OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RBFファイルとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239418
  • 閲覧数5543
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (22/85)

ディスクの整理をしているのですが、隠しファイルとしてRBFファイルがたくさんあり、容量をとっています。
このRBFファイルは何をするものなのでしょうか?
削除してもいいものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

Config.msiフォルダとその中の.rbfファイルと.rbsファイルは、Office 2000のインストール作業中に作成されます。rbfはroll back file、rbsはroll back scriptです。これらのフォルダとファイルは、Office 2000のインストールが途中でキャンセルされた場合や、途中で不具合が発生した場合にインストール前の状態に戻すためのものです。インストールが正常に完了すると、これらのフォルダとファイルは削除されることになっています。

したがって、Office 2000が正常にインストールされ、動作も正常であれば、これらのフォルダとファイルを削除してもかまいません。

マイクロソフト サポート情報「インストール途中でキャンセルした時の動作」
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/3/95.asp

Microsoft Office 2000 Rollback(英文)http://www.xde.net/products/forum/xq/ASP/ID.205/GroupID.13/QX/msgcontent.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

無いので参考になりませんが
拡張子辞典を紹介します
ちなみに私のパソコンには~.RBFファイルはありませんでした