• 締切済み

職業訓練校の入校時期について

4月入校の講座はほとんど締め切られていました。また、4月下旬の講座も あると聞いたのですが、私の失業給付が4月20日で切れてしまうため 受講できそうな講座がありません。どうしても、受けたいのですが、 受けることは出来ないのでしょうか?ハローワークに相談に行くと 給付が切れそうなんで無理に受講して少しでも給付を貰おうとしている と、勘違いされました。どうか、詳しい方や、現在、訓練校に行って見える方 行っておられた方、教えてください。

みんなの回答

• kitties
回答No.1

はじめまして。 職業安定所で取り扱っている職業訓練校入校については、 雇用保険法という法律の基づき、各職業安定所長が 入校指示をすることによって、入校できるようになっています。 それで、結論から言うと、雇用保険の残日数が無くなってしまった 場合では、今後、職業安定所からの入校指示ができませんので、 残念ながら、あなたは、入校できる可能性もありません。 お気持ちは分かるのですが、ご了承下さい。