OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレス帳の移動

  • 困ってます
  • 質問No.239510
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

C-Disk に Win Me, D-Disk に Win XP のデュアル
ブート、パソコンは、NEC A4 Note

Win Me の Outlook Express のアドレス帳を Win XPの
Outlook Express に移動したのですが、移動の仕方が
判りません。(Win Me から Win XPに諸々のソフトの
移動が完了次第、Win Me をアンインストールして、
Win XP のみとする予定です)

Win Me Outlook Express ファイル→エクスポート→
アドレス帳(A) →アドレス帳エクスポートツール→
テキストファイル(CSV) →エクスポート(E)

このアトの操作が判りません。

質問1.上記の操作が正しいとして、アトどのように
    したら、Win XP の Outlook Express に移動
    出来ますか。

質問2.上記の Win Me のアドレス帳を フロッピー
    ディスクにバックアップ出来ますか。
    出来るなら、その方法を教えて下さい。
以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

その後「参照」をクリックして保存先を指定してあげればできた
と思いますが・・・。
例えばXPがFAT32フォーマットならそのまま(D)ドライブ
を選択してWクリックしdocuments and settingsを開きアドレス
帳を使いたいユーザーを選択してソコのmy Documentsにでも入れて
あげて下さいナ

XPがNTFSフォーマットですとMeからは開けないと思います
ので空のフロッピーをFDDに入れ保存先をFDDに指定すれば
書き込んでくれますよ。

逆の方法でインポート先をC:\Windows\application data\microsoft\address book\(ユーザー名).wabにすればXPからできるかもしれません
(W2kはできました)

ちなみに私は98seとMe、W2kなのでXPと少し手順が違う
かもしてません。
お礼コメント
noname#2217

q-type さん
詳しい回答ありがとうございます。
今晩、もう一度トライしてみます。
なんとなくできそうな気がしてきました。
投稿日時 - 2002-03-22 15:38:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

回答1
outlook受信メール格納場所
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
回答2
 出来たCSVファイルをコピーすればOKです

参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#2217

k_eba さん
回答ありがとうございます。
参照の202401は、見ていまして、これを参考に
したのですが、初級者の小生には、移動ができませんでした。
あとから回答いただいている#2,3,4等の説明で
なんとか出来そうな気がしてきました。
投稿日時 - 2002-03-22 15:30:33

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

エクスポート(E)→参照ボタンを押して、CSVファイルの
保存場所とファイル名を指定します。→保存→OK

Dに保存場所があるなら一旦Dに、またはA(フロッピー)
を保存場所に指定することも出来るのでは?

後はXPのOEからその保存ファイルを指定して
インポートすれば良いと思いますが。
いかがでしょう。
お礼コメント
noname#2217

actokyo さん
回答ありがとうございます。
今晩、もう一度トライしてみます。
なんとなくできそうな気がしてきました。
投稿日時 - 2002-03-22 15:34:33
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

エクスポートまでできているなら後は簡単ですよ。
多分エクスポートされたCSVファイルは、デスクトップかマイドキュメントにあるでしょう。PCにフロッピーを入れてマイコンピュータからフロッピーを表示させて問題のCSVファイルをドラッグ&ドロップしてあげましょう。
XPに移動して、OE→ファイル→インポート→アドレス帳→他のアドレス帳→CSVファイルを選択→フロッピーを選択→開く
でいけますよ
お礼コメント
noname#2217

firevalkyries さん
回答ありがとうございます。
今晩家に帰って、もう一度トライしてみます。
なんとなくできそうな気がしてきました。
投稿日時 - 2002-03-22 15:40:24