• 締切済み

パンツはブリーフかトランクスどちらが健康的ですか。

タイトルのとおりです。

みんなの回答

回答No.5

「トランクスの方が睾丸にとって非常に良いということです。 睾丸は精子を作るのになるべく温度を下げておく必要性があり、(そのためぶらさがっている)ブリーフは睾丸を肌に密着させるため温度が上がってしまいます。」という噂をまだ信じている人がいるとは驚きです。1998年の泌尿器ジャーナル(Journal of Urology)でそれは嘘であると判明しています。

  • saiji
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

健康的といえばやはり「越中フンドシ」が一番だと思います、もう一度、名前にこだわらず、見直すべきだと思います、一度使ってみる事をお勧めします。 私は25歳からずっと六尺フンドシと越中フンドシを使っています、海水浴では六尺です、夏場はなるべく裸になって日光を吸収しています、他の方から見ると、とても年齢には見えない、10歳サバを読んでも通用すると言って頂いています。 毎年海に出かけ、少しだけ日に焼いていますが、10年以上風邪一つひきません、お陰で風邪を口実に休めない事、年に見てもらえないので大事にされません。

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.3

そりゃ、ノーパンが一番。ADEMUはんの言う通り、ウインナーも卵も暑いと傷みやすくで困りますね。でも大人になると別の人格を持ちわがまま言うフランクフルトはブリーフで縛っておかないと悪さしまっせ。 ちなみに 今は、その中間のボクサータイプが人気です。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

男性に関してですよね。 トランクスの方が睾丸にとって非常に良いということです。 睾丸は精子を作るのになるべく温度を下げておく必要性があり、(そのためぶらさがっている)ブリーフは睾丸を肌に密着させるため温度が上がってしまいます。 ただ、「位置」の固定ができないので私はトランクスは嫌いです。はみでるし・・・

  • iwachann
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

私はフンドシ愛好家?です。55歳のおじさんですが、昔はゴムは貴重品でした。紐で結ぶトランクス、サルマタつまりトランクスがありました。睡眠中もゴムはいつの間にか、身体に食い込み、血液の流れを悪くします。是非紐のフンドシをお勧めします。まずゴムはいけません。次にトランクスとブリーフですが、暖かければトランクス、寒ければブリーフ!こんな程度に考えるのが、健康的な考えと思われます。答えになってませんか? コリャー 失礼!

関連するQ&A

  • トランクスとブリーフ 尻の痛み方は違う?

    サドルをやわらかいのに変えたからだとは思うのですが、尻痛を感じることがほとんどなくなりました。 以前、回すペダリングに関する質問をした時、回すペダリングはビンディングなしでは不可能という意見があって、いわゆるスポーツライドというのは装備に依存する点が大きいことに驚かされましたが、今日100キロ走って、なるほど、サドルの違いによる効果を思い知らされました。 さて、前回100キロ走った時と今回では、サドルの他に違いがひとつあります。 そのひとつがタイトルにあるトランクスとブリーフの違い。 前回はトランクスだったのですが、帰宅後に痛んだ箇所を確認したら、ずり上がったトランクスの縫い目の位置でした。 例えば褥瘡は寝巻きの縫い目の部分からなることも多いのですが、前回の尻痛はずり上がって塊となったトランクスの縫い目がひとつの原因だったのでは?と思い、今回はブリーフにしてみました。 今回尻痛にならなかった理由のひとつにこれがあるのでは?と考えています。 ということで質問はタイトルのとおりなのですが、 トランクスとブリーフでは、尻の痛み方に違いがあるものでしょうか?

  • ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ

    日本の、1970年の時の、19歳~22歳の大学生の男子は、下着が、ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ の、どれを穿いている人が多かったですか?

  • 男の子のパンツはブリーフ?トランクス?

    最近トイレトレーニングをはじめて今はトレーニングパンツ をはいています。 そろそろ下着のパンツを買おうと主人に聞いてみたら ブリーフがいいよ~と言われました。 夏などたまたまがくっついてムレルんだそうです。 トランクスの方がスースーしてるように見えるけど ムレルんだよね~との事でした。 私的には見た目トランクスがかわいいっ!し ムレル程のたまたまを持ち合わせてないじゃん!^^; と思ってるのですが男の子をお持ちの方 どちらをはかせてますか? 理由もあったら聞かせてもらえると嬉しいです。

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • ~ブリーフ&トランクスについて~

    皆さん!! 『ブリーフ&トランクス』って知ってますか!? ものすごいおもしろい曲、多いですよね^^ 中でも私は「青のり」がスキなんですけど、 ここでギモンが・・・^^; 後半はホントに歌っているのでしょうか!? ものすご~~く速すぎじゃありませんか!? 何かちょっと機械的に細工しないとムリだろ!?的にめちゃくちゃ早くないですかね?人間やればここまで、速く歌えるものなにでしょうかね^^; 今まででイチバン早いと感じたのは『SOUL’d OUT』の「To All Tha Dreamers」です!! またブリトラでオススメや皆さんのお好きな曲があればいっしょに教えて欲しいです!^^

  • ブリーフか?トランクスか?

    小学2年生の息子が、 「みんな僕みたいな白いパンツ履いてないよ。僕もみんなみたいなパンツがいい。」 っていうんです。先日息子の同級生が遊びにきたんですが、短パン(学校指定で通学時もこれを履いてます)からトランクスがはみ出ていました。 私的にはトランクスがはみ出ているのはカッコ悪いと思うんですが、子どもたちは気にしてない見たいです。パンツでいじめられたりしてもかわいそうですので、トランクスにしようかとも思うのですが、皆さんの意見がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ブリーフ或いはトランクス…

    女性の方に質問ですが、男の人がブリーフを履いているのか、トランクスを履いているのかが気になりますか?

  • ブリーフとトランクスって...?

    ブリーフとトランクス、皆さんどちら派ですか? 僕の他の質問にもありますが僕はトランクスにしようと思ってますが... トランクス派の人、アレがぶらぶらして困った事になるときはありませんか? あと、色とかってどの色が好きですか? 他の質問にも答えていただけるとうれしいです。 ユーザー情報をご覧ください(^。^)

  • ブリーフ派かトランクス派か?

    32歳男です。 ここ10数年トランクスを愛用しているのですが、女性の目から見て30過ぎた男がトランクスを使用しているのは許せないものでしょうか? やはり年相応にブリーフにした方がよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう