• 締切済み

16:9でディスプレイしたい。手順を教えてください。

●ディスプレイにワイド液晶プロジェクターを使用しています。  PC起動時に Windouws me と表示されるとき  通常4:3の画面よりワイド画面で表示されます。  ということは コンフィグをいじることで 画面は横にひろげれるのでは  なかろうか?と思いまして 質問させていただきました。    画面を16:9に設定する手順を教えてください。もし不可能なら  なぜWindouws meの画面だけ横幅が広いのでしょか?教えてください。

みんなの回答

• stingray
回答No.1

ビデオカード/ビデオチップそのものが16:9の画面比で出力出来る必要があります。 16:9の画面比の解像度だと848x480,もしくは1280x720等に, 解像度をセットすれば16:9の画面比で出力できます。 方法は画面のプロパティ>設定で画面の領域で設定できるはずですが…。

chihoko
質問者

お礼

●ご回答ありがとうございました 設定でとりあえずやってみます。