• ベストアンサー

JR南武線(登戸-立川間)に詳しい方・・・教えて

大学受験にあたり、ホテルを探しています。場所は、 JR南武線(登戸-立川間)です。  インターネットやJTBなどの旅行会社で 調べたら、すでに満室でした。あなたの家の近くの 駅前ビジネスホテルを教えてください。 希望は、駅から近いことと、シングルルームです。 あと、目的が大学受験のため、高級ホテル・カプセル ホテル。民宿・旅館などの情報は不要です。  受験生は女性のため、男性専用ホテルも不可。  できましたら、ホテル名・電話番号・住所・ 駅からの距離など、わかる範囲内で詳しく教えて 頂きたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongoose
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

JR南武線の登戸-立川間が満室ということであれば、少し立川寄りになりますが、武蔵溝ノ口駅近辺はいかがでしょう。 武蔵溝ノ口駅前にJRが経営している「ホテルメッツ溝ノ口」があります。駅に直結していますので、交通の便は至極良いと思います。http://www.jreast.co.jp/mets/ また、武蔵溝ノ口駅徒歩3分のところに「川崎第一ホテル武蔵溝口」があります。 あと、南武線ではないのですが、東急田園都市線高津駅前(武蔵溝ノ口駅で乗り換えて1駅目)にホテルが2つあります。「マルコーイン・神奈川」「ホテルサンルート田園高津」。 受験ということであれば、心理的に落ち着くところが良いと思いますので、個人的には「ホテルメッツ溝ノ口」か「ホテルサンルート田園高津」をお薦めします。 取れると良いですね。それでは。

参考URL:
http://www.kawasaki-net.ne.jp/hotel/hotel.html#takatuku
jidaidream
質問者

お礼

有難うございます。  満室&値段が高すぎでした。 時期が時期だけに、受験生がたくさん流れ込んでいました。  ご協力に感謝します

その他の回答 (1)

  • mongoose
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

>JR南武線の登戸-立川間が満室ということであれば、少し立川寄りになりますが、武蔵溝ノ口駅近辺はいかがでしょう。 間違えてしまいました。「立川寄り」ではなくて「川崎寄り」でした。地元民なのに・・・失礼しました。m(._.)m

関連するQ&A

  • 中野島(JR南武線)から成田空港になるべく乗り換えずに安価に行くには?

    中野島(JR南武線)から成田空港になるべく乗り換えずに安価に行くには? 海外旅行に旅立つため、引っ越したばかりの自宅近くの中野島駅(JR南武線)から 成田空港に向かうルートを検討しました。 持ち歩く荷物が普段の生活より重いことなどを考慮して、以下の基準で考えてみました。  ・乗り換え回数が少ない  ・乗り換えの時に、なるべくエレベーターかエスカレーターを使いたい  ・なるべく安価に(※できれば特急料金は払いたくない)  ・所要時間は多少かかってもかまわない  ・(今回に限り)乗ったことのない新生スカイライナーに乗ってみたい 結局、今回は以下のルートを使ってみました。 行き: 中野島→(JR南武線)→登戸→(小田急線)→新宿→(JR山手線)→日暮里→(京成スカイライナー)→成田空港 帰り: 成田空港→(成田空港交通バス)→立川→(JR南武線)→中野島 実際に上記のルートを使ってみて気づいた点を列挙します。 行き:  ・新宿駅の乗り換え(中央西口経由)で、山手線のホームに登る時に   階段しか使えない。  ・乗り換えが3回あるのが、若干多い。(できれば2回以下にしたい。) 帰り:  ・バス降車場(立川グランドホテル)が、立川駅から結構遠い。   雨の日で傘を差しながら荷物を引きずって歩いたせいもあるが、南武線のホームに   たどり着くまでに15分くらいかかってしまった。 というわけで、思ったよりも、移動が若干面倒でした。 ★★次からは、もっと乗り換えがラクで、なるべく安価な、違うルートを使ってみよう   かと思うのですが、どのルートがいいでしょうか?   どなたかアドバイスください。 調べた感じだと、乗換回数では 「中野島-(JR南武線)-武蔵小杉-(成田エクスプレス)-成田空港」 が一番よさそうに見えますが、できれば特急料金は払わずに済ませられれば いいなあと思ってます。あと、武蔵小杉での乗り換えが少し時間がかかりそう。 他にもっとよいルートがあればいいなあと思ってます。 お手数ですが、どなたか、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 南武線の車両や本数は増やせないものなのか?

    朝の通勤で以前から南武線を使っています。自分は立川方面の電車(武蔵小杉→稲田堤)に乗っています。最初は「立川方面だから都心とは逆方向だしそこまで混まないだろう。」と思っていました。ところがどっこい・・・、混み具合が半端じゃないです。特に登戸から先がものすごい混み具合で、骨折したり窒息したりするのではないかというくらいの混雑状況です。せっかくつり革を確保しても押されまくりでつり革につかまっていても自分の体を支えられません。まだ東京23区内に通勤していたほうが楽でした。いつも降りる駅の関係で先頭の車両に乗っているのですがやばいです。 こんな状況はJRもわかっているはずだと思うのですが、朝だけでも車両を増やすとか、本数を増やす、あるいはすべて立川行きにするなどJRは改善する気はないのでしょうか?昼間に快速列車を導入するよりも朝のほうを何とかしてほしいです。 乱文失礼致しました。

  • 49番浄土寺の近く【ホテル鷹ノ子】はつぶれた?

    3月に四国八十八ヶ所遍路を計画中。松山市の49番浄土寺からスタートの予定。 近く(久米駅)にある"たかの子温泉"の【ホテル鷹ノ子】は廃業ですか? 近くに民宿・旅館・ホテルが有れば教えて!----なければ、松山市駅近くのビジネス・ホテルか駅前のカプセル・ホテルになってしまうので・・・

  • 西武池袋線富士見台駅付近の宿泊施設

    西武池袋線富士見台駅付近の格安な宿泊施設知りませんか? ホテル(カプセルホテル)、旅館、民宿等分野は問いません 安く泊まれるところ教えてください。

  • JR静岡駅から近い温泉宿かペンション

    JR静岡駅から近い温泉のある宿を探しています。 ビジネスホテルや旅館はいくつか見つかったのですが、 折角なので温泉のある民宿か、ペンションに泊まりたいと思っています。 安くて良いところがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • F1、鈴鹿GP、2012!

    初めて質問します。 F1鈴鹿GP2012のチケットを購入しました。 駐車場付を購入したので、当日の駐車場の心配はありません。 ですが今回2泊3日で行く予定なのでホテルや旅館を探しています。 もちろんここに至るまでの間に検索したり、電話帳をひいて電話をかったぱしからかけました。 旅行会社での予約も考えJTBと日本旅行にも問い合わせましたが、満室といわれました。 ビジネスホテルもどこも満室です。 「魚要」という旅館が空いていましたが、大部屋の男女混合の相部屋と言われ、幼い子供がいるので断念しました。 鈴鹿から車で1時間30分かかる「レークサイド君ヶ野」というビジネスホテルがシーズン中も通常料金でさらに空室だあるそうなので、一応(ホテルの方には失礼ですが)予約しました。 ですが自宅が大阪なので新名神で行くと2時間で鈴鹿につきます。 1時間半かかるホテルに泊まるなら、通うのも変わらない気がします。 事前に調べておいたところが数件今日の9時に一斉電話予約受け付けてまして、朝からリダイヤルの戦争をしましたが繋がった頃には満室でした。 少し近くであったのですが4泊専用プランのみで2部屋予約で16万円と言われ、断りました。 チケットだけで16万円払っているのでホテルにそこまで出せなくて。 ここで教えるのは勿体ないと思われるかもしれませんが、なるべく安い(その時期どこも特別料金があるのは重々承知です)、1時間圏内にあるホテルか旅館、民宿、など教えて頂ければと思います。

  • 立教大学までの行きかた教えてください!

    看護師の試験で中央大学が試験会場だと思っていたら立教大学に変更になってしまいました。立川駅の近くにホテルを取ったんですが、立川から立教大学って遠いですか?どうやって行ってどのくらいかかりますか?受験日が今月の26日なのでできたら早めに教えてください!

  • 名古屋駅周辺の温泉センターなど

    明日名古屋に行くのですがホテルがF1のため完全満室状態でした。(カプセルホテルさえも) 名古屋駅(もしくはその周辺で)温泉センターなどお風呂に入れ仮眠がとれるような施設はないですか?

  • 仙台駅周辺で夜を過ごすには

    9月6日(土)に急に仙台に行くことになりましたが、インターネットでも、旅行代理店でも宿泊をとることができません。仙台駅前のカプセルホテルにも電話しましたが、「満室です」とのことで、ホテルや旅館をとることはあきらめました。そこで、友人と2人、仙台駅周辺で一晩過ごせる24時間営業のファミレスや喫茶店、もしくは健康ランドのようなお風呂があれば教えてください。私達は女性2人で、仙台には初めて行くので、全く土地勘がありません。多少の郊外ならレンタカーかタクシーで行こうと思います。よろしくお願いします。

  • 立川からの旅行先ホテル・旅館についてアドバイスを。

    細かい質問で済みません。 最近、埼玉県大宮市から、東京立川市に移転してきた年金夫婦者です。 こちらに来てから始めての旅行計画中です。   明日にでも出かけたいのですが、眺めとサービスがよい、おすすめのホテル・旅館を教えて下さい。 条件を書きました。 1.あしは、車は所有していないので、電車バス及び駅から送迎あり。 2.立川からなので、中央線沿い、山梨県か長野県で、始めていく者には定番の宿。 3.富士五湖周辺の富士山がよく見える定番の宿。 4.源泉かけ流し。 5.料金、平日夫婦二人の2泊。一人一泊 15000円程度。部屋は10畳以上。 味がよければ、部屋食・バイキングにこだわりません。 6.寒いので、ホテル内にこもりっきりになります。 参考までに、その金額ゾーンで、よく利用し、気に入っているホテル名を書きました。 草津温泉の一井ホテル、伊香保の岸権旅館、鬼怒川のあさやホテル。 恥ずかしい、細かい質問で済みませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう