• 締切済み

MDデッキの取り付けについて

H3年式クラウンRoyal Saloon2500ccの車に新しくMDデッキ(2DIN)を購入しようと思います。 カーショップで見てもらったところ、コの字型の鉄板のようなのと配線で33000円かかると言われました。車側のデッキのスペースが大きい(デッキの隣にエアコンの操作パネルがあります)のと、6スピーカーなのが問題だとの事。 諦めて一度は帰ってきたのですが、何か方法はないのでしょうか。 まったくの素人なので何もわからないのですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• NAHAHA
回答No.1

デッキの横にエアコンの操作パネルが在るなら14系のクラウンだと思いますが、マルチシステムが付いていないみたいですので、フロントドワ左右、リアドワ左右、リアトレイ一つの5チャンネルシステムだと思いますが、 リアトレイにはウーハが入っていると思います、このウーハー用のスピーカー出力は社外品のデッキから出ていませんので、 解決策としては、サブウーハー用の出力の出ているデッキを使用し小さなアンプを使えば問題は解決すると思います、