OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金沢の忍者村???みたいなところ???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239734
  • 閲覧数353
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

金沢の忍者村???みたいなところ???があるってきいたんですが
本当の名前が知りたいです♪
教えてください。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「忍者寺」でしょうね。
正式名称は「妙立寺」といって「片町」という金沢中心の繁華街から南へ犀川を渡って坂をあがったところにあります。

HPもありますので、ご覧ください。
http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html

元金沢住人より
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:54:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

こんばんわ

通称「忍者寺」と呼ばれている「妙立寺」のことでしょうか?
普通のお寺なんですが、お堂の中には落とし穴や隠し部屋、どんでん返しなどのからくりがいろいろあります。拝観は予約制だったと思いますので検索されてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:54:58