• 締切済み

2万円前後で買える結婚式用のワンピース

4月に友達の結婚式があります。 2万円前後で買えるワンピースを探しています。 先日、池袋の西武のINEDで25,000円くらいで、 黒やピンクのワンピースを見ました。 他にこのくらいの値段で買えるワンピースがあるブランドを 教えてください。 できれば、池袋西武か東武に入っているお店がいいです。

みんなの回答

  • tokki
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

友達が大学の卒業式のために購入したワンピースなんですが、アニエスベーのワンピースで、黒色のブイネックのワンピースを購入していました。 値段も24000円くらいでしたよ。 私は、結婚式でも使える服だと思います。 良かったら、アニエスのお店で見て下さい。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.3

こんばんは、wan-chanさん。 私いま、東武さんの、小さなカタログ持ってます。 …昨秋のものですけど。 参考までにあげておくと、 <フランドルセレクション> 1・コサージュ付ドレス 29,000円 オーガンジーブラウス 15,000円  2・ビーズ刺繍ブラウス 19,000円 フレアスカート 22,000円 ストール14,000円。 だいたい、ミュールやバッグは、各15,000円ほど。 ひととおり、揃えようとすると…結構しますね。 このカタログは、秋のゲストドレスフェアという、 キャンペーン(?)用につくられたものですので、また同じ物がおいてあるかどうかは わかりませんけど、東武さんだったら、プラダとかが入っている階に、フォーマルもあったような…。 ごめんなさい、どの階に入っているかは、店員さんに尋ねてみてくださいね。

wan-chan
質問者

お礼

フランドルセレクション見てきました。 ef-deやINEDでかわいいワンピースがありませいた。 でも、3万円かー。 フォーマルの階も見てみますね。 ありがとうございました。

回答No.2

wan-chanさん、こんにちは。 peyton-placeはどうでしょうか。 わたしは自分の結婚式の2次会用のワンピースをこのブランドの もので購入しました。 夏物でしたが、18,000円だったと記憶しています。 たしか、池袋東武にも入っていたと思います。 ちょっとよそ行きでおめかししたい時は、よくこのブランドを利用しています。 あまり気取り過ぎてもいないので、わたしは気に入っていますが。 ご参考になれば・・・。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日見てきました! ちょっとカジュアルすぎるものしか置いてありませんでした。 でも、可愛い洋服が多いので、 今後の参考にしたいと思います。

  • potitarou
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.1

レンタルはどうでしょう? 式の形式やホテルや式場、お友達にもよりますが 花嫁のお友達は招待客の華です。 どうせ結婚式に着ていく服は、普段には着れません。 普段も着ようと思って買うと、式場でちょっと浮きます。 お友達の花嫁さんはドレスはレンタルじゃないですか? そこにはお友達用のドレスみたいなのもあるし、 お色直しとかぶらないようにいろいろ言ってくれるんラクです。 予算的にも2万あったらいろいろ選べるのでは?

wan-chan
質問者

補足

ごめんなさい。 購入で考えています。 今年は、数回結婚式があるので。

関連するQ&A

  • 結婚式用のパンプスについて

    5月に友人の結婚式があります。今まで一度も結婚式に出席したことがなく、先日黒のワンピースを購入しました。パンプスも新しいものを購入しようかどうしようか迷っています。今自分が持っているパンプスでもいいのかどうかわからず質問させていただきました。 私が持っているパンプスはコキュというブランドで色はブラウンです。あまり見えませんが、中の色はピンクになっています。そして足首にストラップが付いています。黒のワンピースにブラウンのパンプスというのでもおかしくないですか?何もかもが初めてなのでまぬけな質問してすみません・・・。ちなみにバッグはスパンコールの薄いピンクのものを持っていく予定です。

  • ACDCのワンピース

    先日原宿のACDCRAGにてこのワンピースを購入しました。 見た目はかわいいのですが生地が値段相応といった感じで着て歩くにはちょっと…と思いました。 ですが今度これを着て友達と池袋に行くことになってしまい、さらにその友達は私がこれを着てくることを楽しみにしているらしく断るに断れません。 そこで、このワンピースを着て池袋に行ってもいいのか また、行ってはいけない場合このワンピースにどのような改造をすればいいのかご意見をくださいm(_ _)m

  • 池袋西武、東武の地下で60代女性におすすめの和菓子

    ちょっとした親孝行の一環として、都内に行ったときはちょっとしたお土産を頻繁に買ってくことにしました。 池袋をよく通るので、池袋の西武か東武の地下で、和菓子などを買おうと思っています。 でも、東武や西武の地下って、そりゃあ普通のスーパーで買うのよりは高いのですが、だからといって、どれも必ず値段に合ったおいしさなのかと言うと、そうでないことも時々あるんですよね・・ 私もあまりお金がない者ですから、なるべく失敗したくないのです。 そういうわけで、池袋東武、西武の地下で、これよかった、おいしかった、という情報を集めたいのです。 母は、60代半ばで、洋菓子ではなく、和菓子好きです。 暑がりなので、多少寒い季節でも、ひんやりしたものをおいしく食べられるタイプです。 私があまりお金がないせいもあって、できれば500円前後・・安ければ安いほどいいです、その代わり頻繁に買っていきたいと思ってます。 埼玉に住んでますので、電車で時間がかかると言うこともあり、「賞味期限は今日中」というのは無理です。 情報お待ちしてます。

  • 友人の結婚式に着るワンピースについて

    いつも大変お世話になっております。 もうすぐ、友人の結婚式があるのですが、着ていく服に困っています。 ワンピースやドレスは持っていないので、手持ちのスーツか着物と考えていたのですが、妹が気を利かせて、パーティワンピを買ってきてくれました。 写真を送ってもらったところ、明らかに「シルバー」に見えたのですが、妹は「ピンクベージュ」だといいます。 ピンクベージュのワンピースに黒のボレロを買ってくれたようですが、花嫁さんに失礼になりますよね? 「着ていけない」と言うと「もっと酷い格好の人もいるし、許容範囲内だよ!」と言って、それを着ていけといいます。 どのように断ればいいでしょうか。 妹の主張は「ピンクベージュ。全く白くないので許容範囲。」「黒のボレロを着るため、座っていれば全く目立たない。」「スーツは結婚式には不向き」「訪問着は、未婚の人が着ていくのはおかしい」との事です。 「リボンワンピースVNE7」で検索していただくと、出てくる商品なのですが、サイトの写真では確かにベージュ色。 着ていかなければ、妹の気持ちも台無しにしてしまうし、安くても妹がお金を出して買ってくれたものです。お金を返せば良いってわけでもないと思うんです。妹を納得させて、別の服を着て行きたいです。 変な文になってしまいましたが ・このワンピは結婚式へ着ていく服として常識の範囲内かどうか ・訪問着は、友禅ばかりもっているのですが、未婚の私が着ていくにはふさわしくないのか ・妹にどのように断ればよいか アドバイス頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 5000円前後で買えるアクセサリー

    友達にちょっとしたプレゼントを考えています。 5000円前後で買えて、 かわいいネックレスのブランドはないでしょうか?

  • 結婚式 このワンピースはマナー違反ですか?

    20歳の学生です。友達の結婚式にこのワンピース(+黒のボレロ)を着て行こうかと思っています。 しかし、このワンピースだと、膝上になってしまいますので、マナー違反ではないかと心配しています。別のものに変えた方がいいでしょうか?

  • 結婚式参列のワンピース。ご意見お聞かせください。

    添付の画像のようなワンピースを友人の結婚式に着ていくのはどうでしょうか・・・? 白っぽい&バイカラーという点は「厳密には」NGなことは分かっています。 ちなみにお値段もそこそこで素材等もしっかりしているものです。 個人的には、白NG、バイカラーNGというのも、程度による、と思っています。 私は既婚ですが、仮に自分の結婚式に この画像のようなワンピースを着てきた人がいたとして、どう思うかって、 なんとも思いません。 てろてろの安っぽい下品なワンピースとか、なんの意気込みも感じられない黒とかを 着てこられるよりよっぽどオシャレで上品だと感じると思います。 きちんとした白より、適当に見繕った黒のほうが正しいと言えるのでしょうか!? とはいえ、私の個人的感想なので、広くご意見を聞かせてもらえたらと思います。 皆様個人個人がどう感じるか、ということを聞きたいです。「一般的にNG」とかではなく。 よろしくお願いいたします!

  • 結婚式のボレロ

    友達の結婚式に着ていく服で悩んでいます。 薄いベージュのAラインワンピースで、胸下のハイウエスト位置に黒のラインが入ってます。 これに合わせるボレロを探しています。 色は黒で、ファーのカーディガンかラメの入ったカーディガンかで迷っています。 ファーの方が華やかではあるんですが、値段や普段使いを考えると迷ってしまいます。 もしお勧めでブランドなどわかれば是非教えてください。

  • アナスイの財布

    アナスイの財布を買いたいと思っています。 先日池袋の西武には足を運んだのですが、東武との品揃えに違いはあるのでしょうか? また、どこのお店の品揃えが良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 手土産の相場は3000円

    彼の実家へご挨拶する際の手土産の相場は3000円と聞いたのですが 彼の家族は4人家族で 4人で食べられて日持ちのする3000円のお菓子は何があるのでしょうか? 池袋の西武と東武に行ってみましたが 該当するようなものは見つけられませんでした。 1000円なものしかありませんでした。 3000円となると量が多いと感じました。 彼も私も都民です。

専門家に質問してみよう