• ベストアンサー

包茎手術について教えてください。

usubeniの回答

  • usubeni
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

お薦めのHP(泌尿器科の医師の)を紹介させていただこうと思ったのですが、 回答に際し、 >「・・・・法律や医療のジャンルにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がったり、生命の危険を招いたりということが起きかねません。十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください。他のサイトを検索して知った程度の生半可な知識だけで回答したり、無批判に他のサイトを紹介することは、質問者にとって大きな不利益を生むこともありえますので、お控えください。」 ・・・などと書いてありますので、控えさせていただきますが、 一度、泌尿器科で、診てもらうことを、お薦めいたします。 もし、よろしければ、ご紹介いたしますが・・・

tukuba
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供の包茎手術について

    よろしくお願いします。 現在6才(来年から小学生)の自分の子供についてなんですが、おそらく^^;真性包茎のような気がしています。 (手で剥こうとしても皮の穴がすごく小さくて不可能です) 一度他の病気の時に病院でちんちんをちょっと見てもらって、「この包茎はどうなんでしょうか」と 聞いた事があったのですが、医者いわく「これは多分一生剥けない(真性)だろう」と言われた事があります。 その時は、「もしよければ小学校に上がる前に皮を切ってあげたほうがいい」とも言われました。 真性は真性でいいのですが(よくないけど^^;)、そうであれば、あんまり物心がつかないうちに(6才なのでついているんですが…) 切ってあげておいたほうがよいのか、それとも大きくなってから自分の判断で行えばよいのかちょっと悩んでおります。 親の気持ち的には、「本当に真性と分かっているなら」切ってあげておいたほうがいいのかなぁと思ってしまいますが、 余り低年齢で「剥けている」のは、逆にみんなと違うという事で、なにかのお泊り行事等でお風呂に入りちんちんを見せ合う状況なんかで ばかにされたりしないかとか、そんな事もちょっと心配してしまいます。 子供に包茎手術をさせた経験のある方、また同じように悩んだ事のある方等 もしよければ意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いします。(長文スミマセン)

  • 真性包茎らしいのですが?

    8歳の息子について質問です。 2日ほど前からおちんちんの先が赤くなって痛いというので、今日泌尿器科につれていったのですが、先生に 真性包茎で、汚れがついて炎症していると言われました。先生が皮をひっぱって剥こうと?したところ、1cmもでないくらいで攣ってしまって、子どももひどく痛がっていました。 これまで検診時に特に言われたこともなく、お風呂に一人で入るようになってからは私もチェックしていなかったので、びっくりしています。 先生が言うには、真性包茎は手術しないと治らないし、するんだったら早めがいいということなのですが、本当でしょうか? 麻酔もするようですし、術後1週間は痛みがあるようなので、受けさせたくないです。 なるべく手術をしないで治す方法がありましたら、教えてください。 あと、真性包茎は第二次成長にも影響があると言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 包茎手術について

    18歳の男子です。包茎についての質問です。 いろいろ調べたところ、僕は仮性包茎と真性包茎の中間だと思います。皮はなんとかむけますが、すごく痛いです。それで包茎手術も考えています。男性が100人いたら包茎は6割ぐらいだそうですが、その残り40人のうち、いったい何人くらいが手術を受けているのでしょうか。

  • 包茎手術

    私は包茎で、勃起していない時は剥けるんですが、勃起している時は剥けません。亀頭が少し見えるくらいです。 真性包茎かと思い、泌尿器科で診察を受けてみると、勃起していない状態で剥けるから、仮性包茎だと言われました。手術には保険は効かないということです。 勃起している時には剥けませんし、勃起していない時に剥いて、勃起させると、皮で締め付けられて痛いです。 勃起している時に剥けなくても、勃起していない時に剥ける場合は仮性包茎なのでしょうか? まだ一箇所の病院しか行っていませんが、病院、医師によって、真性包茎か仮性包茎か、保険が効くか効かないかの判断が違う事はあるのでしょうか?

  • 包茎手術

    包茎手術を考えています。真性包茎なんですが、経験者の方やお医者さんの方、手術の方法や費用など教えてください。

  • 包茎の手術について

    私は真性包茎で、勃起時も皮に包まれたままでした。入浴時に皮をめくり洗ってはいましたが、勃起時に皮をめくろうとすると痛むので、そのままで構わないと思っていました。 先週、性行為中で無理に皮をむいてしまい、元に戻らなくなってしまいました。亀頭部がパンツにこすれる度に痛みを感じます。また、この状態で勃起するとペニスが締め付けられるように痛みます(これをカントン包茎というのでしょうか?)。 このままだとペニスが壊疽するかもしれないので、病院の沁尿器科で手術を受けようとおもいますが、すごく不安です。どこかお勧めの病院がありましたら教えて下さい。私は都内在住です。手術費も保険が適用されていくら位かかりますでしょうか?手術後の生活についても教えて下さい。助けて下さい、お願いいたします。

  • 真性包茎手術 術後

    真性包茎手術を受けました。術後48時間経過しました。大きな痛み、出血もなく安心はしているのですが不安があります。 亀頭が露出していません。7割近く皮かぶりです。また、皮かぶりのおかげ?で摩擦も少なくてビクンとすることも多くありません。 しかし、このまま皮かぶりのままなのか不安です。自分で剝いてみようと思うのですが抜糸がまだなのと真性の時のトラウマ、亀頭摩擦が怖くてなかなか… 真性包茎手術を受けた方、術後、息子さんはズルムケでした? 自然にズルムケになりましたか? お願いします。

  • 包茎の手術について

    はじめまして。僕は今二十歳の大学生です。僕は仮性包茎と真性包茎の中間のカントン包茎です。カントン包茎とは勃起していないときは皮が剥けますが、勃起しているときは皮を剥けない状態です。つけたことはないのですが、コンドームも多分つけられないと思います。(まだ僕はSEXをしたことがないのですが)そこで手術をうけようかなとおもっていますが。男友達にそのはなしをしたら「やめたほうがいい」、「俺の彼女に聞いたら普通にひくとか言ってた」といわれました。あなたは自分の友達が手術をうけたらどうかんじますか?自分ではそんなに変なこととはおもっていなかったのですが・・・・ また包茎の手術についてはどうおもいますか? 男性の方女性の方意見を聞かせてください。 今結構真剣に悩んでます。お願いします。

  • 仮性包茎!?それとも真性包茎・・・!?

    こんにちは。 高校一年生、男子です。 僕のチンチン(ごめんなさい)は、仮性包茎なのか、それとも真性包茎なのか教えてください。 ・普段は皮を被ってる ・勃起時には亀頭の先端が出る(カリまでは出ない) ・勃起時に最後まで皮を剥こうとすると痛い 僕は・・・・・・真性包茎なんですか?? それと、日本男性の大半は仮性包茎だと聞いたんですが、本当ですか?

  • 高3で真性包茎なのですが手術しなければならないか

    今、高3で真性包茎なのですが手術するか迷っています。 高2に真性包茎だと気付いて高3になっても変わらないので今皮をむく練習をして やっと勃起時に少しだけ亀頭が見えました。ただそれ以上剥こうとすると痛くてできません。 この調子で続けていけば剥けるでしょうか?今ホントに悩んでいます。 手術は縫い目が残るのでできればしたくありません。このことはまだ誰にも言っていません。 できれば誰にも言わず直したいのですがどうしたらいいでしょうか?