• ベストアンサー

PPPoA対応とPPPoE対応ルータについて。

今度自宅にADSLを導入しようと考えています。 それに伴い、無線のルータを購入するつもりなんですが、 ルータの製品比較表を見ていたら、 PPPoEとPPPoAに対応しているものと、 PPPoEだけに対応してるものがありました。 そこで質問です。 将来的なことを考えるとどちらを優先させるのがよいのでしょうか? (光ケーブルなど・・・) 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

今のところPPPoAでの接続は必ずしも必要ないですね、 対応しているに越した事は無いですが(将来お使いのADSLがATM接続になった場合など)、 光接続でも今のルータは使える筈です。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/column/inoue/20010829/
bikke999
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 とりあえず光接続にも対応してるのですね。 各社ルータを比較してみても、両方対応の機種も少なく 現状では、PPPoA対応である必要性は少ないとわかりました。 (金銭的にもつらい・・・) 結局PPPoEのみ対応のルータを購入することに決めました。 ありがとうございました。