OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビルエンジニア・・??

  • 困ってます
  • 質問No.239567
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (97/106)

あの、唐突ですがビルエンジニアってあるんですか??もしあるとしたら、ビルの管理をしたり、セキュリテイを管理したりしている人達のことですか??一体何をしているんですか?? もし違ったら、ビル関係でエンジニア、といったら一体何をしているか、おおざっぱでもいいのですが教えて頂けますか・・??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

>ビルシステムエンジニアって、日本語にすると機械設備技師になるんですか
>ね・・??!

日本語にするのは、難しいですね。しかし、ビルの機械設備技師というのは、またちがて、たとえば、実際にエレベータが壊れたら修理したり、空調施設が壊れたらしゅうりしたり、ボイラー資格者だったり、という感じがします。それはまた、ビルシステムエンジニアとは違っていて、むしろビルエンジニアをいうか、まさにビルの機械設備技師という感じがします。ビルシステムエンジニアというのは、あくまで、ビルの設備機械の制御をしているコンピュータシステムを扱っているという人達のことだと思います。

ですから、機械設備技師とビルシステムエンジニアでは、随分と違ったことをしていると思います。機械設備技師の方がより機械設備に近いものを扱っていると思います。
お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

度々のご回答どうもありがとうございます!!ちゅかにしさんのお蔭で疑問が解けました!!!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-23 09:59:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

ビルシステムエンジニアですね。 例えば、ビルのエレベータのシステム(コンピュータ)を設計、構築したり、管理したりします。ビルのエレベータに非常用のボタンがあって、係員と話ができます、っていうの見たことありますよね。その係員が、ビルシステムエンジニアのひとりです。 その他、ビルの入館管理システム、空調システムなど、ビルのコンピュータシステムを作ったり、管理している人が、ビルシステムエンジニアです。 ...続きを読む
ビルシステムエンジニアですね。
例えば、ビルのエレベータのシステム(コンピュータ)を設計、構築したり、管理したりします。ビルのエレベータに非常用のボタンがあって、係員と話ができます、っていうの見たことありますよね。その係員が、ビルシステムエンジニアのひとりです。
その他、ビルの入館管理システム、空調システムなど、ビルのコンピュータシステムを作ったり、管理している人が、ビルシステムエンジニアです。
お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

早速のご回答ありがとうございます!そうですか、ビルシステムエンジニアだったのですね!あの、この後でも質問したのですが、ビルシステムエンジニアって、日本語にすると機械設備技師になるんですかね・・??!もしよろしかったらまたご回答お待ちしております・・。
投稿日時 - 2002-03-22 19:37:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ