• 締切済み

横浜市鶴見区駒岡地区について・・・

今度、引っ越す事になりました。 最寄りの駅は…残念ながら遠いとは聞き落胆しています。 実際、どんなに遠いのか? 生活するにあたりメリット・デメリット、 こうした方が良いかも!というようなアドバイス等、 ありましたら是非、どんな小さな事でも教えて頂けない でしょうか? 宜しくお願いします!

みんなの回答

• hiro7753
回答No.3

病院なら樽町にある、かとうクリニックがいいと思います。 川崎鶴見臨港バスの03系統の樽町というバス停から5分くらいでつきます。とても丁寧です。 綱島駅なら歩いて1時間くらいです。 川崎にも近いし便はいいです。 もうすぐ新横浜のほうにトレッサ横浜ができます。

• todo
回答No.2

こんばんは 駒岡近辺に引っ越されるとの事ですが 確かに近くに駅はないですね。駅まではバスが必要ですね。徒歩では少しつらいと思います。 ですが周りには既出のジャスコの他にダイクマやビッグヨーサン。もしペットを飼われているのでしたらジャスコの 道路の反対側に大きなお店が有ります。車が有るのでしたら色々なディスカウントショップや家電のお店などが有って面白いと思いますよ。

回答No.1

こんにちは。私は生まれてから結婚するまで横浜市鶴見区に住んでました。 今度、駒岡町というところに引っ越されるのですね。確かに最寄りの駅は どこに出るのも遠くてバスになります。最寄りの駅はバスで鶴見駅、もしくは綱島駅、新横浜駅などがありますが、バスでどれも混んでいると20分~30分かかります。高校時代、駒岡に住んでいた友達がいたのですが、どこもバスになってしまうので、渋谷に出るときは綱島まで出られるし、バスというのが難点なだけで、電車でもいろんな沿線を使えるので便がいいと行っていました。駅が遠いというデメリットはありますが、駒岡付近はお店が多かったように思います。おそらく歩いてもいける大きいスーパーとか多かったと思います。番地にもよると思うのですが、大きいジャスコとかもあって、日常生活していくのに不便は感じないと思います。車があれば、買い物も便がいいし、自転車があればいいと思います。本当に不便は駅から遠いだけで、周りの環境はいいところだと思います。

Bamiyan
質問者

お礼

情報、ありがとうございました! 今度、鶴見区駒岡に引っ越します。 結婚して引っ越すのですが…。 今、相手が同区内の矢向に住んでいますが、同区内でも矢向は南武線の駅がありますし徒歩で行けるような距離にあるのですごく便利な気がして尚更、駒岡がすごく不便なような気がして…(苦笑) やはり最寄の駅、JRにしろ東急にしろバスで出ないと仕方がないんですね。 おっしゃるように近くにジャスコがあるようなので買い物に関しては便利良さそうな感じです。 近くに良い病院とかあるんでしょうか? 噂など聞いた事、ございませんか?