• ベストアンサー

♪りんごの木の下で また明日会いましょう・・・曲名は?

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『りんごの木の下で』ではないでしょうか? ディック・ミネさんや、吉田日出子さんが歌っていたそうです。 元々は外国の歌のようです。 『In the shade of the old apple tree』

Obich
質問者

お礼

そのままだったんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    幼いころに聴いた曲(今から40年以上前)で、サビの最後が「南十字星」で終わる曲の名前が知りたいです。 その部分だけ頭に残っているのですが、他の部分や曲名、誰が歌っていたのかが思い出せません。検索してみてもヒットせず・・・。 女性が歌っていて、何かの主題歌かエンディングテーマだったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    昭和30年後半の曲だと記憶しています。 橋幸夫の歌で歌詞の一部が「たわわになったリンゴより、青く澄んだ空よりも美しい美しい」という所があります。そこ以外は、全く覚えていません。曲名も分かりません。あのころの、この歌が聞きたくてたまりません。 色々調べましたが、あまりヒットしなかった曲なのか、情報がありません。 どちら様か、ご存知のかた、おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名/椎名林檎で「あなたの事何も知らない」

    椎名林檎の曲で、「あなたのことをまだ何も知らない・・・」というようなフレーズがある曲名を教えて下さい。 1度何かで聞いただけで、曲名や他の歌詞部分が何もわからないのですがもう一度聞きたいと思っています。どうか皆様のお力お貸しください。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    恐らく昔BSで放映されていたアニメ『バイカーマイス』の曲だったと思うのですが、 「カモンカモンいそがなきゃ~」 という歌詞が含まれている曲が何だったのかというのが思い出せません。 検索したのですが歌手も曲名もヒットせず・・・ どなたかご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名

    世界ふしぎ発見のエンディング曲だったと思うのですが、「この恋に代わるものなんて今はまだ見つからないけど~」という歌詞の曲が何かわかりません。もしご存知の方がいれば曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 椎名林檎さんの百色眼鏡

    椎名林檎さんの百色眼鏡~短編キネマのエンディングの曲名がわかりません。たしかピアノの弾き語りみたいな椎名さんの中では可愛い感じの曲でした。ご存知の方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 布施明のかつてのヒット曲で、「花も木も死に絶えてもふたりならいい♪…」

    布施明のかつてのヒット曲で、「花も木も死に絶えてもふたりならいい♪…」という歌詞の曲名を教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    こんにちは。 お聞きしたい曲名が2つあります。 1曲目は、EXILEの新ボーカルが入ってからの最初の曲名で、2曲目は、ドラマ「医龍」のエンディングテーマ曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 渡辺美里の曲名

    歌詞検索を利用して、曲名を探しましたがヒットしません。知りたいのは、渡辺美里の2曲で、歌いだしは次の通りです。 1 「夏の地図を空に広げ 青い風を吸い込んでみる・・・・」 2 「きらら、きらら、またたく銀河 君と会える日は天の川・・・」 よろしくお願いします。