• 締切済み

今日富良野・美瑛に行きますが・・・天気が雨です・・・よいスポットがあったら教えてください

明日から私と彼氏、私の母と北海道旅行です。 初日は旭川空港に降りてそのまま富良野・美瑛地方の北海道らしい美しい自然を観光予定だったのですが・・・日ごろの行いが悪いのか天気予報が「雨」です。 正直「自然を見る・・・」しか富良野・美瑛の観光予定を考えてなかったので「雨」となってしまった今どうしたらいいのだろうか?と悩んでしまいました。 雨でも楽しめる観光スポットがありましたら是非是非教えていただきたい・・・と思いまして投稿してみました。 因みに観光予定の日程上明日しか富良野・美瑛を観光できません。 情報がありましたら是非是非よろしくお願いします。

noname#34253
noname#34253

みんなの回答

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.5

「北の国から」に興味があれば 麓郷の森 へ それか、 層雲峡(日帰り温泉もある) 大雪ロープウェイがまだ上れるハズです もしくは 白金温泉(美瑛)・天人峡温泉=黒岳 と自然いっぱいもアリです。 雨なら特に温泉が気持ちいいですよー 富良野・美瑛が 平地の大自然なら あえて 山 へ

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.4

雨の日に行きました。 ○チーズ工房 ジェラートはおいしかった。体験の類は予約が必要だった気がします。時間の縛りがあったのでジェラートだけ食べて終了でした。 ○ワイン工場 工場見学はあっさり終了します。試飲は3種類程度 ○ファーム富田 傘があればそれなりに楽しめた…かな。 ○拓真館 ここはゆっくり見たらいいと思います。 ○アンパンマンショップ 車じゃなかったので行けなかった…。でも一番行きたかったです。 ここはみんな楽しかったと言ってます。

noname#19769
noname#19769
回答No.3

『北の国から』が好きじゃなくても、建築物がお好きなら麓郷の『拾ってきた家』でしょうか。駐車場が未舗装なので足下が結構大変ですが。 隣接してガラス工房があります(確か『しばれ硝子』という名前でした)。ヒビいり(もちろん表面ではありません)のグラスとかを作ってますが、このヒビがストライプ状で、ここにしかないらしいです。小樽のガラス工房同様、体験なんかもできます。吹きガラスも体験できたんじゃないかな。 あとは食い倒れの旅でしょうか。「くまげら」の山賊鍋やトンカツ定食、富良野牛の丼もいいです。北の峰の「富鮨」というお寿司屋さんもおいしいです。その並びに名前を忘れましたが、パスタ屋さんがあって、そこの牡蠣のペペロンチーノがおいしいです。お寿司屋さんの近くのケーキ屋さん(これも名前忘れました)の紫イモまんまの形をしたケーキの数量限定ですが、スイートポテト系がお好きなら絶品です。北の峰のメインストリートをさらにあがったところに「山人」というお食事所がありますが、ここもいいですね。 美瑛だと「味枡」というメインストリート沿いのお店がいいですね。夜の方がおいしいと思います。それから線路をはさんだ反対側にトンカツ屋さん「純平」があります。ここのトンカツは分厚いお肉を低温の油でじっくりあげるため、20分は待たされるので有名です。その他、海老フライ、チキンカツ、それと、お米をつかったファーストフードなんてのもあります。靄や霧さえ出ていなければ、四季彩の丘の近くの「風待ち××(すみません、これも名前忘れました)」という喫茶店(軽食可能)は窓がとても大きいので、雨でも景色を楽しめると思います。靴を脱いであがるお店なので、ブーツなどだとちょっとめんどくさいですけどね。 そこから少し奥に行ったところに有名な「拓真館」があります。ここも雨なら行ってもいいかもしれません。 その他、十勝岳温泉、吹上温泉(無料)、あちこちに点在する窯元、上富良野町には日本画家の個人美術館もあります。 ふらのワインの工場やレストランなんかもいいかもしれません。

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.2

富良野チーズ工房とワイン工場がお勧めです。無料で試食や試飲が出来たと思います。

  • ikupippi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

写真館に是非行ってください!

関連するQ&A

  • 旭川・美瑛近辺の雨天でも楽しめる観光スポット

    明日から北海道旅行に行くのですが台風が近づいているので天気が心配です。 7日は美瑛でサイクリングをする予定だったのですが、天気予報では雨なので別のことをしようと思います。 そこで、美瑛や旭川近辺で、雨でも十分楽しめる観光スポットがあればぜひ教えてください、よろしくお願いします。 8日には旭山動物園に行く予定です。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うのですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 富良野・美瑛観光について

    来週、2泊3日で北海道旅行の予定です。 初日は苫小牧にて結婚式があるため、札幌に宿泊予定です。 2日目の朝に札幌を出発し、富良野と美瑛を観光しようと思っています。 富良野→美瑛と北上して旭川に宿泊予定です。 途中寄り道をしながらだと、どうしても富良野着がお昼になってしまうと思うですが、どこか美味しいお店、またおすすめスポットや富良野・美瑛の周り方など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 移動手段はレンタカーです。

  • 富良野美瑛 美味しいお勧めのお店教えてください

    6月下旬北海道観光で回答ありがとうございました その後、皆様の回答を元にプランを変更しました 初日 旭川空港着(16時頃) レンタカーを借り富良野泊(ニュー富良野ホテル) 二日目 美瑛富良野観光して富良野泊(ニュー富良野ホテル) 三日目 行き損ねた観光地を見て旭川空港へ(午後) 今回の旅行は美瑛富良野だけと考えています 大きな自然と花々を写真に収めるのが目的です 有名な富田ファームとかだけではなく通りすがりに目に止まったものを撮りたいと思っています ホテルでは朝食がついているのでお勧めの夕食を教えてください ここでしか食べられない、ここの〇〇は美味しい等参考にさせてください また天気がよければ「夕焼け」「朝焼け」も見たいのでお勧めの場所があれば一緒に教えてください よろしくお願いします

  • 北海道旅行 朝、旭川を出発して 美瑛又は富良野観光後 17時40分の新

    北海道旅行 朝、旭川を出発して 美瑛又は富良野観光後 17時40分の新千歳発の飛行機に乗る最終日の予定について質問です。 来週家族3人(一歳児含)で北海道旅行へ行きます。  初日…札幌観光 札幌泊 二日目…旭山動物園観光 旭川泊 三日目…旭川発 富良野又は美瑛観光 新千歳発17:40で羽田へ 初日 二日目は電車移動の予定ですが 三日目が何で移動するのか 美瑛富良野のどこを観光するのか 全く決まっていません。 (1)旭川からレンタカーを借りて 富良野美瑛観光後 新千歳で返却がよいのか  旭川からレンタカーを借りて 富良野美瑛観光後 旭川返却 電車で新千歳が良いのか  旭川から電車で 富良野美瑛観光後 電車で 新千歳が良いのか  どれがよいのでしょうか 因みに金銭的なことはあまり気にしてはいません。 (2) 富良野 美瑛 はどちらか の方がよいでしょうか   又 オススメ等あれば 教えてください。   ちなみに 北の国から等は見ていません 最終日ちょっと詰め込みすぎなのは理解していますが 効率よく かつ 楽しめる まわりかたをアドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。 

  • 富良野・美瑛の夜はどう過ごしたらよいでしょうか?

    11月3~4日で北海道旅行を考えています。 3日に千歳空港に着き、札幌・小樽から富良野・美瑛を観光し、5日の旭川空港20時半発で帰る予定です。  3日 千歳空港 → 乗馬や観光など → 札幌泊  4日 札幌・小樽観光 → 富良野・美瑛観光 →美瑛泊  5日 富良野・美瑛観光 → 旭川空港  (3日間レンタカーで回ります) 帰りの旭川空港ですが、出発時間までどう過ごしたらよいでしょうか? 冬期間ということもあり近くの富良野・美瑛はお店が早々に閉まってしまうところも多いようなので悩んでいます。 帯広空港とも悩んでいるのですが、どちらが夜まで楽しめるでしょうか? また11月ということもあり、富良野・美瑛の観光をどの程度の時間を割くか悩んでいます。 「北の国から」に特に興味はなくても見所はありますか?

  • 美瑛・富良野に惹かれますか?

    北海道民です。OK Web(教えて!goo)で北海道旅行についての質問を見ると、「美瑛/富良野」に関しての質問が多いようです。 ■「美瑛/富良野」に行ったことがない方へ。 ・「美瑛/富良野」に惹かれますか?またその理由は? ■「美瑛/富良野」観光をしたことのある方へ。 ・「美瑛/富良野」はどうでしたか?

  • 富良野・美瑛3泊4日

    7月に、富良野・美瑛に3泊4日で行こうと考えています。(東京から) ・前日に札幌で予定があるので、初日は札幌からスタート。 ・都合により旭川ではなく新千歳空港を利用します。(4日目は帰るだけで観光時間は無さそうです) ・公共交通機関で移動し、観光はレンタサイクルを使いたいです。 ・観光したい場所:ファーム富田・パッチワークの路・パノラマロード(他にオススメ教えて下さい) これらの条件で、どうやって周るのがオススメか、アドバイスをお願いします。 (利用する交通手段、旭川・富良野・美瑛のどこに泊まるべきかも含め) 移動が車では無いので、 富良野を1日かけて自転車で。 美瑛を2日かけて自転車で。(パッチワーク方面、パノラマロード方面で各1日) …ぐらいをざっくり考えていますが、いかがでしょうか? 1日目:札幌→美瑛 2日目:美瑛 3日目:美瑛→富良野 4日目朝:富良野→新千歳空港(AM11:30の飛行機) みたいな感じでしょうか?? 最終日は富良野からの方が空港へ行きやすいか 旭川を拠点に動くことも可能か なども気になっています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 7月の北海道旅行、富良野か美瑛か迷っています。

    以前にも質問させていただいたのですが、7月に3泊で北海道旅行に行きます。 (30代夫婦と、2才の子供一人、60代の両親の5人) その際の回答を参考にし、以下のようなプランを組みました。 予定としては、初日は16時に旭川空港着、そのまま食事して旭川に一泊。 二日目は、旭山動物園を観光、旭川に一泊。 三日目、富良野か美瑛を観光。札幌に移動して一泊。 四日目、札幌~小樽を観光。17:30の便で千歳空港より帰宅。 小さい子供がいるので、余裕をもったスケジュールにしたつもりです。 そこで、質問があります。 二日目は旭山動物園に行きますが、じっくり見たとして丸一日かかるでしょうか? そんなにかからないとしたら、他に行けそうな観光場所はありますでしょうか。 三日目、富良野か美瑛…どちらをメインにしたほうがいいでしょうか。 「北の国から」に興味はないので美瑛に絞ろうかと思いましたが(こちらで、富良野と美瑛の観光だけでもまる3日かかると聞いたので)有名な冨田ファームは見てみたいです。 雄大な自然と景色を堪能して、美味しいものを食べるのが目的なのですが、どちらがおすすめでしょうか。 いっそ、二日間を富良野を美瑛で回ろうかと思いましたが、四日目の飛行機が既に千歳空港発で抑えてしまっており、変更はできないので… 是非、助言お願い致します。

  •  旭川~富良野~美瑛・・

     旭川~富良野~美瑛・・ 来月の上旬に急遽、お墓参りを兼ねて上記のルートを回る事にしました。 ずっと北海道に住んでるんで、どれくらいの時間で回れるかは見当がつくんですが、もっと効率に良いルートを教えて下されば・・と思います。それと、美瑛と富良野の観光地も・・ 何せ、北海道民は意外と頻繁にこのルートは行かないもので、観光客より分からない私です・・>< 美瑛も昔は田舎・・と言うイメージでしたが、すっかり観光地になって驚いてます。 *一日目* 札幌を2時頃出る(用事が有って)~12号線で3時間半ほど~旭川の永山着。(ここで墓参り)~ 8時頃、美瑛へ~9時過ぎ着。ホテルへ直行。 *二日目* 8時頃、ホテル出発~美瑛・富良野観光~4時頃、芦別か三笠へ寄って、なるべく12号線を通らないで札幌へ到着。