• ベストアンサー

ドコモ!

1人だけドコモにしたいのですが ホームページにある診断なんとかというの やったのですがよくわからなくて・・ 料金が1番安くなるプラン教えてください!! 電話はほとんどしないです メールは1ヶ月に300通程度 ウェブもほとんど使いません; この場合はどうなんでしょうか? 月に6000円までに収めたいのですけど・・ 良かったら教えてください!  あと、いま新規0円の機種といったら どういった機種がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aira-0101
回答No.3

#2です。 ここ数日、ネットが出来る環境で無かったもので遅くなりました。 メールの送信・受信も含め、iモード全般はすべてパケット使用になりますので パケットパックにで含まれます。 パケットパックは定額料(基本使用料)がまるまる無料通信分となります。 パケットパックなしですと1パケット ¥0.21 パケットパック10ですと1パケット ¥0.105になります。 電話のプランの無料通話分同様、パケットパックの無料通信分も音声電話・TV電話・ プッシュトーク等に使用する事が出来ます。 無料通話はプランSSで¥1,050ついております。 (通話・パケット双方に使えます) ですので、\2,100分の無料通話・通信が付いていると思われて良いと思います。 パケットパックに関しましては下記URLからご確認頂ければ分かりやすいかと思います☆

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/packet_pack/index.html
pon723
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます^^ プランSSのパケットパック10でどのくらい使えるのでしょうか?良かったら もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します!!

その他の回答 (2)

• Aira-0101
回答No.2

そうですね・・・簡単かつ大雑把になりますが。 プランSS+パケットパック10でどうでしょうか?  プランSS→\3,780  パケットパック10→\1,050  iモード使用量→¥210 合計¥5,040となります。 ※上記金額はいちねん割引を契約した場合ですのでご注意を・・・ ちなみにドコモのHPによりますと、パケットパックの選び方の目安は  5,000~30,000パケットはパケットパック10が  30,000~78,000パケットはパケットパック30がお得になるようです。 ドコモの場合、無料通話分がパケット料金に適用出来ますのでパケットパック10で 足りるとは思いますが、様子を見ながら使ってみてください。 また、¥0の機種ですが私の地元のドコモショップでは SH901is、700iシリーズと701シリーズの一部が¥0でしたので 携帯ショップでもその辺の機種なら¥0になっている可能性が大きいと思います。 #1さんが仰る様に家族と一緒のキャリアの方がお安くなるとは思いますが・・・ 私は、家族・親戚・友達が全員ドコモの為、auからドコモに変えました。 正直、メール機能・絵文字ともauの方が好きです♪ これらの事はドコモにも頑張って貰いたいトコロですね☆

pon723
質問者

補足

ご回答ありがとうございます メールの受信料や送信料は パケットパックというのに入るのでしょうか? 色々詳しく教えていただきありがとうございます もう少し考えていきたいと思います。

• graniph
回答No.1

あの、質問の答えではないので申し訳ありませんが、 ドコモに変えたい(ドコモを買いたい)理由をお伺いしてもよろしいでしょうか? 家族が別のキャリア(au,ソフトバンク)を持っているのであれば、一番安く済むのは家族と同じキャリアにすることだと思います。 ドコモにする理由 1.よく電話する相手がドコモ →ソフトバンクのLOVE定額のほうがお得です。 2.よくメールする相手がドコモ →絵文字は3社ともに自動変換します。(全てではないですが)また、メール機能はドコモが一番貧弱です。 (リトライ機能・受信/送信文字数・絵文字数等) 3.ドコモに魅力的な機種がある →これなら確かに選択する理由になるかもしれませんが >あと、いま新規0円の機種といったら どういった機種がありますでしょうか? とのことですのでそういうわけでもないようですしね。。 一応、質問にもお答えさせていただくと、6000円の予算でしたら、 FOMAのタイプSパケットパック10が丁度6000円になります。

pon723
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ドコモに変えたいと思った理由は やっぱり周りの友達などがドコモの人多いので 変えたいと思いました。 自分で払う予算が6000円程度なら払えるので そのくらいに収めたいと思ったのですが… 家族はボーダフォンです やはり家族で入っている分安くなるのは わかっているのですが 今はドコモに変えたいという考えの方が強いです