• ベストアンサー

[梅田、河原町]こじゃれていて、お酒も飲めるけど、料理もおいしいお店知りませんか?

梅田と河原町で こじゃれていて、お酒も飲めるけど、料理もおいしいようなお店知りませんか?料理のジェンルはこだわりません。 デートとかに使えそうな感じで、雰囲気がいいとことか、変わっていて面白いところがあればなおよいです。 ちなみに以下のお店は結構使っています。 ・エレファントカフェ(梅田) ・にんにくや(梅田) ・アジアンキッチン(梅田、河原町) ・12.6(梅田) ・Hub(河原町) ・シェーキーズ(河原町)

  • tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucaffe
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

「PLUM」というところはいかがでしょうか?? ここは私も「ここぞ!」という時や、友人に「どこかオススメない?」と言われたとき等によく利用させて いただいているところです。 梅酒を専門に扱っているお店ですが、他にカクテルや ビールもありますし、料理もおいしくておしゃれ! 特に女性うけするんじゃないでしょうか?? 連日、女性でいっぱいというのも納得。。 ぜひぜひお試しください! デート、大成功するといいですねっ☆(^^)

参考URL:
http://www.plum.co.jp/
tosi_u
質問者

お礼

HP見ましたが、いい感じのお店っぽいですね。 今日、梅田行きますのでさっそく覗いてきます。 ありがとうございました。 逆におすすめなのですが、 エレファントカフェ(梅田)はいいですよ。ドリンクもおいしいし、雰囲気もいい。そして、なんといっても料理がおいしいのです。前友達といったときは、料理だけでもやっていけるなーとかゆってました。 何人かの大学時代の先輩たちもつれていったことがあるのですが、みんなよかったと言っていました。 値段も手頃です。 一度機会があれば、行ってみられるといいかもしれませんよ。 → http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/elephant-cha.htm

その他の回答 (3)

  • matsuboku
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.3

阪急ターミナルビルの キッチン&バー シィーファー ちなみに「こじゃれた(小戯れた)」というのは「ふざけた」という意味ですよ。

tosi_u
質問者

お礼

梅田でいい店めぐりをよくしているのですが、阪急ホテルなどのホテル付属のレストラン街というのは、目をつけていませんでした。 今日、梅田に行くので、見て回ってきます。 ありがとうございました。 >ちなみに「こじゃれた(小戯れた)」というのは「ふざけた」という意味で>すよ。 そうなんですか、知らなかったです。勉強になります。

回答No.2

寿司店「魚心」などどうです。 河原町にも東梅田にもありますよ。 「喜んで!」という掛け声は面白いですよ。

tosi_u
質問者

お礼

京都に住んでいるので、河原町にはよく行くのですが、「魚心」は目立つところにあり、よく目にしています。 気にはなっていたのですが、まだ行けてないです。 というのも、値段が高そーな感じなので、友達といるときに誘っても、断られてしまいます。 私としては行ってみたいので、機会があれば、いってみます。 ありがとうございました。

  • kety1126
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

河原町なら、忍庵というお店はどうでしょうか? 面白スポットではありませんが、落ち着いた雰囲気がとてもいいですよ。 お料理は、創作京料理という感じです。 座敷の個室がお勧めなので、デートや少人数の飲み会にお勧めです。実際何度か通ってますが、店の方も丁寧な接客で、雰囲気を壊されることもありませんでした。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k390500/
tosi_u
質問者

お礼

河原町にはよくいくのですが、まだ、「ここいい」というようなぱっとしたお店を見つけれていません。 なので、河原町情報はありがたいです。 ここは、落ち着いた感じで、デートやコンパによさそうですね。 機会ができたら、ぜひ行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪梅田でお洒落な店

    今度、女の子と二回目のデートで梅田に御飯食べに行きます! が、梅田にほとんどいったことなくて困ってます。 そこで、雰囲気よくて個室があって、お洒落な店ありませんか? 料理は中華以外で、値段はそれほど高くなければこだわりはありません。 よろしくお願いします!

  • お誕生日のための、お酒とお料理が美味しいお店

    少し急ぎで探しています。 40代の彼のお誕生日のお祝いに、お酒の種類が沢山あって、お料理も美味しい レストランを探しています。 もし皆様のお奨めのレストランがあれば、是非教えてください。 具体的なイメージは、こんな感じです。 ・場所は中央区から港区あたり ・出来たら和食か、ステーキなどお肉が美味しいお店 ・「いかにも高級!」といった感じはなくても、あまり騒がしくない、 雰囲気の良い、デートにも使えるお店 ・予算は一人¥10,000前後 都内には、沢山の高級レストランや名店もたくさんあると思うのですが、 いかにも高級~!という感じだと、年下の私に、相手が遠慮を してしまうのでは、とちょっと心配です。遠慮せず、美味しくお酒や お料理を注文して頂きたいのです。 お酒が好きな方なので、豊富なお酒と美味しいお料理で、楽しくお祝いが出来たら 良いな、と思っています。 どうか皆様のお知恵を貸して頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 梅田か福島にて静かにお酒を飲める店

    大阪梅田辺り、もしくは福島辺りで、男同士の学生で行けるような、次のような居酒屋、バー、飯屋を探しております。 ・わりあい静か(シーンとしている必要はないのですが、学生が宴会をやるようなチェーン店以外を希望) ・カウンター席がある ・お酒(カクテル)の種類が豊富 ・ある程度料理が食べられる この上、欲張りなのですが低料金で美味しいお店を紹介していただけるとありがたいです。

  • 大阪 梅田 難波のデート向けの料理屋を教えて下さい

    ※大阪 の梅田か難波周辺オシャレでデートに最適なお店を教えて下さい! 大阪 梅田か難波周辺オシャレでデートに最適な和食のお店はありますか? 予算は一人6000円くらいまでを考えています。 今度飲み会で知り合った好意を持っている女性とご飯行くのでオシャレで和食が食べたい女性に大衆居酒屋のような感じではなく、創作料理(和食中心)や気取らない程度にオシャレで雰囲気のよいお店があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • お酒と和食の美味しいお店

    霞ヶ関周辺(日比谷、有楽町、永田町、溜池山王等)で、カウンターがあって、二人で落ち着いてゆっくり話せる雰囲気のお店はないでしょうか。 お酒(ビール)が好きなので、和食か創作料理、郷土料理が美味しいお店を探しています。高級割烹のような静かで回りに気を使うような場所も気が引けますが、相手の男性が40代の方なので、それなりに雰囲気のある場所を探しています。 大人のデートに使えるようなお店です。

  • 大阪でデートにおすすめのお店教えてください!

    明日10/13(日)に梅田近辺で夕方6時頃からデートします。まだお付き合いはしていませんが、こちらから告白済みで明日改めてプロポーズしてくれるようです。 大学二回生と四回生で、お互いにお酒は弱く飲めません。夕方からのんびり話せる、雰囲気のいいカジュアルなカフェやお店教えてください!予算は少々高めでもかまわないと言ってくれています。 梅田で探していますが、なんばとか心斎橋などの梅田近辺(あまり行かないので全然知りません…)でもオススメがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 梅田周辺で日本酒・料理の美味しい店

    助けてください!! 下記の条件で探しても良いお店がございません。 (宴会部長上司命令の板挟みで困っております・・・。) ・場所・・・出来れば梅田、もしくは天満宮・北新地周辺 ・予算・・・4000~8000円位 ・日本酒・・・純米酒がある。種類豊富 ・料理・・・美味しいお店(和食・鍋等) ・期日・・・2月9日に開催。 かつ雰囲気が良く、個室可能なお店ってありますか?? 中々無茶な質問かと思いますが、 皆様の知恵を拝借させてください!よろしくお願いします。

  • 渋谷か新宿でお酒も料理も美味しいオシャレなお店は?女3人です。

    女の子ばかり3~4人で飲みに行きます。 都合で渋谷か新宿が希望ですが、この2駅には疎いので、どなたか教えてください!! ●中目黒や恵比寿、青山にあるようなインテリアがおしゃれで(目黒通りの家具屋か?みたいな)、 雰囲気はカフェっぽいんだけどでお酒も美味しい、みたいなお店。 ●お酒が強くない人も混ざっているので、料理が美味しい所を探しています。 ●平均年令がとても若いので予算もそんなに割けません。普通の値段で飲み食いできる所が希望です(おそらく私の求めているような場所はそんなに高くないと思います。) どなたかぜひよろしくお願い致します~。

  • 池袋の雰囲気とお料理のいいお店を教えてください

    女二人がマッタリと飲める雰囲気とお料理の美味しい池袋のお店を紹介してください。 8/31(金) 仕事関係の女性と二人でプライベートで飲みに行きます。 前回、池袋の「Who's food」に行くはずだったんですが、わたしの都合でドタキャンしてしまいました。今度こそ、と思っていたら、予約がとれませんでした。 アジアンにはこだわりませんが、できればアジアンがいいかな。 女同士に向いているお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店

    京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店 京都在住の大学生です。 明日の祝日に女の子とデートすることになりました。 昼は嵐山をいろいろ巡ってみて、夜は三条・四条・河原町・烏丸あたりで夕食にしようかなと思っているのですが、上記の条件に合うような店があまりないことに気付きました。 ネットで調べてみても大体は居酒屋で料理屋があっても結構な値段がかかるような店ばかりでした。 ひとつ自分の中ででてきた店が三条のリプトンだったのですがあそこはディナーというよりランチやお茶をするところという印象が強い気がします。 なのでリプトンよりさらにデートのディナーに適していて値段も大学生に相応な店を是非教えてください。 一応雰囲気を重視し、予算は2000円未満を考えています。 予算のほうは多少のオーバーは構いません。 あとどれくらい込むか予約は必要かなども添えていただけるとありがたいです。