• ベストアンサー

ペットフードって食べても平気?

yoishoの回答

• yoisho
回答No.4

多分問題ないでしょうね。 人用との違いで私が想像するのは、添加物の規制がゆるい(または無い)、衛生基準がゆるい(たとえ基準がゆるくても、たいていは衛生的につくられてるとは思いますけど。)、といったところだと思います。(ちゃんとした根拠はありませんので、自信なしです。) とうことで、安心感の点では多少難もありますが、無添加でしたらいいんじゃないかな? C_ranさんもおっしゃってますけど、味はおそらくかなり薄いでしょうし、刺激物も使わないでしょうから、あまりおいしくないと思います。 塩、コショウを追加したり、醤油をつけたりして召し上がることをオススメします。 ところでそのジャーキー、私も興味があるのですが、普通のペットショップとかディスカウントショップなんかにも売っているのでしょうか? もし、東京近郊で扱っているお店をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 (実は、これが知りたくて、回答に参加させていただいたものですから、回答の種類は「補足要求」とします。なお、回答の動機が不純ですので、補足がいただければ、ポイントはけっこうです。) 追伸: むかし、飲み会でつまみの買出しの幹事をしたときに、予算の都合でネコ缶を使ったことがあるのですが・・・あとでそれがばれて、参加者の一部からクレームがつきました。 もう20年ぐらい前のことですが、その人とたまに顔を合わすと、いまだに「おまえは猫の餌を食わせた!」と、文句を言われます。 ジャーキーをご自身で召し上がる分には良いのですが、人にすすめて、私のように後で恨まれても責任は持てませんので、ご注意ください。

IMAGATY
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ペットは飼っていないので、 あまりペットショップを覗く機会はないのですが、 見つけたのは池袋西武の中のロフト(系統のお店)の横の ペットショップ(11Fぐらい)で見かけました。 ただ、人が食べるのであれば、 下の方が紹介しているページの方がいいかもしれませんね。 あ、補足ではないところでお答えしましたが、 あまりペット用品に関して知らないのでこれぐらいで勘弁ください。