• ベストアンサー

[梅田、河原町]こじゃれていて、お酒も飲めるけど、料理もおいしいお店知りませんか?

梅田と河原町で こじゃれていて、お酒も飲めるけど、料理もおいしいようなお店知りませんか?料理のジェンルはこだわりません。 デートとかに使えそうな感じで、雰囲気がいいとことか、変わっていて面白いところがあればなおよいです。 ちなみに以下のお店は結構使っています。 ・エレファントカフェ(梅田) ・にんにくや(梅田) ・アジアンキッチン(梅田、河原町) ・12.6(梅田) ・Hub(河原町) ・シェーキーズ(河原町)

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucaffe
回答No.4

「PLUM」というところはいかがでしょうか?? ここは私も「ここぞ!」という時や、友人に「どこかオススメない?」と言われたとき等によく利用させて いただいているところです。 梅酒を専門に扱っているお店ですが、他にカクテルや ビールもありますし、料理もおいしくておしゃれ! 特に女性うけするんじゃないでしょうか?? 連日、女性でいっぱいというのも納得。。 ぜひぜひお試しください! デート、大成功するといいですねっ☆(^^)

参考URL:
http://www.plum.co.jp/
tosi_u
質問者

お礼

HP見ましたが、いい感じのお店っぽいですね。 今日、梅田行きますのでさっそく覗いてきます。 ありがとうございました。 逆におすすめなのですが、 エレファントカフェ(梅田)はいいですよ。ドリンクもおいしいし、雰囲気もいい。そして、なんといっても料理がおいしいのです。前友達といったときは、料理だけでもやっていけるなーとかゆってました。 何人かの大学時代の先輩たちもつれていったことがあるのですが、みんなよかったと言っていました。 値段も手頃です。 一度機会があれば、行ってみられるといいかもしれませんよ。 → http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/elephant-cha.htm

その他の回答 (3)

• matsuboku
回答No.3

阪急ターミナルビルの キッチン&バー シィーファー ちなみに「こじゃれた(小戯れた)」というのは「ふざけた」という意味ですよ。

tosi_u
質問者

お礼

梅田でいい店めぐりをよくしているのですが、阪急ホテルなどのホテル付属のレストラン街というのは、目をつけていませんでした。 今日、梅田に行くので、見て回ってきます。 ありがとうございました。 >ちなみに「こじゃれた(小戯れた)」というのは「ふざけた」という意味で>すよ。 そうなんですか、知らなかったです。勉強になります。

回答No.2

寿司店「魚心」などどうです。 河原町にも東梅田にもありますよ。 「喜んで!」という掛け声は面白いですよ。

tosi_u
質問者

お礼

京都に住んでいるので、河原町にはよく行くのですが、「魚心」は目立つところにあり、よく目にしています。 気にはなっていたのですが、まだ行けてないです。 というのも、値段が高そーな感じなので、友達といるときに誘っても、断られてしまいます。 私としては行ってみたいので、機会があれば、いってみます。 ありがとうございました。

• kety1126
回答No.1

河原町なら、忍庵というお店はどうでしょうか? 面白スポットではありませんが、落ち着いた雰囲気がとてもいいですよ。 お料理は、創作京料理という感じです。 座敷の個室がお勧めなので、デートや少人数の飲み会にお勧めです。実際何度か通ってますが、店の方も丁寧な接客で、雰囲気を壊されることもありませんでした。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k390500/
tosi_u
質問者

お礼

河原町にはよくいくのですが、まだ、「ここいい」というようなぱっとしたお店を見つけれていません。 なので、河原町情報はありがたいです。 ここは、落ち着いた感じで、デートやコンパによさそうですね。 機会ができたら、ぜひ行ってみます。 ありがとうございました。