OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックユーザーです。パワーポイントがモノクロに

  • 困ってます
  • 質問No.239696
  • 閲覧数408
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (30/37)

MacのG4を使用しています。仕事上パワーポイントを使用しなければならず、
印刷すると(epson PM2200c)モノクロになって出力されてしまいます。???それではとPDFに変換すると同様にモノクロのPDFファイルができてしまいます。確か前にはこんなことがなかったと思うのですが・・
マック版パワーポイントはいろいろ問題が多いということで、SR-1をインストールしてアップデートしましたが同様の結果です。
カラー出力は必須なのでひじょうに困っております。助けていただきたくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

もう一つ念のため。
同じ印刷ダイアログの下部に「白黒印刷」というチェックボックスがあります。
こちらにもチェックが入っていないことを御確認下さい。

PowerPointのヘルプで「白黒で印刷する」を検索すると、この部分をチェックするように指示されます。
関連項目にヒントがあるかもしれませんので、ヘルプの方も一度御覧になってみて下さい。
お礼コメント
bakedfish

お礼率 81% (30/37)

どうもありがとうございます。今、会社に来て解決しました!
印刷ダイアログのグレースケールにチェックが入ってました!
ほんとうに単純なことでちょっと恥ずかしいくらいです。

PDFが白黒になってしまうことはまだ解決できませんが、
同様にちょっとしたことでは?と思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 09:17:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

プリントの設定の「どこか」で「白黒印刷」という設定になっているからだと思います。 どこか探してみて下さい。 ...続きを読む
プリントの設定の「どこか」で「白黒印刷」という設定になっているからだと思います。

どこか探してみて下さい。
お礼コメント
bakedfish

お礼率 81% (30/37)

回答ありがとうございます。
「インク」の項目は「カラー」にしており、ほかに設定がないかも調べてみたのですがわかりませんでした。
投稿日時 - 2002-03-23 07:50:21

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

念のため御確認下さい。 [ファイル]メニュー→[プリント]を選んだときに出てくるエプソンの印刷ダイアログ上の「インク」の項目は「カラー」が選択されていますか? もし「黒」になっていたら「カラー」を選択して下さい。 ...続きを読む
念のため御確認下さい。
[ファイル]メニュー→[プリント]を選んだときに出てくるエプソンの印刷ダイアログ上の「インク」の項目は「カラー」が選択されていますか?
もし「黒」になっていたら「カラー」を選択して下さい。
お礼コメント
bakedfish

お礼率 81% (30/37)

回答ありがとうございます。
「インク」の項目は「カラー」にしているんです。ただどこかの設定がまちがっているのかなあとは思っています。
投稿日時 - 2002-03-23 07:48:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ