• ベストアンサー

SO505ISとVAIOについて

SO505ISに音楽をいれたいのですが、イマイチうまく入りません。 いつもメモリースティックのその他のらんに入ってしまい。困ってます。動画も入れることもできるそうなのですが、イマイチわかりません。お願いします。 メモリースティックはDUOの128Mのマジックゲートって書いてます。 そしてPCはVAIOを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕がSH901ICを使っていたころに音楽を入れていた方法なので参考になるかわかりませんが、 1、まず「携帯動画変換君」とドコモのサイトからデータリンクソフト(携帯とパソコンでデータのやり取りをするソフト)をダウンロードする。 2、携帯動画変換君でmp3などの音楽ファイルをドラック&ドロップしてできた3gpファイルをライブラリ→iモーション(音声)にドラック&ドロップする。 注意、メモリースティックとカードリーダが必要になります。 補足、動画のファイルも同様の手順で3gpファイルに変換したらデータリンクソフトでメモリースティックに書き込むことができます。 多分、この方法が音楽、動画を携帯に入れる最も簡単な方法だと思います。

その他の回答 (1)

• dos2000
回答No.2

ソニーエリクソンのHPのQ&Aに掲載されている回答をご紹介します。

参考URL:
http://faq.sonyericsson.co.jp/fMain.php?cid=435,http://faq.sonyericsson.co.jp/fQA.php?qid=5501