• ベストアンサー

突然

NECのノートPCでLaVieM(LM500J/3)と言う機種を使用しています。 ところが、起動する際に「エクスプローラ違反」みたいなメッセージが出て落ちてしまします。 再インストールしても時々発生します。 原因は何か知っている方、宜しくお願い致します。

noname#11049
noname#11049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

参考になるか分かりませんが Windows 起動時にエラーが発生します http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89 また http://121ware.com/ でレスキュー→ダウンロード→自動アップデートサービスも紹介します 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#89,http://121ware.com/

関連するQ&A

  • NEC LaVieM LM600J/5

    友人からLaVieM LM600J/5を購入する予定で、 いくらぐらいで値段交渉をしようか考えております。 LaVieM LM600J/5の標準的な販売価格及び買取価格いくらぐらいか教えていただけないでしょうか? 中古の販売価格と買取価格の中間で値段交渉をする予定です。 価格.comを見てもLaVieM LM600J/5が少し古い機種だから 載っていないようです。

  • ノートLavieにOSインストール後のドライバは?

    もともとWinMEが入っていたLavieMノートパソコンですが、リカバリーディスクがなくなったので、市販のWin2000Proを、上書きインストールしようと思います。 そこでわたしの型番LM800J72DHでダウンロード可能なドライバをwww.121ware.comで探してみたのですが、11個しかありません。ディスプレイアダプタのドライバすらありませんでした。IBMなんかのサイトと比べ、4分の1以下の量で、とても不安です。大丈夫でしょうか? どなたかNECノートに、素のWin2000をインストールされた方はいらっしゃいますか?

  • XPでシステムの復元が完了できません。

    NECノート(LM500D)でXPホームエディション。 復元ポイントは作られていますが、今回不具合が発生したので、8月のあるポイントまで戻ってみたいと思って操作し、普通通り復元してる風なのですが、再起動されてみると、「完了できませんでした」というメッセージが出ます。何回か試しましたがダメでした。このページで検索したりしてみてもちょっと原因が分かりません。 昨日までと変わったところは、(1)地図ソフトを入れました。また、(2)コントールパネルの中になかったソフトをエクスプローラー上で削除しましたが、その際、別の何かも削除してしまった気がします。 よろしくお願い致します。

  • 通常起動が出来ず困っています

    こんにちは PCの電源を入れると、Windowsが起動しません <Windows root>\system32\config file.exe のファイルが壊れている(存在しない?)ため起動できません カーネルに必要なDLLを読み込みます というようなエラーメッセージが出ました。 これはどのようなエラーメッセージでどのように対処したらよいのでしょうか? ちなみに再セットアップを何度もしてみました。 一時的には使用する事が出来るのですが、すぐに同じ様な症状に見舞われます。 また、リカバリーCD等は付属していません。 メーカー   NEC  機種及び型番 LavieM LM300/1(PC-LM3001D) CPU Intel Celeron 795MHz メモリ    256MB RAM OS      WndowsXP HomeEdition Ver2002

  • 音が出ません、助けてください

    NECのノートパソコンのLavieM LM500/2Dとちょっと古いPCを使っているのですが 突然音が出なくなり、デバイスマネージャーのサウンドの場所にはエラーマークは出ていず、ミュートにもなっていません。 自分なりに原因を探ろうとサウンドドライバの更新をしようと思いDLしてインストールしようとしたところ 「ドライバが見つかりません!システムを再起動して、セットアップを再度実行してください」 との、エラーが出ます。 このことから、ドライバが入ってない?のだと自分では思っているのですが、どこかDLできるサイトはないでしょうか? もしくは同じ現象で解決できた方、アドバイスよろしくお願いします ちなみにサンドドライバはSoundMAX Integrated Digital Audioです

  • SmartVision/PLAYERはどこにあるのですか?

    当方ディスクトップパソコン(NEC VALUESTAR VT950/2D)にもともと入っていたSmartVision/SERVERで家庭内LANを使ってノートパソコンにTVの映像を流したいと思い検索しましたが、ノートパソコン(LavieM LM500/3)の方にSmartVision/PLAYERをインストールするとありました。 しかしそのSmartVision/PLAYERをどこから持ってきてどうやってインストールしたらいいのかがわかりません。 VALUESTARには最初からSmartVision-TVなどが入っていて、インストールディスクなどは無かったと思います。 ノートパソコンにSmartVision/PLAYERをインストールする方法をおわかりの方いらっしゃいましたら、教えてほしいです。お願いします。

  • キャノン LASER SHOT LBP-1120

    パソコンを起動してからプリンタを使おうとUSBにつなげると、「spoolが起動できません。パソコンのリソースが足りません」とでます。プリンタの設定を見るとすべてのプリンタが消えており、ワードなどでも印刷できません。USBにプリンタをつなげたまま、パソコンを立ちあげたばかりのときもたまにこうなってしまいます。 Windows2000Proです。LavieM LM800J/7のノートですが、HDD空きやメモリなど、いろんなハードやアプリを使ってもなんら問題なく、スペックに問題あるとも思えません よろしくおねがいします

  • gatewayのトップページ

    gatewayのノートPC3303jを使用しています。 インターネットエクスプローラを立ち上げるとデフォルトのトップページが表示されますが、そのレイアウトがおそろしく崩れます。 エラーが発生しましたとメッセージが出ますが、何が原因なのかまでは分かりません。他のユーザーの方も同じなのでしょうか。 購入してから特に何もしていませんし、最初っからなので「??」です。 この機種の所有率は低いのかなと思いますが、お分かりになる方よろしくお願いします。

  • CDドライブ無しでのOSインストール

    友人からノートPCを、OSが起動しない上にドライブが壊れているらしく外された状態で譲り受けました ノートからHDDを取り出し、デスクにつないで中身等の確認ができているのでHDDが壊れているわけではないようです このような状態でOSのインストール(WinXPor2000)はできるものなのでしょうか USB接続のCDドライブからのインストールはドライブをBIOSが認識せず、USBのFDDは持っていないので認識するみたいですが持っていません。必要なら購入予定です。 譲り受けた機種はNEC LaVieM550です

  • ノートパソコンを使って防犯カメラって作れますか?

    パソコン初級者です。 深夜、もしくは早朝に、自宅前に酷い悪戯をされて困っています。 堪忍袋の尾が切れてしまいました。 現場の画像を押さえたいと思いましたが、 高価な防犯カメラなどを買う余裕がありません。 そこで、手持ちのノートパソコンとUSB-PCカメラをつかって、 録画できないかと考えました。 ノートの機種はNECのLavieM LM700J/72DHで、WindowsMEです。 USB-PCカメラはマステックのWcam-300(35万画素)と言うのを、 以前、遊び目的で購入していました。 パソコンに付いてはよく分からないのですが、 こういった目的で長時間(連続3時間ぐらい?) 動画を記録し続けるのは、ノートパソコンにとっては よく無い使い方なんでしょうか。 また、ほかによい方法などを御存じの方がおられましたら、 おしえていただけませんでしょうか。