&A

  • フルウイッグの上手なつけ方について

    今度舞台でフルウイッグを被ります。 が、元々の髪の長さが背中の1/3くらいまでを覆うくらいでそこそこ長さと量があるため、ネットをかぶせて軽くまとめて被っても、あまりうまく被れず、またネットでまとめた髪がウイッグの中でもたつく感じになってしまいます。 地髪のままで出来る役であればよかったのですが、髪の色、長さ、ヘアスタイル等全てがそのままでは出来ないため、やむおえずウイッグに頼るしかありません… 何方か、髪が長くてもウイッグを綺麗に上手につけられる方法をご存知でしたらご教授下さい!

  • 髪型も着替えたい!!(ウィッグについて)

    ふと思ったのですが、自分の髪が短いとき、地毛でロングを楽しむためには何年も待たないといけないですよね。 そんなとき、普段(特別の場とかでなく、仕事などにも)からウィッグを着けて楽しむ習慣って、まだいまいちないですよね?(私が知らないだけかも) 私は地毛が癖ッ毛で、ストレートを楽しむには矯正縮毛をかけなくてはならず、髪が傷んでからはショートにしたのですが、そのときのカットが異常~~におばさんぽいもので、外出時にはピンでカッコ良くまとめてなんとかなってますが、これがきちんと伸びるまで待つなんて・・・だいたいセミロングになる頃には、髪が傷んでしまっていることがよくあるし・・・。 ボブやロングのウィッグをいくつかレパートリーとして持っていて、仕事のときもいつでも、気分を変えたいときに洋服を替えるように髪型も楽しめないものでしょうか? 確かに地毛でない分、不便なことはいろいろとあるかとは思いますが・・・。 いろんなウィッグを替えて楽しんでいる人、 そういうのを実践している知人のいる人、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 新婦の髪型

    わたしは来年に結婚する予定です。 そこでちょっと悩みが・・。 いま私の髪型はボブ(肩に髪がつくかつかないかくらい)です。 いままで結婚式でみた新婦さんはみんな髪の長さはロングでうまくアップにしていました。 ボブは中途半端な長さなのでアップにするにも長さがちょっと足らないです。 ボブやショートくらいの長さだと式ではどういう髪型にするのですか?ウイッグとかつけるのですかね? やっぱりロングの方がいいですか?ロングの方がいいのなら来年までがんばって少しでも伸ばそうと考えています。 アドバイスお願いします。

  • くせ毛・多毛・妊娠中の髪の対処法

    今月出産予定の妊婦です。 くせ毛・多毛(普通の人の2~3倍は髪の量がある)で、いつもは縮毛矯正しているのですが、今は妊娠中のため矯正はせず、ロングで髪をくくって我慢しています。 でも、そろそろ暑くなってきましたし、この髪を何とかしたくて悩んでいます。 縮毛矯正するには時間もかかるので体力的にしんどいですし、肌が敏感になっていてかぶれるかも?という心配もあります。 ショートにしてもいいのですが、何しろくせ毛で多毛なので、すっきりまとまるのか?という心配が大きいです。 でも、今のロングでボサボサの髪のまま我慢もできないし・・。 こんな髪をすっきりさせるいい方法はないでしょうか?良いアドバイスをお願いします。

  • ウィッグについて

    ブリーチをしたのですが、バイトで髪色を隠したいためウィッグを被ろうと思っています。私は髪の長さがロングなので、ウィッグを被ると頭が大きくなってしまったり、でこぼこしたりしてしまいます。 先週ネットでロングヘアのウィッグを買って髪を結んでバイトに行きました。ですが、やはりウィッグだと丸わかりな感じになってしまいました。どうにかしてロングヘアでも違和感なく付けられるものはないか探しています。 ロングヘアの人はショートやミディアムヘアのウィッグを被るとより分かりやすくなってしまうのでしょうか? ロングにすると後ろで結ばなければならないのでかなり違和感があると感じました。結ばないでバイトに行ける髪の長さの方が良いのかと思っています。 ファッションウィッグよりも医療用ウィッグの方がバレにくいですか?ネットで買ったものはブライトララのファッションウィッグでしたが、抜け毛がすごく、処理が大変でした。また、髪がよく絡まってとかすのが大変でした。 おすすめのブランドやウィッグがあれば教えてください。

  • 髪を伸ばしたいのに反対されます…

    こんばんは。私はくせ毛で今はショートヘアです。 今まで頑張って伸ばしていたけれど泣く泣く短くしました。 学校の友達とかには「長かったのにもったいない」とか言われました。 私は、また髪を伸ばしたいと思っています。 しかし、親や身内の人はロングよりショートの方がいいと言います。 さっぱりしていていいと言うのです。 普通にショートならまだ良いのですがベリーショートくらいに切られるので男の人っぽく見えてしまったり癖ではねてみっともないです。 これは親の注文で私はベリーショートもショートヘアも嫌です。 成人式もあるので髪を伸ばしたいです。 そのことを親にも言ったのですが「ショートでも着物は可愛い」と言われてしまい短く切るようにと言われました。 小学生とかでもないので髪型くらい自分の好きなようにしたいです。 髪を染めたいとか言ってるわけでもないし…。 「髪は短くしなさい」と毎日のように言われ嫌になります。 これがあまりにも嫌になって伸ばしていた髪をばっさり切ったのです。 でもやっぱり伸ばしたいです。どうやって説得すればよいでしょうか? 色々試したのですがどうしても駄目だったのでこちらで相談させていただきます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 他人が可愛いという髪型のほうがいい?

    自分以外の人が似合うと言う髪型のほうが自分に似合ってるのでしょうか? 現在ショートボブで髪色は明るくゆるいパーマをかけています。 衝動的に髪型を変えたくなるので数個のウィッグを持っていますが 今日なんだかロングにしたくなって、ゆるいウェーブのウィッグを つけていました。色はモカブラウンで明るすぎず暗すぎずの色です。 それを見た夫がなんでウィッグかぶってるの?と聞いてきたので ロングにしたくなったし、こっちのほうが似合うよね?と返しました。 夫は短い方が似合ってるし可愛いといいました。 ちなみに若いころは夫はロングが好きで私も大人っぽくなりたかったので ロングにしていました。 なので夫が元から短い方が好きと言うわけではないと思います。 他には髪が長い時にショートのかなり明るいウィッグをかぶってると 知り合いの男女共に髪型変えたの~?そっちの方がいいよ!そう言われました。 ウィッグだと気付かなかったので教えました。 長いウィッグをつけていたこともありますが特に反応はなかったです。 更には知らない店員さんが声をかけてきて髪型とか洋服とかすごく可愛いですねと 言われたのでびっくりしましたが、ありがとうございますと返しました。 この方は遠くから私を見つけて気になっていたようで近くのお菓子屋さんに 行った際に言われました。デパートのお菓子屋さんの店員さんです。 これも上記の短いウィッグです。 私としてはロングが可愛く見え今ショートボブにしているのは白髪が目立って きたので黒染めをしても白髪が目立ち艶もなくなってしまうので、それなら 明るくして目立たないようにし短い方が痛みも目立たないと考えてこの髪型にしています。 自分が好きな髪型にすればいいのは分かっていますし、見る側も好みが あるのも分かっています。 ただ、圧倒的にショートのウィッグや今の短めの髪型がいいと言われるので 他人から見ていいと思われる髪型のほうがいいのかな?と疑問に思いました。

  • フルウィッグで楽しみたいのですが。

    こんにちは☆ 私は今ロングなんですが、ショートを楽しみたいな~と思っています。 でも、髪を切るつもりはないので、フルウィッグはどうかな?って思いました。 過去の質問で調べたところ、 http://cyperous.com/shop.html http://item.rakuten.co.jp/wigland/c/0000000102/ この2つのサイトが安くていいなと思いました。 1)ある程度自然に見えるかどうか。ばれるのはいいのですが、ぱっと見てわかるのは嫌なんです。 2)ロングの上にかぶれるものなのか。 なんせウィッグははじめて考えたのであまり知識もありません。なので、質問以外にもいろいろ教えていただけると尚うれしいです! このサイトで買った方、またウィッグの繊維に詳しい方など、是非教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • ヘアアレンジ至急

    急遽、仕事で代役を頼まれて ショートカットにする事になりました わたしは、腰まであるロングで、髪の量が多いのですが、 切らずにショートにする方法はありませんか?! ウィッグ等も買う時間がありません 急ですがおしえてください!

  • ウィッグについて

    ウィッグについて質問です。 私は今までウィッグを買ったことがなく、今回初めて買ってみようかと思っています。だいたいどんな物を買うかは決まったのですが、一つ不安な点があります。 それは私の髪がセミロング~ロングなのに対し、ウィッグは肩に付かないくらい短いものだということです。まとめてネットをすれば何とかなるかとは思っているのですが、実際被ってみたときに髪のせいで浮いてしまったりしないか不安です。 買ったものを無駄にはしたくないので、忠告、アドバイスなどあれば聞かせて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう