OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSCORE.DLLが見つかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.239733
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

いらないファイルを削除していたら「OSCORE.DLL」ファイルを捨ててしまったらしく、それ以来パソコンを立ち上げるたびに「スタートメニューに必要なOSCORE.DLLが見つかりません」とメッセージが出ます。「Vector」で探してみたのですが見つかりませんでした。今のところ特に困った事も無いのですが、なんか落ち着きません。どなたか解決方法を教えてもらえませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

Winmeでしたら、システムの復元機能で元に戻ると思いますよ。
HELPで探してやってみて下さい。
お礼コメント
2002

お礼率 96% (29/30)

お礼が遅れて申し訳ありません。
早々とお答え頂きありがとうございました。
パソコン初心者なのでまた力になって頂けると幸いです。
投稿日時 - 2002-03-25 00:00:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 私は、89しか使っていませんが、確か、MEにはOSに修復機能があったと思いますので、ヘルプで検索してみてください。
 あるいは、OSの上書きインストールでも修復されるはずです。
お礼コメント
2002

お礼率 96% (29/30)

お礼が遅れて申し訳ありません。
早々とお答え頂きありがとうございました。
最初にOSの上書きをやってみましたが改善されず
途方にくれてました。また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-25 00:04:42

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

まだ「ゴミ箱」の中に残ってませんか?

「ゴミ箱」開いてみて、あれば「ラッキー!!」で
「OSCORE.DLL」を選択して右クリックして「元の場所に戻す」でOK。
お礼コメント
2002

お礼率 96% (29/30)

そうなんですよね。でも潔癖性の私はゴミ箱もトットと空にしないと気が済まない性質なんです。
気付いた時にはもう遅かったんです。
また何かありましたら教えて下さいね。
今回はありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 00:09:22
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

>正常に起動している状態で、CD-ROMト゛ライフ゛にWIN98インストールCDを挿入して
*[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から→ SFC と入力します。
OKを押しますとシステムファイルチェツカーが起動します。
システム設定ユーティリティよりインストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択し
*インストールディスクからファイルをひとつ抽出するにOSCORE.DLLと入力してください。
*復元元にインストールCDのト゛ライフ゛の\WIN98を指定して、保存先をC:¥Windows¥SYSTEMにしてOKを押します。
(Windows98 CD-ROM 添付されない機種の場合は、復元元に C:\Windows\Options\Cabs を指定します。
他にも破損しているファイルがあると思われる場合は更新を確認をするを実行して破損ファイルがあれば同じように復元してください。
異常終了をするとシステムファイル、他のファイルもよく壊れます。
異常終了を避けてください。
お礼コメント
2002

お礼率 96% (29/30)

どうしても復元元と保存先のところで、
つまづいてしまいます。
職場の私よりパソコンに詳しい人に
saxtukanさんのやり方でやってもらおうと思います。
今回はありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 00:13:50
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

saxtukanさんのアドバイスに従えばOKだと思いますが、Meではやり方が違います。
又、Meのシステム復元機能はバグがあるので、パッチを当てていないと機能しません。
スタート~ファイル名を指定して実行
msconfigとタイプしてOKをクリック。システム設定ユーティリティーが立ち上がるので、全般タブの中のファイルの抽出をクリック。
OSCORE.DLLとタイプし、後はsaxtukanさんのアドバイスに従って操作します。
但し、MEプリインストールPCにcabフォルダーがあるかどうか確認していません。
お礼コメント
2002

お礼率 96% (29/30)

takkuniさんありがとうございます。
もう、私の許容範囲を超えてる言葉ばかりなので
これから、もっと勉強します。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 00:18:51