• ベストアンサー

【2ちゃんねる】書き込みの前にIDがわかる??

2ちゃんねるではIDが自動で書き込まれますが、あたかも事前に自分のIDがわかっているかのような書き込みをたまに見かけます。 「あ!ラッキーIDだ。」 みたいな・・ [書き込む]クリックの前にIDがわかるのでしょうか? ちなみに「まちBBS」です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.1

2ちゃんねるでは同一日に同一のIPアドレスで同じサーバにあるスレに書き込めば同じIDになります。 まちBBSでは地区単位でサーバが分かれているので、それ以前に同一日で同一地区の他のスレに書いていればIDはそのときと同じになりますから事前にはわかります。 つまりどこかのスレに書いて偶然そのラッキーIDだったときに、同一地区の別のスレに「あ!ラッキーIDだ。」と書いてるだけで、そこだけ見ると不思議に思えるということだけじゃないですか。

takosuke88
質問者

お礼

なるほど! 演技だったわけですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるのIDって何ですか?

    たまには良い情報もあるので2ちゃんねるのまちBBSを見ることがあります。 そこで質問です。 名前: ○○○ 投稿日: 2003/○/○(曜日) 20:13:53 ID:○△□[ ・・・・・・.ne.jp ] このID:○△□[ ・・・・・・.ne.jp ]は何なんですか?何の役割があるのでしょうか? これで投稿者の情報が第三者に知れる可能性はあるのですか?

  • 2ちゃんねるに「ID???」で書き込みしたい

    私が2ちゃんねるに書き込みするとIDが必ず表記されます。 見ると、ほかのひとの書き込みは「ID???」というのが多いようです。 何を、どこを、どうすれば、私も「ID???」のなれるんでしょうか? すみません、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2チャンネルのID

    2ヶ月前くらいに2ちゃんねるに自分が書き混んだIDと今日誰かが同じ掲示板に書き込んだIDが全く同じで気味がわるいのですが、 その日に同じ人が書き込みをしない限りありえないと思うのですが、なぜ今日他人の書き込みと数ヶ月前の自分の書き込みのIDがおなじなのでしょうか?

  • 2ちゃんねるへの携帯からの書き込み・IDは変わらない?

    既出でしたらすみません。自分で調べた所、意見が割れていたので質問させて頂きます。 内容は質問タイトルの通りなのですが、「2ちゃんねる」に携帯から書き込みした場合、以後IDは固定されてしまうのでしょうか? 今まではパソコンから書き込みしておりましたが、最近プロバイダが規制にひっかかるとかで(詳しいことは分かりませんが、私はOCNです)書き込みが出来ません。 そこで携帯から書き込みしようかと考えたのですが「携帯からだとIDは番号を変えるまで同じ」と言う意見と「パソコンと同じ」と言う二つの意見が出て困っています。 通常なら日付が変わったりログインし直せばIDは変わりますよね? 過激な書き込みをする予定はありませんが、個人を特定されるのは嫌なのです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 2ちゃんねるのID検索ありますか?

    こんにちは、2ちゃんねるを見ているものですが、どこかのサイトで 書き込みの際のID検索が 出来ると聞きました。前にそのサイトを開いたことがあるのですが、忘れてしまいました。 自分は書き込みもするのでいつどのようなスレ、板に書き込みしたか知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるの書き込みについて

    2ちゃんねるの通常の書き込みは必ずIDが表示されると思いますが、他の人の書き込みを見ているとIDが???になっています。 どのようにすれば???にできるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「まちBBS」のIDが・・・

    2ちゃんねるの「まちBBS」によく書込みをします。書き込んだ時に日付と時間そしてIDが表示されます。そのIDはいつも同じなんですが自分の加入しているプロバイダ名と住んでいる県そして何やら英数字が表示されます。IDの中で不思議に思うのが実際住んでいる県ではなくて別の県が表示されている事です。その為、○○県(住んでいない県)の方なんですか。と勘違いされてしまいます。何故、住んでもいない県名がIDに表示されるのでしょうか?

  • 2ちゃんねるのIDについて

    2ちゃんねるで書き込みをすると、書き込みした時間の横に 9桁くらいのIDが表示されますよね。 で、携帯から書き込んだとかPCから書き込んだとかいうのを見かけますが、IDのどこを見て携帯から書き込んだのか判別するんですか?

  • 2ちゃんねるのID:???とは何ですか?

    私のパソコンから2ちゃんねるに書き込むとID:xxxxxとなります。しかし、他の人の書き込みを見るとID:???になっている人もいます。なぜID:???になるのですか?

  • 2ちゃんねるのID

    以前2ちゃんねるのIDが1回だけ、書き込んだ記憶がないカキコミと自分がその後書いたIDが重なったことがありました。 そのあとパソコンのウィルスチェック、スパイウェア検索したのですが、何も異常はありませんでしたが。 IDが重なることはあるのでしょうか? 当時一人でしたので、同じパソコンを誰かが使ったとは考えにくいのですが。