OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Apple Studio Displayと初期G4をつなぐ方法

  • 困ってます
  • 質問No.239455
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

Apple Studio Displayを一番初期のG4(PCI Graphics)に繋ぎたいのですが、ケーブルの形状が合わなかったりでうまくいきません。
過去のログも見たのですが、同様のものがなかったので、質問しました。どなたかご存じのかた、是非教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADC to DVIはDVI端子を持つモニタにADC端子を持つマックを繋ぐものですので変換が逆です。

「DVIator」という製品がDVI to ADCを行います。
USBなども関わってくるので結構高いですが今のところこれしかありません。

http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=007&subcatCD=072&mode=2
お礼コメント
seachild

お礼率 77% (7/9)

どうもありがとうございます。
HP見ましたが、やっぱり少々値段がはりますね。
ちょっと考えてみます。
投稿日時 - 2002-03-22 16:13:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

お探しのものは、「ADC to DVI ケーブル」ではないですか? 「DVI端子を持ち、ADC端子を持たないディスプレイを接続することができます。」ってケーブルが5800円で売られています。 詳しくは、メーカーのサイトをご覧下さい。 (サイトの下の方に紹介されてます。) 私は今だにベージュのG3を使っているので羨ましい悩みではありますが・・・・ ...続きを読む
お探しのものは、「ADC to DVI ケーブル」ではないですか?

「DVI端子を持ち、ADC端子を持たないディスプレイを接続することができます。」ってケーブルが5800円で売られています。

詳しくは、メーカーのサイトをご覧下さい。
(サイトの下の方に紹介されてます。)

私は今だにベージュのG3を使っているので羨ましい悩みではありますが・・・・
お礼コメント
seachild

お礼率 77% (7/9)

早速ありがとうございます。
メーカーにも聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 16:08:23


  • 回答No.3

一番初期のG4(PCI Graphics)はDVI-Dのポートはありましたか、 無ければMac用DVI-D対応のPCIビデオカード(ATIのRADEONシリーズなど)が要りますし、 http://www.ati.com/jp/products/builtdesktop.html 電源供給できる「DVI to ADCコンバージョンボックス」のようなDVIをADCに変換するアダプタが必要になりま ...続きを読む
一番初期のG4(PCI Graphics)はDVI-Dのポートはありましたか、
無ければMac用DVI-D対応のPCIビデオカード(ATIのRADEONシリーズなど)が要りますし、

http://www.ati.com/jp/products/builtdesktop.html

電源供給できる「DVI to ADCコンバージョンボックス」のようなDVIをADCに変換するアダプタが必要になります。
お礼コメント
seachild

お礼率 77% (7/9)

お礼遅くなりました。
思わぬ予算がかかりそうなので、色々仕切りなおします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 10:40:35
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

よく考えたらApple Studio Displayというものでもいくつか機種あってコネクタもVGA,DVI,ADCとあるんですが繋ぎたいApple Studio Displayの型番は分かりますか? ...続きを読む
よく考えたらApple Studio Displayというものでもいくつか機種あってコネクタもVGA,DVI,ADCとあるんですが繋ぎたいApple Studio Displayの型番は分かりますか?
お礼コメント
seachild

お礼率 77% (7/9)

17インチCRTディスプレイ型です。
TFTモデルもこの昔のCRT型もApple Studio Displayというんだと思ってましたが…。
違ってましたらすみません。
投稿日時 - 2002-03-25 10:50:04
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>一番初期のG4(PCI Graphics)はDVI-Dのポートはありましたか、 PCI G4 MacにはDVI端子が付いています。 ADC端子付きのグラフィクスボードがあると良いのに市販されてないんですよね。 ...続きを読む
>一番初期のG4(PCI Graphics)はDVI-Dのポートはありましたか、

PCI G4 MacにはDVI端子が付いています。

ADC端子付きのグラフィクスボードがあると良いのに市販されてないんですよね。
お礼コメント
seachild

お礼率 77% (7/9)

本当に色々とありがとうございました。
他のモニタにつなぐなど、再度考えてみます。
投稿日時 - 2002-03-25 10:51:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ