• ベストアンサー

オリジナルのからあげレシピ教えて下さい。

gattenの回答

• gatten
回答No.6

家のオリジナルレシピは「豆板醤」です。鶏肉100gに対して小匙1くらいをよくも見込んで10分から一晩寝かして、じっくりうまみを移しこみます。醤油もにんにくも一切追加しない、中国三千年の奥義です。小麦粉、片栗粉もこの際省略、使いません。(すいません、唐揚でなくなっちゃうかな?片栗粉、小麦粉で衣つけていただいても結構です。私は面倒なので・・)そのまま油でじっくり、こんがり、火を通します。ピリカラに仕上がった鶏肉本来のうまみが楽しめます。できれば、地鶏やこだわり飼料で育った健康な鶏肉を使って欲しいです。

noname#8658
質問者

お礼

gattenさんお返事が遅れました。ご回答いただきありがとうございます。子供には辛くないのかな!?是非今度試してみます。