• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

10年くらい前だと思いますが、「パパの愛人を殺して、ママのベットへいらっしゃい」というようなフレーズでテレビのCMをしていた映画のタイトルを教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.2

邦題も同じく「マザーズ・ボーイ」でした。 日本公開は1994年4月となっております。夫はピーター・ガラガーが、その恋人はジョアン・ホウェリー・キルマーが演じております。が、ヴァネッサ・レッドクレーヴも出演していたなんて…見逃したのが惜しくなってしまいました。

tmnymd
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ビデオを探しに行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.1

ジャーミー・リー・カーティス主演作だったと思うのですが…広告だけで映画は見ていないので 1993度の Mother's Boy だったはずです。

tmnymd
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ビデオを探しに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて

    たしか3~5年前の洋画で。 高校生くらいの娘と、その母親が自己だかで、中身(意識?脳内?)だけが入れ代わる。 体は母親だけど中身は娘で、体は娘だけど中身は母親で… 娘には彼がいて… 『ママが彼とキスするなんて!』とか言ってたような←これはうるおぼえなので妄想かも。 …って感じの映画タイトル、心当たりある方は教えてください。 当時、テレビCMを見て、気になってたのですが、見に行けなくて…。 今になって、気になってしまって。 レンタルビデオ屋で、探してみたのですが、タイトルがわからなくて。 『これかな?』ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。(恐怖系映画)

    こんばんは、 映画の始めの方しか見てないので映画のタイトルが気になります。内容は、 ビリーという子供がベットにいて、「ママ!ママ!!」と呼んで何か怖がっていました。そしてママが出て行った後、窓にヒビみたいなものが走り、ビリーがベッドの下に引きずりこまれてしまいました。あと、女の人が洗面所のトビラをあけたら黒いネバネバしたものを発見したシーンもありました。 なんだか、よくわからない質問ですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昭和30年代の日本映画で、内容は全く忘れてしまったのですが「インドネシアに雨が降る」というフレーズだけが記憶に残っています。たしか子供たちが、そのフレーズで作中の人物をはやし立てていたような気がします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ついさっきテレビCMでちらっとみかけた映画です。 洋画なんですが、CMで使われている音楽ははっぴいえんどの「風をあつめて」でした。 映画のタイトルがわからなかったので、教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 古いSF映画のタイトルなんですが

    もう30年か、それ以上前だと思うのですが、テレビで観たSF映画のタイトルを質問します。 ストーリは、ある科学者がロボットを開発した後失踪、そのロボットとともに人間(刑事?)が捜索を始めます。 いろいろあって、最後に洞窟にあるベットに横たわっている科学者を発見するのですが、そのベットは何百台も並んでおり、代々人類か地球を守ってきた者が横たわっています。 そこで、今度はそのロボットが科学者に代わって守護者?になる。 と言ったストーリだったと思います。 どなたかタイトルなどお分かりになるでしょうか。

  • そんなに古くない映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 テレビCMで面白そうだなと思ったのですが、見ないうちに終わってしまって、最近ふと思い出したのはいいのですが、タイトルが分からずレンタルしたくても出来ません。 いつも夢見たいな話をしてくれるおじいさんがいて(いた?)作り話だとばかり思っていたんですが、実話だった。と、言うようなお話だったと思います。 情報が少ないですが、何しろCMくらいしか見ていなくてあらすじなどは分かりません。 2年前後の作品だと思います。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2003年ごろDVDで見た映画なのですが、タイトルが思い出せません。内容としては知的障害!?のパパと、その子供がおりなす内容でした。最後の場面ではサッカーをしていたような記憶があります。 また、タイトルがそのパパの名前だった気もするのですが・・ もう一度見てみたいので、タイトルがわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて

    2000年以降の映画だと思うのですがタイトルを思い出せません。オチが気になるので見てみたいです。曖昧にしか覚えていないのですがたしか。テレビの予告cmで「そう遠くない感じの未来で時間旅行ツアーで過去(恐竜がいそうなジャングル)にツアーに出かける話で、過去の物を触わったり、持ち帰ってはいけない的なルールだったと思います。しかしツアー参加者が足跡?をうっかり残してしまい、そのまま現代に帰ったら世界が滅びかけていた。テレビの予告cm見たのはこんな感じで外国の映画でした。あまり正確ではないかもしれませんが分かる方この映画のタイトルを教えて下さい。お願いします。 ※なおオチは無回答でお願いします。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルに関する質問です。ずっと探してる映画があるのですが、タイトルが全く思い出せず歯がゆい思いをしております。数年前にテレビで紹介されていて非常に感銘を受け、ぜひいつか見てみたいと思いつつもかなりの時が過ぎてしまいタイトルもすっかり忘れてしまいました。 ー断片的な情報ー 数年前にめざましテレビで紹介されていた。 主人公が男性の子役だった(多分) 幼女がジャズのボーカルをしていた。 主人公が旅をする。 映画紹介で覚えている情報はこれだけです。 情報がかなり少ないので見つけるのは難しいかもしれませんが、 どなたかぜひご助力お願いします。