• ベストアンサー

ウィンドウズの再インストールについて

現在デルのinspiron1100を使用しています。ウィンドウズをクリーンインストールしたいのですが、内臓コンボドライブが故障しています。usb接続の外付けdvdドライブから、ウィンドウズを起動することはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.2

>usb接続の外付けdvdドライブから、ウィンドウズを起動することはできるでしょうか 通常は無理ですが・・・ BIOSはUSBのBOOTを許可していればできます。 BIOSの画面でBOOTの設定にUSBがあればOKです。 inspiron1100ですよね。 これはデスクトップ用のCPUを使ったノートパソコンです。 このあたりでもしかするとUSBのBOOTを許可してるかもしれません。 あまり期待しないほうが良いですが。

その他の回答 (2)

noname#27115
noname#27115
回答No.3

クリーンインストールということなので製品版に準じるリカバリCDがあるとします。 もし、HDDが取り出せるのであれば、それを取り出して他のPCに接続します。 そしてC:とD:に領域を分割し、D:にCDの内容を全部コピーして・・・・つづく・・・ コピー後インスパイロンにHDDを戻す。 という方法でインストールは可能です。 が、DOSなどの知識がいります。やれそうでしょうか?

kana778230
質問者

お礼

難しそうです。オークションで安いcd-romを探してみます。ドライブの交換が一番簡単そうですね。皆さん早速のご返答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

USB機器はOSが起動しUSBドライバを読み込んではじめて使えるものですから無理だと思います。