OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音量調節用アイコンの表示方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239456
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (44/111)

ウインドウズデスクトップのツールバー(?)の右端の方に現れる、ラッパのマークの「音量調節用のアイコン」を表示するにはどうすればよいのでしょうか?消えてしまったので、もう一度表示したいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

タスクトレイに表示させるのであれば、No.1の方の95,98でもNT,2000のやり方でよいと思います。

余談になりますが、タスクトレイにアイコンを表示させると9×系の場合はリソースを消費します。
C:\WINDOWS\SNDVOL32.EXEのショートカットをデスクトップやクイックランチャに登録するという手もあります。
お礼コメント
k-ishi

お礼率 39% (44/111)

ご回答ありがとうございました。
PCを操作しているうちに、またラッパのマークが現れました。
投稿日時 - 2002-03-23 19:09:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

OSのバージョンによって違います。
NT、2000系であれば
設定→コントロールパネル→サウンドとマルチメディアで現れる窓で、タスクバーにボリュームコントロールを表示するにチェックを入れて、OKで閉じます。
95、98の場合は、
スタート→プログラム→アクセサリ→マルチメディア→ボリュームコントロールです。

Me、XPについては今、確認できませんので、ご免なさい。
お礼コメント
k-ishi

お礼率 39% (44/111)

ご回答ありがとうございました。
PCを動かしているうちに、またラッパのマークが現れました。
投稿日時 - 2002-03-23 19:08:15