OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリプト・エラーって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239599
  • 閲覧数562
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (643/680)

こんにちわ。たまにネットをやってると「スクリプト・エラーが表示されました」というようなのが出て来るんですが、このスクリプト・エラーって何ですか?コンピュータのことは素人なので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

それはJavaScript等、クライアントサイドで動かすプログラム(スクリプト)にエラーがあることを意味します。

インターネットの仕組みはURLの場所にあるHTMLを取得し、ブラウザで表示するわけですがブラウザ上でアクティブに表示等を動かすときにはスクリプト言語を使います。
マウスで画像の上を通過したときに絵が変わったり、プルダウンメニューを選択したら下に書いてある文章が変わったりする制御はその言語で動いています。

スクリプトエラーというのはそのスクリプトが不正であることであって、サイト運営者が間違ったスクリプトを書いている、といだけのことです。
(もしくはIE対応のスクリプトをNetScapeで表示しようとしたり、その逆であったり)
下記されていますが、クライアント側、すなわちあなたのパソコンからどうこうできる問題ではありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

これはサイト上に問題があって見ているうあなたにはどうしようもないことです。

表示がうざければ

ツール→インターネットオプション→詳細設定
のなかのスクリプトエラーを表示するのチェックをはずしてください。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

ありがとうございます。こんなに早く来るとは思いませんでした。スクリプト・エラーというのはサイト上に問題があるんですか。知りませんでした。この表示って消せたのですね。さっそくやってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-22 17:12:57