• ベストアンサー

クイズです

クイズを出されたのですがこたえが分かりません。 他にも似たような質問がございましたが、こちらもお願いいたします。 <クイズ> 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

以前に同じ質問がありました。 いかがでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236879
machiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の検索不足でした。 それにしても悪質なメールですねぇ。 かれこれ3日ぐらい考えてました。ムダでしたね…。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

なぞなぞです。困ってます。どなたか助けて~。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233304 参考にして下さい なぜか多いなこの質問

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233304
machiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はぁ~、チェーンメールだったんですね。 ショックです…。