• ベストアンサー

JR南武線(登戸-立川間)に詳しい方・・・教えて

大学受験にあたり、ホテルを探しています。場所は、 JR南武線(登戸-立川間)です。  インターネットやJTBなどの旅行会社で 調べたら、すでに満室でした。あなたの家の近くの 駅前ビジネスホテルを教えてください。 希望は、駅から近いことと、シングルルームです。 あと、目的が大学受験のため、高級ホテル・カプセル ホテル。民宿・旅館などの情報は不要です。  受験生は女性のため、男性専用ホテルも不可。  できましたら、ホテル名・電話番号・住所・ 駅からの距離など、わかる範囲内で詳しく教えて 頂きたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongoose
回答No.1

JR南武線の登戸-立川間が満室ということであれば、少し立川寄りになりますが、武蔵溝ノ口駅近辺はいかがでしょう。 武蔵溝ノ口駅前にJRが経営している「ホテルメッツ溝ノ口」があります。駅に直結していますので、交通の便は至極良いと思います。http://www.jreast.co.jp/mets/ また、武蔵溝ノ口駅徒歩3分のところに「川崎第一ホテル武蔵溝口」があります。 あと、南武線ではないのですが、東急田園都市線高津駅前(武蔵溝ノ口駅で乗り換えて1駅目)にホテルが2つあります。「マルコーイン・神奈川」「ホテルサンルート田園高津」。 受験ということであれば、心理的に落ち着くところが良いと思いますので、個人的には「ホテルメッツ溝ノ口」か「ホテルサンルート田園高津」をお薦めします。 取れると良いですね。それでは。

参考URL:
http://www.kawasaki-net.ne.jp/hotel/hotel.html#takatuku
jidaidream
質問者

お礼

有難うございます。  満室&値段が高すぎでした。 時期が時期だけに、受験生がたくさん流れ込んでいました。  ご協力に感謝します

その他の回答 (1)

• mongoose
回答No.2

>JR南武線の登戸-立川間が満室ということであれば、少し立川寄りになりますが、武蔵溝ノ口駅近辺はいかがでしょう。 間違えてしまいました。「立川寄り」ではなくて「川崎寄り」でした。地元民なのに・・・失礼しました。m(._.)m