• ベストアンサー

1歳7ヶ月でいまだ歩行しないのですが

163hkの回答

• 163hk
回答No.2

私の子供はもうすぐ1歳2ヶ月なのですが、頭が小さいので現在脳神経外科(小児科内の)に数ヶ月に1度通院しています。そこで言われたのが1歳半になってまだ歩かなければ、小児発達の方で見てもらうことになると言われました。 お母さんはきっと他のお子さんと比べると(どうしても比べてしまいますよね。私もそうです)さぞかし心配されていることと思います。その心配を解消するためにも、またもし何かお子さんに病気があるといけないので早めに1度受診されてみてはどうでしょうか?総合病院の小児科ならいろいろな専門の先生がいらっしゃると思います。