• ベストアンサー

パソコンゲームの音楽

勉強不足で質問がとても分かりにくいことを先にお詫びします。 パソコンゲームの音が出ないのですが、もっともよくある一般的な原因としてはどうゆうものがあるのか教えていただけないでしょうか?OSはMeです 友達のパソコン(XP)では出たのでCDが悪いわけではなさそうです、ボリュームも0ではないのです。コントロールパネルも軽くいじってみたのですが、変わらなかったので元の設定に戻しました。 自分がパソコンに詳しくないので、こんな質問の仕方しか出来ないため正確な解答はもちろん無理でしょうが、こうゆうトラブルに対する一般的な対処法など知ってる方いらっしゃれば教えてくださると嬉しいです。

  • capppu
  • お礼率57% (198/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

RealPlayer8Bacisから音が出ません http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=237885 を参考にして下さい DirectX8.1 の問題かと・・・・ 参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • パソコンでゲーム(コントローラー)

    以前、ゲームを楽しんでいました。久しぶりにパソコンでゲームをやろうとしたらゲームコントローラーとゲームソフトが連動しません。 コントロールパネルでの動作確認は問題ありませんでした。 他にどういった設定をするんでしたっけ? パソコンはXPとビスタ、両方で試しましたが無理でした。

  • パソコンの音が出ない

    ここ2.3日パソコンの音が出ません。 ボリュームを上げてもスーと下がっていきます。 コントロールパネルからやっても同じで、目の前で、目盛りが動いて0になります。 どうやったら治りますか? ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、現在ウイルスバスターのトラブルで、セキュリティが正常に作動してません。

  • パソコンの音が出なくなりました・・。

    当然、すみません。 インターネットでパソコンの音が出なくなったので、 たくさんの直し方を拝見しましたが、どれも使えませんでした。 私の今の状況は、 ・CDの音楽は聴くことができます。 ・インターネットなどでの音が出ません。 ・タクスバーに音量マーク??がありません。 ・コントロールパネルを開き、音量マークを現そうするのですが、 クリックができない様になっています。 (クリックはできませんが、タクスバーに表示するのところに何故か印は、入っています。) ・ボリュームコントロールをクリックしても表示されません。 ・どこのことだったかは、忘れてしまいましたが、「×や!」の表示はありませんでした。 パソコンの機種は windous ME ,FMV-BIBLO NE7/800 です。

  • パソコン パスワードを忘れてしまった

    パソコン パスワードを忘れたら、コントロールパネルから変更できますか?何度も再起動しても、ログイン画面だけ表示されます。正しくパスワードを入力しないと、ログインできません。どうすればよいのでしょうか。素人ですので、分かりやすい対処法を教えてくれませんか。よろしくお願いします。

  • ボリュームコントロールが

    ボリュームコントロールのアイコンが消えてしまいました。音もなりません。コントロールパネルのサウンドの所を見ても触れない状態です。 リカバリーしてみたのですが治りません。パソコンは8年使用のMEです。助けてください

  • パソコンから音が出ません。。。

    全くの素人です。 コントロールパネルでいらないプログラムを削除していたら、 なぜか、ボリュームコントロールも消えてしまい、 音が全くでなくなってしまいました。。。 何をインストールすればよいでしょうか・・・ 下記に、パソコン情報を記載しておきます。 どなたかご解答お願いいたします!!! TOSHIBA dynabook satellite P1W 160C/5W 型番:PSP1W1CWH41K Model Name: Satellite L30 System unit

  • ゲームパッドについて

    BUFFALO BSGP1001のゲームパッドを持っています 前のパソコンでは設定できていたんですが、パソコンを変えて設定しようとしたらできません コントロールパネル開くと出てくるので、接続はできているんだと思います。 でも、ゲーム自体を開くと読み込まれていません パソコンを再起動したりしましたが、だめでした なにが原因として考えられるのでしょうか? 初めての質問なので、情報が足りないかもしれませんが よろしくお願いします。

  • パソコンの音楽を録音するとノイズが出るのですが

    パソコンでやっているゲームを録画してたんですけど 音にノイズ(マイクがこもった音?みたいな)が入ってました。 そこでゲームを起動しながら サウンドレコーダーで試しに録音してみると同じようなノイズが… ゲーム時にスピーカーから聞こえてくる音は普通なのに 録音するとノイズが混じっちゃうものなんでしょうか? パソコン内で流れている音と同じ音が録音されるものとおもってたのですが、どうやら違うんですかね… ボリュームコントロールでどれかをミュートもしくは最少とかにすれば ノイズが消えたり最小に抑えられたりするのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パソコンの音が出ません。

    三日ほど前からパソコンの音が出ません。 タスクバーにスピーカの絵(音量調節)が消えていてコントロールパネルのサウザンドとアプリケーションのボリュームコントロールをタスクバーに表示するのボックスをチェックしてOKをクリックしたら「ボリュームコントロールがインストールされていないため音量調節をタスクバーに表示することは出来ません。 インストールするにはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を使ってインストールしてください。」 と言う説明が出ました。 どういう意味なのでしょう? パソコンの音声(警告音などを抜かして)が出なくなったのと関係あるのでしょうか? 音声が出ない大好きな歌とかきけなくてすごい困ります。 皆さんの知識で何とかならないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • ゲームがみつかりません

    パソコンのことがよくわからないのに、デフラグをしてみました。 その後からだったか、 スタートメニューにもずっと入っているほどやっていた『スパイダなんたら』が消えて すべてのプログラムからゲームのところを見ても(なし)になっています。 どこに行ってしまったのでしょうか。。。 昔のパソコンのときみたいにコントロールパネルから探せるんじゃないかなぁぁとかいろいろ探しましたが、 やはり見つかりません。 もう、戻ってこないのでしょうか。教えてください。