• 締切済み

カーナビの選択!!!

カーナビの選択に困っています。 カタログを見るかぎり迷ってしまうだけです。 条件: 安い、コンパクト、精度がいいもの(VICSはオプションで可)、      検索が早い、操作性がいい、DVDで、モニター付外部7インチ、       DVD再生機能無、ダイバシティ受信、画面情報は判りやすい、     情報量が多い、リモコンかタッチパネル、リルート、おまけのソフトは     要らない、音声入力いらない、アフターサービスがいい。     ネット接続しない、金額15万程度。 さて、どこのメーカー及び機種がいいでしょう。     

みんなの回答

  • mineokun
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

パナソニックのデルnaviはいかがでしょうか。 先日、購入して自分で取りつけました。簡単でした。 値段は13万1千円(値引きしてもらって)でした。 これにGPSの精度を上げる為のCDが9千円で全部です。 DVDの再生も出来ますしVICSも付いてます。 リル-トも早いですよ。 情報もいろいろ有ります。 私のお奨めです。

hirocyan
質問者

お礼

有難う御座いました。 一度、カタログを見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • カーナビについて

    カーナビの購入を検討しています。 色んな機種があって迷っているので、参考になる情報があれば教えてください。 当方は2din枠には既にオーディオが取り付けてあるので、オンダッシュに限定します。 1.HDDとDVDではHDDの方が検索が早いと言うことですが、どの程度の差がありますか? 2.ディスプレイの表示が綺麗なメーカは? 3.カロッツェリアのAirNaviをお持ちの方、感想を聞かせてください。 4.タッチパネル式とリモコン式はどちらが使いやすいでしょうか? 5.各メーカでDVDの場合、新しい地図(ソフト)はどれくらいの周期で新しいものがでますか?また値段はどれくらいですか? 6.VICSのFM多重・光・ビーコンなどについて詳しく教えてください。 7.ナビ研s規格って? 8.地図が見やすいのは、どのメーカ?

  • カーナビについて

    ホンダステップワゴンRF-3(H17年型)で純正カーナビが着いてますが、タッチパネルが反応しなくなりもう、寿命のような気がして買い換えようとおもっています。地図精度がある程度あれば、余計なものは必要ないと思っています(出切れば安価に)。詳しくないのですが、タッチパネル式は、不具合がでるとどうにもなりません。やはりリモコンのタイプが良いのでしょうか?。また、すっきり収納するには純正が良いのでしょうか?まったく、事情にうといので考え方を教えていただきたくお願いいたします。

  • CDカーナビ

    カーナビの購入を考えています。 求める機能は地図検索機能のみです。DVDも見ませんし、渋滞情報も要りません。 自分が今どこにいて、どこに向かっているか、次の交差点をどっちへ行けばいいか。 これさえわかれば余計な機能は何も要らないんです。 そこで、価格の安いCDナビを購入しようと思っているんですが、予算はいくらぐらい必要でしょうか? おすすめの機種などはありますでしょうか? また、CDナビの精度はDVD、HDDと比べると劣るのでしょうか? リルート検索機能は必要無いのですが、はじめから間違った道を教えない、というのが前提で、必要ないと判断したので。 あと、検索速度は目に見えて違うものでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーナビのVICSビーコンについて

     新型のMPVに乗っていますが、メーカーオプションのカーナビにVICSビーコンシステムを付け足そうか迷っています。  以前「VICSビーコンを付けると、自動で渋滞を回避して、ルート検索をする」とカタログか何かで読んだ気がしますが、ディーラーで聞くと、「情報が詳しく入るだけで、自動での渋滞回避の機能は無い」と言われました。 ビーコンを付けても自動で(渋滞回避の)ルート検索はしないのでしょうか。  カーナビ(特にマツダ純正の)に詳しい方教えてください。

  • カーナビ初心者です。

    今までカーナビを持っていなかったのですが、 最近遠出する機会が連発し、 その度に道調べに四苦八苦するのが嫌になり、 カーナビの購入を決意しました。 今のところ、ゴリラのNV-SB541DTを購入するつもりです。 今までカーナビを触ったことすらほとんどないので、 幾つか教えていただきたいことがあります。 (1)カーナビで店や施設検索ができるのは知っているのですが、 コインパーキングとかも検索できるのでしょうか? 見知らぬ土地での駐車場探しに苦労しているので、 これが結構重要なポイントになっています。 (2)VICSは必要なんでしょうか? 渋滞情報というのは確かに恩恵はありそうですけど、 どこまでの精度があるのかということと、 VICSを使っている人の感覚からいって、 絶対にないと困るというほどの機能なんでしょうか? 購入する上で判断に困っています。 是非、他にも気をつけた方がいい点などがありましたらお願いします。

  • カーナビのジャイロセンサー

    最近知人に貰って取り付けたカーナビの精度が低くて 困っています。99年製の物なのですが、車速センサーからの情報を 必要としないタイプのものなのですが、地下は勿論のこと高架下などでも 一切画面が止まってしまうのです。この間もそれが理由で道に迷ってしまいました。そこでジャイロセンサーをつけたいと思うのですが、どれ程精度があるの でしょうか? それから他社のジャイロセンサーでも接続可なのでしょうか? ご存知の方、お願いします。 ちなみに僕のカーナビはカシオ製です。

  • カーナビを買ったのですが・・・

     カーナビを購入しました。DVD、ジャイロセンサー搭載の高精度ナビを選びました。お店で取り付けてもらい(精度を高めるため本体を水準器で平衡を測り、ネジ止めもしてもらいまいした。)早速、使用してみました。ところが、思ったより精度が良くないのです。平気で道では無い場所を走ったり、曲がる場所では、かなり早いタイミングで自車位置の三角マークが方向が変わったりと驚いています。 ズレても数秒待てば元の位置には戻るのですが、ズレては戻ったり、戻ってはズレての繰り返しです。特にトンネルなどに入ると、山を走っていたり谷を走っていたりで、これまた驚いています。 私はカーナビは初めてなのですが、だいたいこんな感じなのでしょうか? 取り付け設定画面では、 GPS:OK 感度:アンテナマーク3 車速パルス:OK 本体取付位置:OK と一応表示されています。 同じ様な体験をされた方や、カーナビとはこんな感じだよという情報を教えてください。

  • カーナビの機能と載せ替え

    一度走ったことがある道を優先的に道案内してくれる機能があるでしょうか? カーナビの道案内に逆らったルートを通ったら記憶しておき、次回はその道を優先的にガイドして欲しいのです。 データの中では、まだ完成していない道だからルート案内しない道でも、完成したとみなして道案内をしてくれる機能はあるでしょうか。 地図が古くなり、新しい道が完成したときに困るのです。 もうひとつ、現在使用中のDVDカーナビは本体をトランクに設置するタイプです。 画面とリモコンだけで車内から操作します。VICSとテレビ用アンテナが付いています。 この機種を別の車に載せ替えると、どのぐらいの費用がかかるでしょうか。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • カーナビの故障?サンヨー、ゴリラ

    サンヨーゴリラを中古で購入しました。 電源を入れると、TVは写るのですが DVDを見る、カーナビを見るなどしようと思っても DVDが回りません。のぞき穴のような所から見ました。 こらは、故障なのでしょうか? 中古なので取り説はありません。 ナビの形式はシールが剥がれてしまっているため分かりません。唯一リモコンに「NVP-R10D」と書かれています。                                また、電源コードについて、ポータブルナビなのでシガー電源に差込だけだと思っていたのですが電源コード途中にブラックボックスのようなものがついていて、そこからシガー電源用の線と別に、赤い線と黒い線が出ています。これは何??                                              赤い線には「ACC 9V VICS ユニット用電源」と書かれています。黒は「GND VICS ユニット用GND」と書かれていました。私には何のことかわかりません。                                                          よろしくお願いします。

  • この条件を満たせる2DINカーナビは?

    カーナビ故障につき、買い替えを検討しています。 色々と情報を探っては見たのですが、お力をお貸しください。 条件 ○ナビ機能 1:メーカー問わずで2DINタイプ。 2:パソコンで事前に道ルートをSDカードに覚えさせてカーナビにSDを入れると案内してくれる。 3:VICS機能はあると良い。(標準付属が望ましいがオプションでも可) 4:可能な限り詳細な地図。(安価タイプのメモリナビでは建物形状が表示されないため) ○オーディオ類 機能 5:SDカードに入れたMP3と動画(できればDivX)が再生できる。 6:iPhone4Sが接続(連動)でき、音楽と動画が再生できる。(接続キット オプション可) 7:フルセグ対応。 ○その他 8:音楽はHDD録音機能は必要無し。(SDカードが大容量なので間に合いそう) 9:予算は可能な限り安価が望ましいですが、値段相応の良い製品であればある程度覚悟します。 現在はアルパイン製 DVDナビINE-W099で、 VICS機能ありで、CD-RにMP3を入れて使用中です。(故障中です。) また、iPhone4Sを所有しているため、上記のような条件となりました。 宜しくお願いします。