• 締切済み

画像がCDにかきこめません。

WindowsXPにはCD-Rの書き込み機能でデジカメで撮った画像をCDに書き込もうとすると、 ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください。と出て書き込めません。iTunesでは、音楽はCDに書き込めます。CD Manipulatorでも画像は、かきこめませんでした。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

どんなPCをお使いですか?メーカー名、型番とかがわからないとちょっと難しいですね。 あとメーカー製でないならば、CD-Rドライブの型番とかがわかるといいかもしれません。 いずれにせよ、ライティングソフト(最初に何か添付されてると思います)では書けるのでしょうか?

kinngu
質問者

補足

PCは、FMV-BIBLO NB75Hです。ライティングソフトは、Dragn Drop CD DVDが添付されていたんですが、アンインストールしてしまいました。

関連するQ&A

  • 画像をCD-RWにコピーしたい

    初めてマイピクチャにある写真をコピー保存したいのですが 新品CD-RWを挿入しても 『D.ドライブにディスクを挿入してください』 とでます 音楽CDは聴けます、他に写真画像は読み込めますが加工して保存できず  『このCD-ROMドライブは読み取り専用です』 とでます 書き込み機能があるかどうかも判りませんが COMPAQ CD-ROM LTN 486S  で Software Setup はしてみました どのようにすれば書き込みできますか? どうか教えてください 

  • 画像をCD-Rに保存する方法

    ウィンドウズビスタのベーシック版を使っています。 デジカメからデスクトップ上のowner内のピクチャーのところに 画像が入っているのですがこれをCD-Rに保存したいと思うのですが CD-Rを入れても何も表示がされず(ヘルプで調べたらディスク挿入後ダイアログボックスというのが出るはずなのですが・・) コンピューターを開いてDVDドライブをクリックしてもディスクを挿入してくださいと出ます。 また保存したい画像を出して書き込みをクリックするとデータディスクと表示がでるのでそれをクリックしてもCD,DVDを書き込むことのできる ドライブがありませんと表示されます。 新品のCD-Rだとフォーマットをしないと使えないというのは知っているのですがどうやったらいいのかも今のパソコンではわかりません。 どうやったら画像を保存することができるでしょうか? それとも保存することはできないのでしょうか? 説明不足でしたら申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • 空のCD-Rを挿入しているのに画像の書き込みができなくて困っています。

    こういうのがとても苦手なので、分かる方教えていただけたらと思います。 Windows XPを使用しています。 デジカメで写した画像をPCに入れ、それをCD-Rに保存しようと思い、先程CD-Rを25枚セットで安かったので買ってきました。 処理を続け、「CDに書き込みができる準備ができました」と右下に出たので買ってきたCD-Rを入れました。 しかし、[CD書き込みウィザード]のところで「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブに挿入してください」と出てきてしまい《次へ》を押しても無理なのでそこで止まってしまっています。 このCDが壊れているのかな?と思い、他3枚入れましたが結局4枚ほど試しましたが同じでした。空のCDを入れているのにどうしてできないのでしょうか? せっかく買ってきたのにどうすればいいんだろう・・・と困っている状態で質問させていただきました。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願い致します!!

  • CD書き込みウィザード

    CD-Rに動画ファイルを書き込もうとしても「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なディスクをドライブにE:¥挿入してください」と言うメッセージが出てしまい、先に進めません。メーカーの違うCD-Rを試してみても駄目でした。 助けて下さい。

  • CD-Rを入れているのに「ドライブにディスクがありません」と表示される

    書き込みウィザードが立ち上がり、CD名を入力して次へ進むと、CD-Rがドライブに入っているにも関わらず、「続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください。ドライブにディスクがありません。」と表示されてしまいます。 音楽CDを読み込んだり、書き込んだりは出来ます。 でも、PCソフトの書き込みをしようとするときだけ、CD-Rを読み取ってくれません。 数日前までは書き込みは出来ていました。 数日前に書き込み出来たものをもう一度書き込もうときもCD-Rを読み取ってくれませんでした。 原因がわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • CD-RWに画像

    CD-RWに画像を入れたいんですが、何回やっても 「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブに挿入してください」 と出ます。 CD-Rの方でやってみると、上のような表示は出ずに書き込み画面まで行ったんですが、最後にエラーが出て、書き込めませんでした。 「CD書き込みウィザードを完了できません」 と出ました。 諦めるしかないんでしょうか。 windows XPを使っています。

  • 新規CD-R DVD-R

    新規CD-R DVD-R を挿入しても E:ドライブにディスクを挿入してください と表示され、書き込みをしたいのですができません。 なぜ新規のCD-R DVD-Rを読み取ってくれないのですか?

  • PCからCDにコピー

    先日音楽用の空のCD-Rを買ってきたのですが、PCからCDに曲を録音しようと思っても「ドライブにディスクがありません」「書き込み可能なCDをドライブ E:\ に挿入してください」 と出て書き込めません 何故でしょうか? パソコンの機種はFUJITSUの「DESKPOWER FMVCE50J5」 です パソコンは初心者なのでわかりません お願いします

  • CD書き込み

    CDRに動画ファイルなど書き込みたいのですが、CD書き込みウィザードのところで「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブE;\に挿入してください。」となり書き込みできません。ほかの音楽ファイルがはいったCDRで読み込みができてないのか確認しましたが、普通に聞けました。助けてください、おねがいします。

  • CDドライブが故障かも。。CDが作れません。。

    CD-Rで音楽のCDを作成しようとしたら、書き込み始まってすぐに「書き込み可能なディスクに、書き込みができませんでした」みたいなのが出てきてしまいます。 itunesでそうだったので、WMPでやってみたら、それもできなくて、real playerでやっても書き込みできませんでした。 CDドライブが故障しているのでしょうか? パソコンは、dynabookのwindows XPのノートパソコンです。 ドライブが故障していたら、外付けしない限り、CDを作ることはできないですか? 教えてください!!お願いします!