• ベストアンサー

あなたの理想の「プロ野球」

noname#136764の回答

• ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.1

拮抗した戦力同士のチームで行われる、レベルが高く緊迫感のあるゲーム。 つまりは、現状のプロ野球は戦力バランスが崩れており、レベルが低く、間延びして緊迫感がないということですね。(^^; 1リーグ8チームへの整理削減と、完全ウェーバー式ドラフト制度の導入・・・か、または代表チーム「東京サムライズ」を組織してメジャーリーグに参加するとか。

noname#1484
質問者

お礼

うーん、専門的なご回答ですね。(実際どうか知りませんが) 早速のご回答ありがとうございます。