• ベストアンサー

SO505ISとVAIOについて

SO505ISに音楽をいれたいのですが、イマイチうまく入りません。 いつもメモリースティックのその他のらんに入ってしまい。困ってます。動画も入れることもできるそうなのですが、イマイチわかりません。お願いします。 メモリースティックはDUOの128Mのマジックゲートって書いてます。 そしてPCはVAIOを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕がSH901ICを使っていたころに音楽を入れていた方法なので参考になるかわかりませんが、 1、まず「携帯動画変換君」とドコモのサイトからデータリンクソフト(携帯とパソコンでデータのやり取りをするソフト)をダウンロードする。 2、携帯動画変換君でmp3などの音楽ファイルをドラック&ドロップしてできた3gpファイルをライブラリ→iモーション(音声)にドラック&ドロップする。 注意、メモリースティックとカードリーダが必要になります。 補足、動画のファイルも同様の手順で3gpファイルに変換したらデータリンクソフトでメモリースティックに書き込むことができます。 多分、この方法が音楽、動画を携帯に入れる最も簡単な方法だと思います。

その他の回答 (1)

  • dos2000
  • ベストアンサー率59% (25/42)
回答No.2

ソニーエリクソンのHPのQ&Aに掲載されている回答をご紹介します。

参考URL:
http://faq.sonyericsson.co.jp/fMain.php?cid=435,http://faq.sonyericsson.co.jp/fQA.php?qid=5501

関連するQ&A

  • 携帯で音楽を聴きたい!(SO505isユーザーです)

    こんにちは。私はSO505isを使って5ヶ月くらいになります。 SOは音楽も聴ける点が気に入ったのですが、 いまだに音楽を楽しめずにいます。 パソコンからメモリースティックにダウンロードするにはどうしたらよいですか? メモリースティックDUOはどの程度(MB)のものを使ったらよいのでしょうか? それと、だいたい何MBに何曲ダウンロードできるのか もしわかりましたらおしえてください。 PS  SOで動画も楽しめますか?

  • ドコモSO506iCで音楽を聴くには

    PCはVAIOのPCV-HS13BL5を使用しており、 SonicStageが最初からインストールしてあります。 MP3形式をAtrac3形式に変換するまでは出来たのですが、 そのデータをメモリースティックDuoに入れても再生できません。 「再生できるデータがありません」との表示が出て、音楽データとして認識しないようです。 フォルダがないとダメなのかなと思い、 フォルダ名はHIFIにしたのですが、違う名前になるのでしょうか? それとも全部間違っているのでしょうか? メモリースティックDuoは、マジックゲート/高速データ転送対応の16Mです。 よろしくお願いします。

  • so505isへ

    so505isへの機種変更を考えています。 あんまり通話はしないのでメールチェックするだけならバッテリーはどれくらい持ちますか? 30kbのiアプリってダウンロードするとどれくらいの料金がかかりますか、ゲーム系は好きなもので料金が心配です^^; バイオ以外のPCでも音楽をメモリースティックに入れることは可能でしょうか? 取った写真をPCにメールで送る事は可能ですか? カメラ付きケータイは使った事がありません汗

  • So505iSで音楽を聞きたいのですが

    今So505iSで音楽を聞きたいと思っているのですが、どのようにやればよいのかがわかりません。ちょうど先日VAIOのPCV-HX61Bを購入したのですが、もしこのパソコンからメモリースティックに録音できればと思っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • SO505isでの音楽の再生方法

    本日SO505isを購入し、自宅のVaioのSonicStageでAtrac3形式でCDから音楽を保存して、Memory Stick Duoに保存したのですが、携帯のほうが再生できないと表示されてしまいます。 私のやった手順。 SonicStageで音楽を保存。 「録音ナビ」からAtrac3(OpenMGとも書いてあります)で、66,105,132kbpsそれぞれ試してみました。 その後、そのファイルをコピー、「メモリースティック」フォルダに貼り付けして保存しました。 その後携帯にメモリースティックDuoを差し込んでも、認識してくれません。 間違いがあるに違いないので、指摘していただけたらと思います。

  • SO506iCの音楽を聴く方法は?

    先日、携帯をSO506iCに機種変更しました。しかし、音楽をパソコンからメモリースティックDuoに取り入れる方法がわかりません。マジックゲートとMP3の違いで音楽として認識されないというのはのは、何となく判るのですが、何を使ってどのようにすれば、この携帯で音楽が楽しめるのでしょうか?なるべく安価な方法をお教えください。ちなみにパソコンはSONY製ではありません。

  • SO506iCへの音楽転送について

     私の携帯はSO506iCなので、音楽を聞こうと、携帯を買ったときに付属していた「メモリースティックDuo(マジックゲート対応)」に富士通の「FMV-BIBLO NB55H/T」(ノートPC)から「SonicStage2.3 for Mora」を経由して転送しようと思ったのですが、PCにメモリースティックを入れても反応せず、転送できません。 ヘルプを読んで何度も試しましたが、駄目でした。  ちなみに、ソニーの方に問い合わせてみたところ、PCが富士通のためか、分からないとの回答でした。  メモリースティック自体は、SO506iCでフォーマット済みで、カメラ画像もきちんと保存出来ます。 どのようにしたら、メモリースティックに転送し、SO506iCで聞くことが出来るでしょうか? やはり、メモリースティック自体に問題があるのでしょうか?  解決方法が分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • So506iで音楽を聞く方法

    So506iで音楽を聞こうとはや4時間。まだ聞けていません。。。 どうしてもメモリースティックに音源を落とせないのです。 Beat Jam2006というソフトで、CD音源をAtrac3形式に落としました。 デジタルオーディオに転送という箇所をクリックしてもメモリースティックに転送できません。 メモステ自体をPCは認識していて、画像ファイルや電話帳は、データリンクに落とせました。 メモリースティックDUO マジックゲート 128MBを使用しています。 音楽ファイルは拡張子omgというのになっています。 試しに普通にメモステにマウスでコピペをしてみたらできたのですが、携帯で音楽ファイルとして読み込んでくれません。その他のデータに分類されています。 PCはNECのVALUESTARで、メモリースティックスロットがついているものです。 これはどうやったら音楽が携帯で聞けるようになるのでしょうか。。。教えてください。お願いします。 みなさんはどうやって聞いていらっしゃるのでしょうか。。。

  • SO505isに音楽を入れたいんですが…

    SO505isに音楽を入れたいと思うのですが、手持ちがSHARPのパソコンと付属のメモリースティックとカードリーダーしかありません。 そこで、質問なんですがどの用にメモリースティックに入れればいいですか?

  • ケータイとメモリースティックについて。

    ウォークマンがわりにするため、オークションで、圏外のSO505ISを買いました。 しかし、メモリースティックDUOをPCに入れて、音楽をファイルからマイコンのメモリースティックって所に送ったのですが、ケータイで聞こうと思ったのですが、メモリースティックのその他に入ってしまい、聞くことができません、どうしたらいいですか? あと、動画も入れることができるらしいので、入れたいと思っていますが、やり方がイマイチわかりません。簡単に教えてください。お願いします。