• ベストアンサー

子供の買い食いについての是非

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.2

懐かしい~!思わず共感してしまいました。私も買い食いしてましたよ~!!! それが楽しみでもあったし!自分の中では「歩きながら食べなければいい!」と 境界線(!?)を引いていました。 確かに見た目は良くないと思いますが、禁止させるほどの事ではないと思います。 可愛い楽しみじゃないですかね~。 お祭りの屋台で買えばみんな外で食べますよね!?(私は今でも食べます。) あっ!屋台と買い食いは別!? 現在私には2人の子供がいますが、自分が楽しかった事を子供にやめさせる のはかわいそうだもんな。。。と思っています。

noname#3131
質問者

お礼

kanmiさん有難うございます。 自分が育った環境が必ず正しいとは言えないと思い質問させていただきました。 こうしてお返事いただくと正直「同朋がいてよかったぁ~」って胸を撫で下ろしています・・・ホッ←安心してどうする? そうそう、屋台では食べますね。でも棒やお箸を使っている物が多く危険なので、 近くに座れそうな所を探して座らせて食べさせるようにしています。 そう歩きながら食べないように・・・ちゃんと守ってるかな? いやいや見てないところでは何をしているか分かったものではありません・・・(笑)。 コワコワ~。