• ベストアンサー

海外旅行の際の保険って・・・

kensakuの回答

• kensaku
回答No.6

クレジットカードは、保護者が持っていれば「家族カード」という形で作ることができます。また、大学生なら専用カードを発行している会社もあります(JCBなど)。1枚あると便利ですので、この際、お持ちになることもお勧めします。 国内の傷害保険は普通は国内だけでなく、世界中どこでも、いつでも使えます。

tikuhokko
質問者

お礼

こんにちわ、kensakuさん、回答してくださってありがとうございます! 家族カードですか!!なるほど、じゃあ、両親のカードを一応、チェックして見たいと思います。でも、両親も郵便局で作れるメゾンカードくらいしか持ってない気がします。あと、私は一枚もカードを持ってないので(現金一本!!で、いきてきました。ひゃぁ、古風な人間やあ・・・)今回、一枚は作っておきたいなあと思ったので学生でも作れるカードがあるなら作ってみたいとおもいます。そういえば、生協の案内にカードのことも書いてあった気がする・・・。 アドバイス、ありがとうございました!