• ベストアンサー

ダイエット時の飲み物について

体重を減らすために缶ジュースやお菓子を控えています。ただダイエットのためにランニングをしているのですが夏ということで毎日運動後にスポーツ飲料1Lとお茶500mLを飲んでいます。これは飲みすぎなのでしょうか?ダイエットのマイナス効果となりうるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

この時期ですから、それくらい摂ってもいいと思いますが、運動後の水分補給では遅すぎます。 運動前に500ml程度、あとはランニング中にこまめに水分補給をしないと危ないです。でないと、体内の水分が枯渇して熱中症になる恐れがあります。

DINO-PIE
質問者

お礼

一度にとりすぎるとよくないんですね。ランニング中はこまめに水分とるようにします。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

スポーツ飲料はカロリーが結構ありますよ。ラベルを見て・・・其処には100ミリリットル当たりとありますから、1リットルに換算して考えましょう。多いですよ。 ミネラルウォーターがよいでしょう。特に欧州のミネラル分の多いのがお勧めです。

DINO-PIE
質問者

お礼

走るだけで脂肪を燃焼できると思っていたのでカロリーは気にしていませんでした。カロリーオフと表記されていたら大丈夫でしょうかねぇ・・・。

回答No.2

スポーツ飲料にも甘味料が使用されています。 1Lは飲みすぎかと思いますが。 お茶も500mLですか。冷たいですか? 私もこのサイトで知ったのですが冷たいものを飲みすぎるとかえって脂肪がつくそうですよ。ほどほどに。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは涼しい季節になるので量を減らすようにします。

• inaken11
回答No.1

スポーツ後のスポーツ飲料なら何の害も無いと思います。 でも、ちょっと濃いと思いますので、水で1/2程度に薄めて飲むのがよいのではないかと。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。少し薄めてみます。