• 締切済み

directXの使用方法

naka91aの回答

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.1

DirectXの問題では無いと思います、 shockwave3DをWeb上で表示させるプレイヤーはインストールされていま すか?されていて表示が出来ない場合は最新版のShockwave Player を インストールをする必要があります。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/shockwaveplayer/3d_content/samples/
negitoro
質問者

補足

shockwavePlayerは最新の8.5.1です 右クリックから3Dレンダラーを選び、DirectXを選択しようとすると 文字が薄くなっており、選択できません。 ??? いまいち原因がつかめずに困っています

関連するQ&A

  • DirectX9 lib関連

    DirectX9のGraphicsを使用したいので d3d9.libをリンクしたいのですが、プロジェクトのリンカの中に設定してビルドをすると、【d3d9.lib】は見つかりません。 とエラーが出てしまいます。 DirectX9はインストール済みです。 Microsoft DirectX SDK (August 2006)もインストール済みです。 どうやったら、ビルドが通るようになりますでしょうか? 知っているかたいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • DirectX9.0cのインストールができない

    http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx このページからDirectX 9.0c End-User RuntimeというのをDLして起動したんですが、「同意します」を選択して次へを押したあと、いきなり インストールの完了 インストールされたコンポーネントを使用する準備ができました と出てきます。どうしてでしょうか?

  • directx10.0

    vistaを購入したばかりなのですが、directx10.0はどこでダウンロードできるのでしょうか。 microsoftのページに行ってもないように思えるのですが、まだ配布されていないのですか?

  • Microsoft DirectXのホームページが見られない&インストールできない

    母が先日Webカメラ(SANWA SUPPLY CMS-V28ETBK)を購入したのですが、パソコンが製品を正しく認識してくれません。原因を探る中、説明書に 「本製品を正しく動作させるにはMicrosoft DirectX9.0cがインストールされている必要があります。Microsoft DirectXはMicrosoft社のWEBサイトから無料でダウンロードできます。」 と書かれているので、DirectXホームページ(http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx)に行って見たのですが、「申し訳ございません。ご指定のページが見つかりませんでした。」と表示されます。ダウンロードページに直接飛んでも同様のエラーメッセージがでます。また、母のパソコンがおかしいのかと思い、私のパソコンでも閲覧してみましたが、同様のメッセージが出ます。 苦肉の策で英語サイトの方でダウンロードしようとしたのですが(そちらはホームページは見れました)、DirectX End-User Runtime Web InstallerのページでContinue(続行)をクリックするとInstall the Genuine Windows Validation Componentというページが現れ、Windows Genuine Advantageというプログラムのインストール確認画面がでてきます。しかし、「インストールする」をクリックすると、ブラウザが固まる、もしくはウェブページをリロードして終わってしまいます。 正直訳が分からず、もう何の手を打っていいやら頭を抱えている状態です。母がせっかく買ったカメラを使えるようにしてあげたいので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • DirectXをアップグレードできない

    はじめまして、こんばんは。 この度PCを新規で組みました。問題なく動作はするのですがDirectXのバージョンが古く新しいバージョンに更新できません。 使用環境は以下の通りです CPU:Q6600 メモリ:2G*2 OS:Microsoft Windows XP Media Center Edition 2005 ファイル名を指定して実行「dxdiag」を押しシステム欄を見ると DirectXバージョン:DirectX7.0(4.07.0000.0000)と出ます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9226A611-62FE-4F61-ABA1-914185249413&displaylang=ja 上記ページよりDirectX 9.0cをダウンロードして普通にインストールが完了しても再びファイル名を指定して実行「dxdiag」を押しシステム欄を見るとDirectXバージョン:DirectX7.0(4.07.0000.0000)と出ます。 DirectX 9.0cをインストールしたときに インストール完了 インストールされたコンポーネントを使用する準備ができました。 と出ているにもかかわらずDirectX 9.0cが使用できずにDirectX 7.0のままなのは何が原因として考えられますでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • DirectX9のインストールについて

    初めまして 初心者的な質問で申し訳ありません。 VisualC++6.0のDirectX9 AppWizardを使用して開発しようと考え、DirectX9.0を↓で http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197 ダウンロードしたのですがプロジェクト開いても項目が表示されません。 インストールの仕方が間違っているのかもよく分かっていません。 そんなことも知らないのかと思われるとは思いますが、できれば一から手順をお教えください。 お願い致します。

  • DirectXをダウンロードするのは無料ですか?

    http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx ↑でダウンロードするのは無料ですか? 教えてください。

  • DirectX9.0cについて

    こんにちは。 DirectX9.0cについてなんですが、ダウンロードをしようとして「正規品の確認」の続行をクリックしてもダウンロードできません。 一応、DirectX9.0bはインストールできたんですが、9.0cに変えようとしても全くできません。どうすればいいでしょか? それにDirectX9.0cのダウンロードページに行っても英語のページが出てきてどうしたらいいか分かりません・・・。 DirectX9.0cの直接のダウンロードページのアドレスを載せていただけたら幸いです。

  • DirectX

    アプリケーションをインストールしようとしているんですけど、DirectX 9.0のインストールを求めてきます。自分のPCには、「dxdiag」からDirectX診断ツールで見たんですけどバージョンはDirectX 9.0(4.09.0000.0900)となってました。 マイクロソフトから最新のDirectX9.0cをダウンロード出来るそうなのでリンクをたどって探しましたが、「サーバーが見つかりません」とでます。今、このDirectXは手に入れられないようになっているんでしょうか? 皆さんは繋がりますか? ただ自分のPCからは、アクセスできないようになっているだけのことなんでしょうか? OS:WindowsXP SP1

  • DirectXが、インストール出来ない

    DirectX9.0を、インストールしようと思ったら、 ページが、出てこないんですよ。 それで、インストール出来ないんで、 もし、お暇であれば、回答ください。 ちなみに、windowsXPです。