• ベストアンサー

ファイルの関連付けを簡単に変更できるツール

WinNT4.0WS上で動く ファイル関連付けを簡単に行えるソフトありませんでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

ソフトは探していませんが こんな方法はいけませんか エクスプローラを立上げ 関連付けしたいファイルをクリック→SHIFT+右クリック→ アプリケーションから開く→この種類のファイルを開く時は、・・・にチェックし アプリケーションをダブルクリック 以上で簡単に変更できますが 参考になれば幸いです

その他の回答 (2)

• FROM2000
回答No.3

拡張子から行こう♪ My関連付け Ver1.3 【対応 機種】 Windows95以上 【ソフトウェア種別】 フリーソフトウェア などは雑誌のCDでよく見かけますがどうでしょう?

参考URL:
http://www2.gol.com/users/tad/software/softtop.html#myass
  • you-m
回答No.2

http://www.vector.co.jp/ にて、「関連付け」で検索すると、結構たくさん引っかかってきますが・・・ Win95用であったりとか、何よりそれなりに使えそうな物はシェアウェアになってますね。