• ベストアンサー

彼の事

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

mat55さんの言う通り、意識を電話から離した方がいいかもね。  でもね、彼を理解して欲しいのです。男と女の脳の働きが違うのです。どうかテレビを見ながら電話の出来る貴方と同列に置かないで欲しいのです。 これはTVで放映したものです。この内容が乗っているサイトをリンクしましたので、『Back To Theスパスパ』から「男の脳 女の脳スペシャル」を選んで、じっくり読んでください。  彼は、けっして貴方をないがしろにしている訳ではありません。  男と女の脳の働きが根本的に異なることを理解できたら貴方の電話病(ご免なさい)も直るかも。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
tmk
質問者

お礼

ありがとうございました。 男と女の脳の違いなるほどなっと、思いました。 確かに、彼は、無意味な、だらだら話しがとても嫌いで、よく何が言いたいのかわからないって怒られますね。 相談して、何かすっきりした気分になりました。 感情をコントロールできるようにがんばります。 頑張ります!!!

関連するQ&A

  • 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

    疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女

  • 彼の事で悩んでいます

    28歳女です。相談させてください! 補足したので再度投稿します。多くの方の意見を参考にしたいです・・ 彼氏(29歳)との事です。 彼氏と何回か別れてます(今まで私から離れたり付き合ったりしてます) 私もその間に、他の男性と付き合ったのですが彼が忘れられず、彼の所へ戻っていました。彼氏は我儘で自己中心的な性格なんですが、私が世話焼き体質なので何とかうまくやっていました。 そんな彼と最近はうまくやっていたのですが、実は私は元カレから再度アプローチされていて悩んではいました。(元カレはとても尽くしてくれる人で彼とは両極端でした。優秀な人です)彼と一緒に居る時に元カレからの電話に対応してしまって、彼をもの凄く傷つけてしまいました。一応、謝って許してくれたものの相当傷ついてしまっていたようでした。電話は何回か出てしまいました。 ある日、私は彼の行動で気に入らない事があり別れを決意し電話しました。 「やっぱりあなたとは無理だわ。今日で終わりにしたい」と言いましたが、実際に会ってしまったら彼と別れるのは無理だと思い「電話で言った事は嘘なの。やっぱり別れない」と言ったら、彼が激怒し「いい加減にしろ。もういい!」と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだと思ったし、別れるって言ったら「嫌だ!」と言ってくれるものだと思ったので、正直愕然としました。 私は、その際も元カレから言い寄られてる話をノロケっぽくしてしまい、彼氏はイライラしていました。遂に堪忍袋の緒が切れ、もの凄い勢いで酷い事をいっぱい言われました・・でも、最後に私の事が好きで仕方ないと言ってくれました。 彼は私が傷つき泣いてる姿を見ても「同情できない」と冷酷でした。 私は家に帰って、今まで自分の身勝手な行動に彼がどれだけ我慢して傷つけたか、最後に彼が私を何であんなに傷つけたのかずっと考えてました。数日前、いつも寡黙な彼が突拍子もなく「愛してる」と言ってくれた時に「気持ち悪い」と咄嗟に言ってしまった事・・ 彼とどうしても話しがしたくて、1回だけ電話しました。出てくれましたが私の声を聞いたらガチャと切ってしまいました。 数回程メールで「ごめんなさい」だけ送ってます。2週間経ちました。。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? このまま私は彼を諦めるべきでしょうか?それとも素直に彼の事を好きだと伝えるべきですか? 悩んでいます。助言お願いいたします

  • 昔の恋愛でどうしても分からない事があります

    10年以上昔の恋愛の事で、どうしても分からない事があり、今だに消化できないので、皆様にお聞きしたく、投稿いたしました。 5年間付き合った彼がいました。 4年半目に、彼の転勤で遠距離になりました。 近いうちに、私が彼の元へ行き、結婚する事を前提に遠距離恋愛をする事になりました。(当時、事情があって、すぐにはいけませんでした) 最初は毎日電話をし、月2のペースで、彼が会いに来てくれました。 もちろん、私が会いに行く事もありました。 しかし、だんだんと電話が減り、会う回数も少なくなりました。 直感で浮気を疑い、早朝6時に彼の自宅に電話をしたら、女の人が出ました。 彼も浮気を認めました。 「どっちをとるの?」と聞いても、彼は「今は仕事が大変でそんなことは考えられない。もう少し待って欲しい」と言われました。 しばらく三角関係の状態でしたが、(とても辛かったです)彼が「どっちでもいい」と言った事にキレて別れを告げました。でも、やっぱり彼の事は好きでした。 それから、三ヶ月ぐらいして、その彼女から、日曜日の早朝5時に電話があり、かなり感情的な感じで「。。さん(彼の事)が、あなたともう一度、付き合いたいと言っています。返事を聞けと言われましたが、どうしますか!?」と言われました。 「やりなおす気はない」と言うと「じゃあ、電話してあげて下さい!」と電話を切られました。 それから、電話はせず、彼からも連絡はありませんでした。 その後に、彼はその彼女と結婚し、1年もたたず、離婚したと風の便りで聞きました。 もう、彼の連絡先も分かりません。 彼女からの電話のあと、彼に真意を確かめるべきだったのかと、未だに答えが出せません。 現在は、とてもいい人と結婚をし、幸せに暮らしています。 しかし、私はこれはいったいどういう事だったのか、未だに心の隅に残っています。 彼はいったい、どういうつもりだったのか? 私は間違っていなかったのか? 思いがけず、長文になってしまい、申し訳ありません。 皆様は、どう思われますか? ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私の事好きじゃない?

    お世話になってます。 以前、このような感じの質問をさせていただきました。少し補足しています。 今、付き合って1年になる彼氏がいます! 最近、冷たいんです(´・ω・`) メール1日1回。返信遅い…. ←携帯見る回数は少ない方です 電話してない。私がしたら出るけどあっちから全然来ないからかけづらい。 学校で話してくれないし一緒に帰ってくれない←付き合った当初からです(´д` ;) いじられるの嫌いで…一緒に帰ろうって誘うね!言われたのに全然誘って来ないし… 今はゲームのが大事??みたい。 部活と勉強忙しいからあんまり遊べない。でも前より時間作ってくれなくなった気がする… 寂しいみたいな事を言うけど、重要視されてない。 友達のが楽しいみたいで(仕方ないですが)友達優先というか… 会えば付き合った時みたいに優しい( ´ ▽ ` )会ってる時に不満は無いです 私って飽きられてますよね?? 別れようと思ってます。彼氏は私の事もう好きじゃないっぽいのでいつ言っても大丈夫ですよね。 本当の所は別れたくないけど…別れないとダメですよね。自分も辛いままなので…。 最近この事で泣いてばっかりで…(/ _ ; ) 自分から言うと後悔残りそうなので本当は彼氏から嫌いなら言って欲しいです。 私の事好きな人がクラスにいるらしいのですが…この事を彼氏に言うべきなのかな。言ってももう無駄かなぁ。

  • 彼は私の事どう思っているのでしょうか?

    彼とは8月の中旬に知り合いになり、それから週に1回は遊びにいって、電話も毎日1時間以上はする仲です。 知り合って2週間くらいたった時プチ告白みたいな事(冗談まじり)を言ったら『まだ知り合ってちょっとだし、お互いを全然わかってないし俺の欠点を見つけて!!』的な事を言われました。 私の好意を知ってからも遊びにいったり、電話したりは変わらず、居酒屋でデザートを“あーん”しあったり。 仕事帰りに会える?しんどかったら良いけど♪って誘った時も嫌な顔いっさいせず出てきてくれたりします。 彼は自他共に認めるスローペースな人です。 スローだっていうのはわかってるんですけど、最近私もしびれをきらして『いや♪だって私●●君にぞっこんやもん♪』とか冗談で結構スラッと言ったりします。 でも彼から告白はしてきません。私も1回『ちょっと待って!!』って言われてるだけあって真剣に告白はできてません。言ってもう1回ふられたら完全に終わってしまいそうだからです(-_-;) 彼は私の事どう思ってるのでしょうか? 乱文ですみません<(_ _)>

  • まだ忘れる事ができません。。。

    こんにちは。久しぶりの投稿になります。 私には去年の7月別れた彼氏がいるのですが、やっぱり私はまだ引きずった状態です。 (いろいろな趣味や、友達と遊んだりしていてそれなりに毎日充実はしているのですが、、、) 彼は会社の先輩で別れた後もずっと一緒に仕事をしています。 別れた理由は彼に好きな人が出来たからです。でもその人は元彼と二股をかけて違う人と結婚 をしてしまい、元彼は今フリーです。 今でも一緒にビデオ鑑賞したり、映画に行ったりといった仲です。私から誘う事がほとんどです。 元彼が私の誘いを断らないのはやっぱり都合の良い女を手放したくないからでしょうか? 誘ってOKもらえた時は喜んでいますが、その後ふと不安になり苦しいです。

  • 恋人を振ったのに、良い事ばかり起こるのって

    私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。 ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と 続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという 理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。 少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、 彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、 前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、 最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、 友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、 電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。 そんなヒドイ事をした私なのに、 浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、 彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、 家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。 普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、 元彼氏には最低な事をしたのに、 後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。 しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。 浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・ それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・ ずっとモヤモヤしています。。 同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

  • 駆け引きというか・・男の人に質問です。

    彼は東京、私は大阪で遠距離恋愛をして、2ヶ月になる彼がいます。 毎日電話、1週間か2週間に一回くらい、彼が会いにきてくれます。遠距離の割にはがんばってくれていると思います。 ところが、実は彼には何年も付き合っている彼女もいます。 長年付き合っている慣れのためか、彼女には毎日電話したりすることもなく、私と会う回数よりは少ないようで(彼女は神戸)セックスレス気味のようですが、長年の情もあり、別れる気はないようです。 それは私も承知で、都合のいい女になっているかもしれないと思いながら、彼の事が大好きだし、会ってる時は大事にしてくれるので、このままでいいと思っています。 でも、今度の金曜の夜に東京からうちに来て、日曜まで私の所に居ると言っていたのが、急に「土曜の夕方に帰る」と言われた時、理由は聞けなかった…けど、たぶん彼女に会うんだろうと思うと急に淋しくて、日曜まで居て欲しいって、わがまま言いたくなってしまいました。。 こういう時、男の人は何て言われるとグッときますか?もしくはどういう行動とられると弱いですか?

  • 付き合って3ヶ月の彼氏との事。

    19歳の女です。私には付き合って3ヶ月の一つ年上の20歳の大学生の彼氏がいます。 彼とは同じバイト先で知り合い私が好きになり、私が告白しました。初めての彼氏です。 いくつか悩みがあるので聞いてください。 (1)彼氏は優柔不断です。 彼とは一週間に一回か二週間に一回くらいのペースで会っています。彼と会う時、時間や待ち合わせの場所、どこに行くか、ご飯はどこで食べるかなどほぼ私が決めています。 たまには決めてほしいと言っても決められないと言って私に決めさせます。 私はドライブが好きなのでドライブがいいと言っても疲れると言われ、ここはどう?と私が提案しても、別にいいけどとか、何でもいいよとか、時間かかるよなどと言って納得のいっていない相槌をします。 彼曰く、自分が決めるとセンスがないから決められないと言います。 私はそんの気にしないし彼氏の決めた場所に行きたいです。 彼氏にそう言っても私が決めた場所に行こうと言い中々決めてくれません。 彼氏は大学生で私はフリーターでバイトをしているので、会う時間はいつも限られています。 なので、遠くには行けないし余計決めづらいです。 どこか連れてってとこの間言ってみましたが、その直後に運悪く彼氏が腕を骨折してしまったので、しばらくはドライブにも行けないし、電車で遠出をするのも疲れると思うので、余計に選択肢が減ってしまいました。 優柔不断な彼を変える事はできませんか?会う直前まで私が聞かない限り、時間や場所の事など何も言ってきません。いつも私が決めてばかりで疲れます。 (2)会う度に求められます。 私は今の彼氏が初めての彼氏なのでもちろん何もかもが初めてです。 友達の事を聞くと少々早いのかなと思いますが、この人ならいいと思いました。 付き合ったその日にキスをし最初から結構激しめでした。三回目のデートで彼は胸を触ってきました。 その時はびっくりして反動で嫌だと言いました。初めてだという事を伝えたら私の事を気遣ってくれました。 この間初めてホテルに行きました。彼が私のアソコに指をいれようとした時痛くて入りませんでした。 すごく濡れていたのですが指一本すら入りませんでした。 彼の指を見るとつめが伸びていました。痛いから切ってほしいと伝えると、切ってるよ~とごまかされました。 一度言ったんだし次はつめを切ってきてくれるだろうと思っていたのですが、いつもつめを切っていません。 だから、痛くて入らないのですが一度言ったのに分かってくれていない事が悲しくてそう何度も言えなくなってしまいました。アソコに指をいれられそうになる度につめが当たって痛いのでやめてと言うのも、相手に悪い気がして言えません。 彼氏のアレをいれるとなった時にゴムをつけずそのままいれようとしてきたのでつけてと言うと、どうせ入らないから大丈夫と言われ、何度も拒みましたが彼はそのままいれてきました。 結局入らずまだ最後まではした事がありません。 入らず彼氏に悪いなと思っています。なので、いつも最後は私が手でしたり口でしたりしています。 でも、最近は会う度にそれを求められるようになりました。 いきなりではないのですが、彼が興奮してきていつも最後はしてあげています。 気持ちよくなってくれるのは嬉しいのですが、なんだか悲しくなります。 私が処女で痛がって入らないから、そうなってしまうのは仕方がないし、彼も我慢しているのだろうと思うと気持ちよくしてあげないといけないのかなと思います。 だけど、すごく悲しくなります。彼と行為をすることについて彼と話し合いたいなと思うし、大事なことだと思うので、真面目に話したいし言いたい事も言えるようになりたいです。 面倒だと思われますか?これは友達にも相談できずにすごく悩んでいる事です。 (3)冗談がキツイ時があります。 彼氏はよく冗談を言って私をからかってきます。からかわれるのはなんか嬉しくて嫌な気持ちにはならないので、彼にからかわれるのは好きです。 でも、たまにキツイ時があります。彼が飲み会に行っていたので直接は言えずメールで悲しいを通り越して怒っている事を伝えました。すると、後日。お酒が入ってなかったら俺怒ってたよと言われました。 私は彼の冗談がきつくて落ち込んだ事を伝えたのに全く悪いとは思っておらず、彼は私が怒った事に対して怒ろうとしたのです。 冗談がキツイ時本気で落ち込んでも、冗談だよ~と笑いながら謝ってきます。いつもそうやって冗談ばかりを言い、何を言っても大丈夫だと思っているのでしょうか?私の気持ちに気付いてくれない事に悲しくなります。これは我慢して大目に見るべきですか? 最初は私が彼にベッタリでした。好き好き言っていたし、会いたいと言うのも私からで彼は時間を作ってくれ、会えない時は彼を思い浮かべてはニヤニヤし、彼氏と過ごした時の事などを思い出したりしていました。 でも、今は逆で彼氏の方が私にベッタリといった感じです。会いたいと思わなくなってしまいました。 上記にある事が原因なのでしょうか?あんなにベッタリしていたのに、今は彼氏から連絡がくると彼氏の事を思い出す感じで、彼氏の事を忘れてしまっている時があります。 こんな事で悩むのはおかしいのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 彼氏のいいところも好きなところももちろんいっぱいあります。 だけど、前ほど好きな思いは薄れてしまっている気がします。 彼氏に悩み事を相談しようとしても、流されたりします。口では何かあったら言ってだとか、心配だから気にせず相談してと言ってくれますが、何も気づいてはくれません。電話をしても折り返しかけてこないで、メールで出れなくてごめん、どうしたの?と聞いてきます。中々電話が通じない時があるので、事前にメールで電話してもいい?と送ると、まぁ出れたら出るよと素っ気無いです。向こうから電話がかかってきた事は一度もありません。連絡はお互いにあんまりしません。 悩みすぎでしょうか?水曜日に会うのですがまだ何も決まってません。 また私が決めて、彼を気持ち良くして。。。そういう感じになるんだろうなぁと思うとなんだかとても悲しくなるし、虚しくなります。 最初は大好きな人と付き合える事ができてすごく嬉しくて毎日楽しかったのに、今は悩みが増えてしまいました。自分の中でたくさん考えたし、ネットで検索をかけて自分と同じ悩みの人はいないか、どう解決すればいいのか探したのですが、自分一人で考えるのにはちょっと辛くなってきたので、これを読んでくれた方に聞きたいです。どうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 彼に言いたい事が言えない…(長文です)

    以前、こちらで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3402314.html おかげさまで、あの後すぐBさんと付き合うことになり、 もうすぐ付き合って4ヶ月になります。 しかし、最近、彼の気持ちが分からず悩んでいます。 付き合って最初の1ヶ月は、毎日、彼から電話がかかってきたし、 週に1、2回ぐらいのペースで会っていました。 それが、だんだん減ってきて、今では電話は週に2回ぐらい、 会うのは月に2、3回です。メールは全くしません。 近くに住んでいるし、忙しくて会えないわけでもありません。 電話は、たまに私からもかけますが、「仕事で疲れているから、 もう寝る。」と言われて、すぐ切られてしまう事が多いです。 でも、仕事が大変なのは分かるし、もっとかまってほしいという のは私のわがままかなと思って、我慢していました。 彼の重荷になるのはいやです。 本当は、もっと電話したいし、会いたいです。 でも、そう思っているのは私の方だけで、彼は私に興味が 無さそうです。 好きだったら、会いたくなったり、声が聞きたくなったりするもの だと思います。 彼から「会いたい」と言ってほしくて、私は「会いたい」って 言うのをずっと我慢してました。 でも、1ヶ月前に我慢出来なくなって、電話で泣いてしまいました。 彼は「俺にどうして欲しい?」「言いたいことは言わなきゃ 分かんないよ?」と根気強く、私の話を聞こうとしてくれました。 けれど、私は、彼に何も言えなくて、無言で泣き続けてしまいました。 ちゃんと、彼に自分の気持ちを伝えて、話し合わなきゃいけない のは分かっているのに、頭が混乱して何て言っていいか分からないし、 嫌われるのが怖くて何も言えませんでした。 彼には「おまえの考えてる事が、さっぱり分からない」と 言われてしました。 そして昨日また、全く同じ事をしてしまいました。 昨日、バイトの後、突然、彼から電話がかかってきて会うことに なりました。 私が、一昨日、電話で不安そうな事を口に出したから、心配に なって会いに来てくれたそうです。 突然でびっくりしたけど、久しぶりに会えて嬉しかったです。 ただ、一緒に食事した後、彼はすぐ帰ると言い出しました。 会ってから1時間後ぐらいです。 3週間ぶりに会えたのだから、もっと一緒にいたかったです。 私は、まだ帰りたくなくて、泣いてしまいました。 前の時と同じで、彼がいろいろ聞いてくれても、何も言えず、 無言で泣き続けてしまいました。 そしたら、彼に「せっかく会いに来たのに、何で泣かれなきゃ いけないのか分からない。こんな事なら会わなければ良かった。」 と言われてしまいました。 結局、彼は用事があって帰らなければいけないと聞いて、 別れて帰りました。 帰った後、電話して謝ったら、「別に怒っていない。会わなければ 良かったとは思ってないけど、どうしてなのか分からない。 また明日、落ち着いてから話そう。」と言われました。 彼を困らせてしまった事をとても後悔しているし、こんな事を繰り 返していたら、彼に呆れられて、愛想尽かされてしまうんじゃない かと心配です。 泣き出すなんて子どもみたいだし、彼に言いたい事を言えない 自分がいやになります。 最近、会ってもこのような感じで、食事してすぐ帰るという パターンが多いです。 彼は何もしないでしゃべってるだけで、楽しいと言ってます。 でも、私は短時間会ってすぐ帰るというのは、会う前よりも 余計に辛くなってしまいます。 会うとキスはするけれど、エッチはもう1ヶ月以上していません。 もう私に飽きちゃったのかな?とか、 私に魅力が足りないから、興味がわかないのかな?とか、 私はただのキープで本命じゃないのかな?とか… 考えてしまいます。 彼は、5才年上で、私の勉強やバイトの事で、よくアドバイスを くれます。 そして、「もっと頑張れ。」とか「努力しない人間は嫌い。」 だとか言われます。 今の私に物足りなさを感じているのかな思います。 彼は、気分屋で、優しい時と冷たい時の差が激しいし、 さっぱりしてるので、私の事を本当に好きなのかよく分かりません。 信じたいけれど、不安になって、すぐ疑ってしまいます。 彼に失礼だと思うし、そんな自分がいやです。 長くて、まとまりのない文章になってしまいましたが、 ・彼は私に興味がないんでしょうか? ・どうやったら、彼に振り向いてもらえるでしょうか? ・彼に言いたい事を伝えるには、どうしたらいいんでしょうか? 今晩、また話すことになっていますが、何を言ったらいいのか 分からず、困っています。アドバイスお願いします。