• ベストアンサー

初デートの場所がディズニーなのですが・・・

はじめまして。20代半ば♀のsara-kaです。 2,3週間前に友達が紹介してくれた人とたまにメールをするのですが、 「ディズニーに行こう!!」ということになりました。 この年になって・・・というお話なのですが、 男の人と二人でディズニーランド・シーに行ったことが ないんです。 彼氏がいない暦=年齢なんです・・・。 彼は私より3つ年上で、ランドは何年もいったことがなく、シーは 行ったことがないそうです。 ディズニーきらいなの?と聞きましたが、機会がなくて・・って言っていました。 その彼とふたりで遊びに行くのが初めてです。 服装とか、気をつけたほうがいいこととかがありましたら 教えてください!! (最近ハードコンタクトを始めたばかりで、慣れてないから メガネでいこうかな・・とか、ジーンズで行こうかな~・・など すごく悩んでいます・・・。) あと・・・男の人はなんとも思っていない人とディズニーに行ったりするのでしょうか?? メールはいつも私からしていて、私だけ一方的に 彼を気に入ったのかなぁ・・?と思っています。 今回もディズニーの話をふったのも私からなので・・・。 そのため、話の流れの急展開にうれしさのほかにも驚きと不安も 混ざっています・・・(>_<) みなさんのアドバイスをお待ちしています☆

noname#118011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chun-chun
回答No.5

ディズニーランド大好きっ子です(笑) デートとしての参考にはならないかもしれませんが、ディズニーに行くなら 服装よりも靴を履きなれたものにしてください。 途中で足が痛いなんて事になったら本当楽しめなくなりますので…! お土産とは別でポップコーン等を買うための細かいお金(小銭や1000円札など) も用意してあると意外に便利だったりします! と、まぁそれはさておき…(笑) 男友達が「ディズニーは別に好きじゃない。女の子が行きたいって言うから連れてってあげる」 と言っていました。 男性だけでディズニー行く人って少ないですよね? それって、それほどディズニー好きじゃないって事だと思います。 女の子となら行く=女の子のために付き合う、なのかも… だとしたらかなりの好感触だと思います! 嫌いな人がディズニー行きたいって言っても付き合いたくないですから。 めいっぱい楽しんできてくださいね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私もランド大好きです☆ 靴はスニーカーか、ヒールのない靴で行こうと思っています。 おしゃれよりも、歩くことを重視ですよね☆ なるほど。男の人って、夢の国~☆はやはり 興味がないのでしょうか?? 彼がよろこんでくれるように、楽しんでこようと思います♪

その他の回答 (7)

• mihito
回答No.8

初めての場合、どんな乗り物が平気でダメなものはないかというのを事前確認することをおすすめします。 コースター系がダメな人もいれば、ショーには興味ない人もいたり、一つのテーマパークの中にも様々な種類の乗り物・ショーがあります。 自分が乗りたい・見たいものと、相手が苦手なものが同じだと、かなりつまらない一日となってしまいます。 また、食事に関しても、テーブルに座ってゆったり食べる派か、カウンターサービスやワゴン等で食べ歩きOK派なのかで取りかたが違ってきます。 知人に、ディズニーは好きだけれど、並んで待つのが嫌という人がいます。 ただ単にわがままなだけかもしれませんが、数分のアトラクに乗るのに、何十分も待たなければいけないという状況は嫌だそうです。 といった、考えや趣味・嗜好がある程度わかってから行ったほうがいい場所ではあるのですが、待ち時間や移動時間に、そういったことを話すという手もあります(笑)。 楽しい一日になるとよいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、もうしわけございません。 一応、必要最低限の「人ごみはハンパじゃないけど大丈夫?」という のは聞いて、だいじょうぶだよ!という返事はもらいました☆ 食事はかなり意見がわかれるところですよね・・・。 当日にいろいろと聞いてみようと思います☆ (私は年に2回は行っているので、逆に私が案内するような かんじになってしまいますが・・・)

• deary
回答No.7

ディズニーって昔から「カップルで行くと別れる」っていうジンクスみたいなのがありますよね。 それはやはり待ち時間が長いし、たくさん歩くから、そこで相手の嫌な面が見え、別れるというものです。 私は正直、初デート(しかも知り合って2.3週間)でディズニーは厳しいのではないかなと思ってしまいます。 しかし、質問者さんからディズニーの話をふったようなので、行ってみても良いと思いますよ。 そこで、自分達の場合ジンクスが本当がどうか知ることが出来ますし。 その時の服装は動きやすいジーンズとスニーカーが良いでしょうね。 全くなんとも思っていない人とは行こうという気にもならないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 返信が遅くなり、もうしわけございません。 そうなんですよね・・・。初めてのデートで行くと別れるジンクス、 非常に気になります。 でも、相手のことをいろいろと早く知れると思うので いつも恋愛に臆病だった私には、逆に いいのかなーと思っています(笑 相手がひさびさのディズニーなので、楽しんでもらえるように したいとおもいます☆

• lemon-7
回答No.6

初デートがディズニーランドとかシーだと厳しいかもしれません。 大人数とかで会ったことはありますか? 元々、けっこう話しが続くのがわかってれば行っても平気だと思いますが、初めて会って話しが続くかわからない人だと…汗 ランドもシーも待ち時間が長いし、移動もけっこうあるので、話しが弾まない人、一緒にいて疲れる人といると、本当につまらないですよ。しかも一日中いると思うので、気を遣わないですむ人でないと辛いです。 でも行く!と言うのであれば、私はランドをおすすめします!シーは乗り物が少ないし、カップル向けで、ランドはファミリー向けなので、ランドの方が話題につきませんよ! メガネよりコンタクトのほうがいいと思います。 ジェットコースター系も乗ると思うので。 服装は、初めて遊ぶんだしおしゃれしたいと思うかもしれませんが、靴はスニーカーがいいですよ! 一日中歩くのでヒールがあったり固い靴だったり重たい靴だと足が疲れます。 ランドもシーも海の近くなので、昼は暑く、夜は寒くなるので、それも考慮した服装がいいです。 ディズニーがすきな男の人でなければ、なんとも思ってない人とランドやシーに行ったりしないと思います。 チケット代もけっこうするし、わざわざ付き合う気のない人にお金かけたりしたくないじゃないですか!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 初めて会ったときは私を含めて4人でしたが、 彼はおとなしめ?なイメージです。 私がおしゃべりタイプなので、大丈夫でしょう!と 思っています。(根拠のない大丈夫!ですが・・・(苦笑)) コンタクト、自転車に乗るレベルで目が痛くて 泣くことが多いんです・・・。だから乗り物に耐えられるのかなぁ? ってすごく不安があります。 lemon-7さんはハードコンタクト使用していますか?? 彼が楽しめるように、私もおもいっきり楽しんでこようと 思っています☆

• gyamboi
回答No.4

全くなんとも思っていない人と、そんなところ 行きません。 ただ、本気か遊びかはわかりませんけれど。 紹介なら、遊びって可能性は少ないかなとは思います けれど。 服装は、できるだけ気を遣って、かつ歩きやすい靴を 選べばOKでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昔好きだった人で、ドライブやいろいろと遊んでくれてた人が いたのですが、ちょっと連絡とらない間に彼女ができていたことが あったので・・・それ以来、すぐに不安になってしますんです。 臆病すぎですよね(>_<) 靴はスニーカーorヒールのない靴でいこうと思います☆

回答No.3

ディズニーランドも楽しいですがディズニーシーも楽しいですよ。 私はシーの方が好きです。食べ物屋さんもたくさん有るし。 ちなみに50代のおじさんです。でも童心に帰れますよ。 貴女が気にしている年齢は問題ないですね。 それから何とも思ってなければ一緒には行きませんよ。 だって面倒で家で寝ていた方が楽ですから。 相手の男性も余り女性とはプライベートでお付き合いした事がないかも知れません。 じれったいと思ったら貴女がリードすれば良いのではないでしょうか。 ラフな服装で行けばいいんじゃないですか? 楽しんできて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! シーは私自身も2回しか行ったことがないのですが・・・ すごくオトナなところですよね♪ 相手は3つ年上なので、私がリードしてもいいのかなぁ?なんて ふと思ってしまうんです。女の人がリードする(しかも年下)って どう思うのでしょうか・・? 相手についていくほうがいいのかなぁ、なんて思ってしまいます。 たくさんはしゃげるように、ラフな感じでいこうとおもいます☆

回答No.2

デートしたいなぁ~と思っているときに、具体的な名前が出てくれば、そこにしよう!って思いますよ、単純に。ひょっとして行きたいっていうつもりで言っているかもしれませんしね。 だから、考えすぎは禁物です。現実に即して考えましょう。 大昔のことで今は通用しないことかもしれませんが、ディズニーランドに行くと別れる~って話しがありました。私はそんなことがなかったのでよくわかりませんが、思うことはあります。 待ち時間が長く、疲れちゃうので、期待が大きいことともあってギャップが大きすぎるんですね。そうすると不満やストレスが溜まるし、お互い余裕がなくなるんです。その結果、お互いを思い遣ること、気遣うことができなくなって、不満が爆発!ってことになるのかなぁ~と思いました。 実際、小声だけど言い争っているカップル、並んでいる途中別な方向を見てブスッとしているカップルなどを見たことがあります。 ひょっとしたら、彼はディズニーランドなんか行きたくないかもしれないけれど、あなたのために行こうと思ったのかもしれません。その可能性を考えれば、連れてきてくれてありがとう!って雰囲気を出してあげたらいいと思うのです。勿論彼が乗り気な場合もあり、それはそれでいいのですが。 まだまだ結婚なんて考えることは早いのですが、人生なんて嫌なことや辛いこともあります。待ち時間の長さ、暑さなどよりぜんぜん酷いこともあります。そんなときにどんな気遣いができるのか?あなたも、彼も試されているのかもしれません。よく彼のことを見ていてくださいね。 楽しい一日でありますように! そして楽しい交際となりますように!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も、初デートでディズニーはうまくいかないという噂が 非常に気になっています・・・。 1日ずっといるし、その上混雑などでいろんな素が でてしまうからなのかなぁ?と思っています。 私らしく、ありのままでいこうと思います☆

回答No.1

とにかく、落ち着きましょう。 まだ、始まったばかりなんですよ。 今からそんなにあたふたしていたら疲れてしまいますよ。 いつもどおり、自然にしているのが一番だと思いますよ。 自分をよく見せようと思って無理をしても、すぐにボロが出ますし、人間のびのび自然にしている時がいちばん美しいものです。 >あと・・・男の人はなんとも思っていない人とディズニーに行ったりするのでしょうか?? 「なんとも思っていない人」というのは、つまり好意も恋愛感情もないという意味ですか? その辺は人によりますからねえ。わかりません。 暇つぶしに行く人もいるかもしれませんし、 気がやさしくて断れなくて行く人もいるかもしれません。 でも、そんなこと考える必要ありませんよ。 だって、仮に彼が暇つぶしだったとしても、一緒に過ごして質問者さんに好意を持つようになる可能性だってあるわけですし。 とにかく、彼とのことはまだまだこれからなんです。 ゆったり構えていてください。 ちょっとおどしのようになってしまいますが、あんまりあれこれ考えすぎるとそれが彼に伝わり、変な威圧感や重さを感じさせてしまいますよ。 じゃ、皆さんのアドバイスを参考にして、楽しいデートをしてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すみません。初デートでディズニーはあまりいい噂を 聞かないので、少しでも楽しめたら・・とあれこれ 考えてしましました。 自分らしさを忘れないようにします☆