• ベストアンサー

エプソンダイレクトで購入したNT-1200について・・・。

続けての質問なのですが、 エプソンダイレクトで購入したNT-1200のOSをWinMeから2000にクリーンインストールしようと思っています。どなたか同じ機種でWinMeから2000に変更した方で質問に答えていただける方いませんか? 2000にする場合にリカバリーCDに入っている2000用のドライバ以外で必要なドライバはあるのでしょうか? 購入したのは去年の7月末です。CD-R・RWドライブが内蔵されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4545
noname#4545
回答No.1

私の場合、エプソンではなく、Gatewayでしたが参考までに私が取った方法を書きます。 1.WinMeのデバイスマネージャから「すべてのデバイスとシステムの概要」を印刷しておきます。 2.2000のインストール後(リカバリーCDからドライバもインストールした後)、2000のデバイスマネージャで「?」や「!」がついたデバイスが無いか確認します。 3.「?」や「!」がついたデバイスがあった場合は印刷しておいたデバイス情報から該当のデバイス名を探します。 4.デバイス名がわかったらまずエプソンのWeb上で該当のデバイス用の2000ドライバが無いか探します。見つからなかったらそのデバイスの製造メーカのWebで探します。 それでもなかったらエプソンのサポートに電話します。 私の場合は結局、キーボードのドライバが手に入らなくて代替ドライバの”PS/2 日本語キーボード”を使っています。あまり参考にならないかも知れませんががんばってください。

Okachin
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になります。 私もそのような方法で始めてのQSのインストールをしようと思います。

Okachin
質問者

補足

昨日の日中にWin2000を無事インストールできました。ありがとうございました。 すごく参考になるご意見感謝しています。 ありがとうございます。