• 締切済み

ノラ猫をよせつけないようにする・・・シトロネラ油

ノラ猫をよせつけないようにするのに精油の「シトロネラ油」がよいとうかがったことがあるのですが、その使用濃度と入手方法について教えてください。

みんなの回答

回答No.2

タバコの吸い殻をひたして成分が抽出された茶色い水が、 けっこう猫よけに効果があるらしいですよ。 (よく灰皿の底にたまっているような水ですね) 私の実家の近所にも、野良猫にエサをやるおばさんがいて 困っていたのですが、母がこの方法を実践して効果があったそうです。 ただ唯一の欠点は、人間にもちょっと効果があることだそうです(笑)

• macky23
回答No.1

「シトロネラ油」は猫にはきかないと思います。 猫のノミよけに入っている成分だと思いますが。 他にも蚊とり線香のかわりにもなるとか。 たぶん薬局等で入手できると思いますが・・・。 のら猫でお困りでしたら「猫よけ」で↓のサイト がヒットしました。

参考URL:
http://kwn.ne.jp/cat/