• ベストアンサー

百年の物語について

maiu100の回答

  • maiu100
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

最後のほうで、第1話の松嶋菜々子(アヤ)のお墓のところで、「住職さんにひいおばあちゃんのこと聞いたわ」というシーンがありました。 だから、大沢たかおの子供の子供なのでしょうね。 3話のはじめに、叔父さんが「俺たちとは父親が違う」と言っていたので、2話の松嶋菜々子(ジュンコ)は、その後も子供を産んでいるのでしょう。つまりその子供はおじさんたち。 3話の松嶋菜々子(千代)は、母親に捨てられてから、祖母であるジュンコのもとで育ったと考えられます。 最初に説明がなかったので、わたしも最初混乱しました。

lamule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。どっちかなあと気になっていたんです。孫なんですね。良く分かりました。本当にありがとう。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルは?

     もうかなり前に放送されてたドラマなんですが。  主演は鈴木杏香、大沢たかお、他に稲盛いずみ、井原剛志などです。  内容は知的障害?のある大沢たかおと鈴木杏香との恋愛モノです。ドラマのタイトルといつぐらいに放送されていたものか、またビデオ化されているのか(レンタルビデオ屋ではみかけたことがないように思うのですが)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  たしか主題歌はオリジナル・ラブの「プライマル」だったような・・・(違ってたらスミマセン)曲もドラマもかなり好きデシタ。。。

  • 大河ドラマ「花燃ゆ」大沢たかおは歳取り過ぎでは?

    大河ドラマ「花燃ゆ」を見ていて思うのですが、他の男性俳優が20代から30代を中心に集められているので、大沢たかおが浮いて見えます。 確かに後半にも主役級で出てくるのでその時にはちょうどいいのかもしれませんが、前半の若者たちの青春群像劇には歳取り過ぎではないかと思うのです。 前の「軍師官兵衛」の岡田准一は後半の歳を取った役もそんなに不自然ではなかったので、小田村役には30代の役者を使ってもよかったのではないかと思います。 大沢たかおの配役はこれでよかったのでしょうか?

  • このドラマのエンディングの曲名をおしえてください。

    もう十年位たっていると思いますが、田村正和、常盤貴子、大沢たかお の出演していたドラマのエンディングの曲の名前と歌っている歌手を知りたいのですが、教えて下さい。 田村正和が整形外科医で、大沢たかおから常盤貴子を整形して救うといるような内容だったと思います。お願いします。

  • 星の金貨

    こんにちは。 1995年のテレビドラマ 『星の金貨』 竹野内豊さんと、大沢たかおさん どちらがタイプでしたか。

  • サングラスに詳しい方教えて下さい

    ドラマ「アナザヘヴン」にて、 大沢たかおさんがかけているサングラスのメーカーを教えて下さい。

  • おしゃれイズム 大沢たかお

    今夜放送(9月2日)おしゃれイズムで、大沢たかおさんがゲストでしたが、上田さんとプロレスの話で盛り上がっておられましたが、その時に名前と写真がでてきた外国人選手はだれだったでしょうか?

  • 新しく始まるドラマ

     福山雅治さんと松嶋奈々子さんで始まる木曜10時(フジテレビ系)のドラマのタイトルわかりますか

  • ドラマのタイトル教えてください。

    記憶があいまいなのですが、岸谷五郎と鈴木保奈美が出演していたドラマで、私書箱恋愛に関係するストーリーのもの。 最後、鈴木保奈美は病死してしまったと記憶しています。 もう一つ、大沢たかおと藤原紀香が出演していたドラマで、大沢たかおは富田靖子と夫婦役で、不倫のストーリーのもの。 このふたつのタイトル、教えてください!

  • ドラマのタイトルを教えてください

    上手に説明できないのですが、かなり前のドラマで瞳の中にハートが映るドラマは何かわからないでしようか。 俳優さんも覚えてなくてたしかその俳優さんは女装をしたりしていたような・・・。楽しいドラマだったような気がします。 大沢たかおさんに似た俳優さんだったような・・・。 これだけしか覚えてないのですがどなたかわからないでしょうか よろしくお願いします

  • 源氏物語千年紀

    源氏物語千年紀で、 今からでもみれるもの、再放送情報を教えてください。 1話~でよろしくお願いします。